プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在2歳半になる息子ですが、食物アレルギーがあり、今日思い切って外食をし低アレルゲンメニュー(カレー&ぜリー)たべたところ、完食したあとすべて戻してしまいました。蕁麻疹もショックもおこりませんでしたが、お子さんがこのような経験をされた方いらっしゃいますか?明日そこのレストランの相談窓口に詳しい原材料名をきこうとは思っていますが、何に反応しているのかわかりません。このようなことがあるのは今後とても不安です。

A 回答 (3件)

血液検査は絶対ではありませんよね。

うちの子も病院で調べて全て陰性でしたが、実際小麦を食べるとアレルギー反応が出ます。
少しづつ、色々な食材を食べさせて反応をみるしかないですよね。
ですが、食材によって反応までにかかる時間が違うためうちも何に反応しているかわからない状態に陥りました。 原材料をレストランに聞いても特定するのは難しいと思います。
先生と相談して、うちは毎日薬を飲むことにしました。(インタール等)食事の度に不安になるストレスを考えると、随分楽になりました。
外食もしていますよ。
アレルギーの先生と相談してみてはいかがでしょうか。
    • 0

私もアレルギーの専門の先生に診ていただくのが一番良いと思います

私の娘もアレルギーがあります 調べてもらったところ「乳」でした
なので 外食するときは必ずお店に「アレルゲン表」を見せてもらいます
低アレルギーメニューでも完全に排除してあるわけではないので
確認したほうが 安心ですね
    • 0

アレルギーは病院に行って徹底的に調べてもらったほう良いですよ。

飲食業をしておりますが、なにが原因になるかはなかなか判らないものです。

果物ひとつをとっても、苺だったり、キウィだったり・マンゴーなんかもありますね・・

アレルギーを持っている人には、原因がわかるまではすべてのものが毒になりえるものです
    • 0