この前 アニメ「ドックす」を見ていたら 水島裕さんの声でした。
彼は他にどんな声優をしてましたか?
有名なのがあれば教えて下さい。

A 回答 (8件)

代表的な作品だけに絞ると、

『六神合体ゴッドマーズ』の主人公・明神タケル
『超人戦隊バラタック』のマック
『花の子ルンルン』のセルジュさん
『ゴライオン』のくろがね
『魔法の天使クリーミィ・マミ』
ってとこでしょうか

あんまり知られていないところだと『レインボーマン』かな?
アニメ版『レインボーマン』の声をあてたのはモチロンですが、主題歌も歌っていたのですが、旧作(実写版)の主題歌を歌っていたのも、子供時代の裕くんです。

テレビやイベントなどで
「何かやってください」
とリクエストされてご本人が演じるのは、1番目と5番目のキャラが多いです。
    • 0

水島裕さんの声優一覧についてはこちらをご覧ください。

あと声優ではないですが、東海テレビの「ドリーム競馬」で司会をやっています。とは言っても出演するのは中京競馬場の開催があっていてなおかつ関西の競馬場(京都、関西)の開催がないときで当てはまるのはダービーがあっている6月ごろのみですが。

参考URL:http://sdb.noppo.com/yuu_m.htm
    • 0

水島裕さんはなつかしいです。

私が印象に残っているのが下にも出てますが「ゴッドマーズ」ですね。
後は「おはようスパンク」で名前は忘れたんですが主人公の憧れの先輩の声をやっていたと思うのですが古い記憶なので間違ってるかも。
「花の子ルンルン」で主人公のルンルンとは別に旅をしていた男の人これも名前忘れましたが。
他にもいろいろやっていたような気がするのですが忘れました。
私が小中学生の頃いろいろなアニメに出ていたと思うのですが。
こんな事書くと年がばれますね。
    • 0

『笑ってる場合ですよ』のナレーション

と言うのもありましたね。

下記は水島裕氏ご本人のホームページです。

現在、『真・女神転生 デビル チルドレン』
で、ライオンの声もあてているようです。

参考URL:http://www.srice.com/yu/
    • 0

こんばんは

私の世代だと、「六神合体ゴッドマーズ」のマーズですね。
アニメだと、これだ!と言える役はそんなに無いですが、
なんと言っても、香港スターの、
サモ・ハン・キンポーが有名ですね。
(ジャッキー映画によく出てる太っちょの人)
    • 0

出演(声)の一覧がありました!

http://member.nifty.ne.jp/teraji/cv/cv_d1415.htm
http://www.demeken.co.jp/~etv/clip4/who_mi/4_lis …

wowow「フレンズ」のチャンドラー もそうです。
    • 0

古くは「新・おばけのQ太郎」の大原伸一などがあります。

あとはクレヨンしんちゃんにも(しんちゃんではないですが)出ていたようです。
    • 0

こんばんは。

個人的に印象に残っているのは、「クリィミーマミ」っていう魔女っ娘アニメの男の子(マミのラブラブ相手)です。

たぶん、くわしい回答があとからあるとは思いますが、私はこれでお願いします♪

では~
    • 0