人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

結婚して1年半になります。私は妻の方です。
元々潔癖な所はありましたが、日常生活に支障をきたす程では
ありませんでした。
ところが、結婚し夫との生活になってから、気になる事が
多くなってしまい困っています。。
<今の日常生活で困っていること>
・夫は毛深い人で、体毛が抜け落ちていることが多く
 毎日掃除機をかけないと気がすまない。
・夫が寝た後のシーツや枕カバーには毛がごっそりついており、
 一緒に寝ることに抵抗を感じるようになってしまった。
(別々のベッドで寝ています。セックスレスにもなってます。)
・夫が脱いだ衣類、タオル等にむだ毛が沢山付着している事が
 気になり、洗濯は別々、洗濯物もすべてコロコロでむだ毛を
 取ってから洗濯機に入れている(かなりの重労働です)

等が主なところです。
自分でもなぜか”毛”にすごく反応しているのはわかっています。
正直、毛深い夫に嫌悪感を感じ、このままでは生理的にダメに
なってしまう気がしています。
夫が悪いわけではないのに・・・と思うと本当に申し訳ない気持ちで
一杯になります。

夫は転勤族なので、私は結婚を機に地元を離れ環境が一変しました。
こっちでは友達もなかなか出来ず、寂しさを感じることも多いです。
いまは実家にも2時間位で帰れますが、今後地方への転勤もあり、
不安になっています。この事で私の気持ちが不安定になり、夫に
気持ちをぶつけてケンカになってしまうこともあります。
正直、転勤族と結婚した事を後悔と感じてしまう事があります。。

こんなヒドイ妻の私です。
夫の人間性は今でも大好きですし、夫の子どもを産んで幸せな家庭を
築きたい気持ちもあります。
ただ、一方で今の生活が辛くなることがあり、イライラしては
夫に迷惑をかけてしまっています。
夫の為にも離婚するべきなのかとも思っています。
日々葛藤し、最近疲れてしまいました。
私はどうしたら良いと思われますか・・?

A 回答 (12件中1~10件)

生理的に嫌なら仕方ないです。

子供を作るまえに離婚したほうがいいと思います。
    • 3

私も潔癖症とまではいきませんが、根っからのA型気質のようで

毛 は気になります。
でも 毛は毛でも 今自分が産後の抜け毛に悩まされていてものすごく抜けるもので1日に1回どころか 数回常にかけている状態で リビングに掃除機おきっぱなしです。
私も質問者さまと同じような感じなのかな?と思って回答させていただきますね。

いろいろとわりきれないところとあるかと思いますが、
愛する旦那さまの 毛 だけでイライラしていたら今後の結婚生活
もてませんよ、 と思いました。
今後、子供も授かるとして考えてみませんか?
子供は 大人より もちろん自分で何もできませんから、きたない
そのものですよ。とくに3歳近くなると(それより3歳以降かな?)大人ではびっくりするようなきたないものも大好きでもってきたりします。

とりあえず、旦那さまと 話あいされて きづつけないようにやんわりと 毛 についてお話されてみてはいかがでしょうか。
でも 生活態度とかではなくて 毛深いことが質問者さまおいやなんですよね。身体的なことでおいやなのでしたら旦那様がかわいそうな気もします。

私も 転勤族の妻でもちろん地元からはほど遠く離れていますが
はっきりいいまして たかが 毛深いだけでそう思われてしまって
いては今後の結婚生活がもたないと思いますよ。
私も潔癖症のたぐいだと思いますが、おれているところはおれています。
そうしないと自分がたもてないからです。

いろいろと 嫌なことも かきましたが、子供ができるともしかすると
そう考えてしまう時間もないかもしれないですよ。
だって大変すぎて細かいところまで気がいきませんから。
現に私がそうです。

いいように結婚生活が向かっていくことをお祈り申し上げます。
    • 0

こんにちは。

一度スルーしたのですが、気になって戻ってきてしまいました。^ ^

元々潔癖気味だったのが、
ストレスでその傾向が強まってしまったかのような印象を受けました。
ストレスに関する回答は他の方がされているので、
私は「毛」について回答したいと思います。

お風呂上りに、質問者様が旦那様に抑毛剤を塗ってあげるっていうのはどうでしょうか??
塗ってあげるかわりに笑、その間旦那様に愚痴とか聞いてもらったり。

ご質問から、質問者様が旦那様を愛していらっしゃることが
ひしひしと伝わってきたので、
スキンシップもコミュニケーションもとれていいんじゃないかな、と。

ご参考までに私のつかっている抑毛剤のURL載せておきますね。
けっこう効きます笑。
一時期はやった豆乳ローションも肌がすべすべになるのでオススメです。

あんまりご自分を責めないであげてくださいね。
私も精神的にキツイときに、
彼氏のもしゃもしゃ眉毛にムキーッとなったりとかよくあるので。

少しでも状況が改善するよう、応援してます。
ご参考まで。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/avenue/431125/493750/
    • 1

もう締め切りでしょうか?

あの~ご質問者様はもともと”毛”に執着していた訳でもないし、潔癖でもなかったのですよね?それが気になるようになったというのは、やはり環境が変わったことによるストレスだと思うのです。
そして、何故”毛”が気になるのかというと、ご主人に文句をつけるところがそこしかなかったからではないでしょうか?だって、ご主人の人間性は好きなのでしょう?
何と言うか、自分の不安やストレスをご主人にきちんと受け止めて貰っていない不満がそういう形で表れた気がします。
もしもそうだとしたら、ご主人の余裕があるときに徹底的に気持ちを話して受け止めて貰いましょう。沢山泣いてしまうのもすっきりすると思います。

私の知り合いにも”毛”が気になる女性がいます。でもその人はもともと変なところに潔癖で、例えば洗剤のスプレー口が右か左かということも拘る人なんです。布団のたたみかたも違うとストレスを感じるんです。そういうのとはちょっと違うのではないか?と思ったので、回答してみました。
あと、趣味を持つとか仕事をするとか(していたらすみません)、家庭以外にも目が向き興味を持てるものがあった方がいいと思います。
    • 0

はじめまして。

結婚2年半、一児の母(専業主婦)です。

度合いにもよりますが、潔癖なのって
良いのではありませんか?
掃除をサボって汚い家にするよりずっと良いし、
よくできた奥様だと思いますよ。

毎日掃除機、普通のことです。
私もかけてますよ。
子どもが小さいので食後もかけるようになりました。
上階の方ゴメン!と思いながら
20時前後にガーガーやることもあります。
2~3分で終わりますけれどね。

ご主人の体毛がそんなに気になるのなら
脱毛という手もあると思います。
ご主人に相談できませんか?

そして環境ですが、
ご主人の転勤でいろんな土地に住めるって
良いじゃありませんか?
あまり田舎は住みにくいですが、それなりに町なら
楽しそう!って私は思いますが。。。
新しい土地に住むのって新鮮で
ワクワクします。
実家に帰りたいなんて思いませんよ。

うちは転勤族ではありませんが、
結婚に伴い実家から600キロ以上離れた土地に行き、
その一年後に主人の仕事の関係で
実家の方向に200キロほど戻った土地に来ました。
最初にいた土地でも一度引っ越ししているので
現在の土地は3ヶ所目。
もちろん、どこにも知り合いも頼る人もいませんでしたが、
そのまま出産しました。
里帰りも手伝いも望まなかったです。
やればできますよ!心意気次第です。

どうして今の生活が辛いのか
よく考えてみてはいかがでしょう?
潔癖なことが原因なら、それが少しでも気にならないよう
パートにでも出られてはいかがですか(働かれていたら、ごめんなさい)?

実家は心の拠りどころにしておくくらいで
今住んでいるご主人との家を
自分の居場所だと思うことです。
それが結婚だと思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった皆様

たくさんのご回答を頂きありがとうございます。
厳しいご意見は覚悟の上でした。本当におっしゃる通りだと思いますし、真摯に受け止めたいと思います。
同じような経験をお持ちの方からのご意見はとても参考になりました。自分だけじゃないんだ、って思えて気持ちが軽くなりました。
また、励ましのお言葉には読みながら涙してしまいました。
ありがとうございます。
自分の中にとどめている事、少しづつ夫にも相談し前向きに頑張ってみようと思っています。ありがとうございました。

あれは嫌!これも嫌!ああじゃなきゃ嫌!こうじゃなきゃ嫌!   あなた自己愛だけで生きてますね。

潔癖症だなんてもっともらしい事言ってますけど、あなた中心に世の中回ってるわけじゃないですよ。

これ以上旦那さんを苦しめるのは止めて下さい。
    • 0

簡単な解決法は脱毛に行ってもらう事です!最近はメンズエステだってありますから、昔に比べれば男にとって行きやすい環境でしょう。

要は根本を解決する事です、イライラしてしまう問題の核心は毛によるストレスにあると思いますよ、生理的な事って『嫌なものは嫌』ですから私は仕方ないと思いますね。

相談者様はご主人様の事が好きだと仰ってる、しかし毛によるストレスが原因でどうしてもイライラしてしまい無用な衝突も起きてしまう!という事でしょう。転勤は確かに多くのストレスを感じると思います、知らない土地・知らない人~誰でも厳しいです、相談者様は『それ+毛のストレス』で倍のストレスを感じてしまっているはずです。

しかしご主人様の毛が無くなったらいかがでしょう?ご主人様の事は好きなのだから、転勤のストレスには立ち向かえるのではありませんか。男で全身脱毛は正直~抵抗があります、しかし離婚と天秤にかける程のものでも勿論ありません。『離婚をする気持ちがあるなら、その前にまずやれる事をしてからでも遅くはないです!』冷静に正直に気持ちを話して脱毛に行ってもらう、それが駄目だった時にまた考えたらいかがですか。
    • 0

40代既婚男です。

banbi-1977さんが嫌悪感を抱いている事は、ご主人にとって直し様の無い、身体の事です。まさか、全身の毛を剃って日々の生活をする訳には行きません。
正直、直し様の無い身体の事を言われ、毛嫌いされているご主人はかわいそうです。その事が原因でセックスレスにもなっているなら、ご主人の方が離婚も考えているかも知れません。

離婚かも?
    • 0

>夫は転勤族なので、私は結婚を機に地元を離れ環境が一変しました。

こっちでは友達もなかなか出来ず、寂しさを感じることも多いです。

環境がかわって、そこに夫以外に知り合いがいないっていう状況は
かなりの、ストレスだと、思います。

ストレス度が高くなると、今まできにならなかった些細なことが
きになり、よりストレスになる という感じではないでしょうか?

もし専業主婦なら、習い事、バイトをお勧めします。
そこでお友達ができれば、また違った生活になると思います。
妊娠中なら、妊婦サークル。

私もそいういった時期がありました。
夫がかえってくるまで、
話す人がいず、
スーパーの店員さんにいわれるあいさつに涙ぐむくらい
うつうつとした状態の時期もありました。

人は一日三人以上の人と、話さないとだんだん
精神的におかしくなってくる 
とそのころ雑誌か何かで読み、
積極的に友達をつくる努力をし、
知り合いが少しづつ増えるうち、そこの地域でくらす
ことがだんだん快適になってきました。

>夫の人間性は今でも大好きですし、夫の子どもを産んで幸せな家庭を
築きたい気持ちもあります。

その気持ちがあれば、まだまだこれからです。
お幸せを祈っています。
    • 0

夫が好きなら あばたもエクボで 体毛なんか 気にならない筈です

毛嫌いする原因を 無くす努力あるのみですな
このまま行くと 夫婦関係に悲劇がありますよ 好きになりなさい
特にsexは大事ですよ
    • 0