プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今ロンドンへ語学留学に来ています。
3ヶ月ほど前に、同じ日本人の男の子とトモダチを通して知り合いました。
彼は26歳で私よりも6歳も年下です。。。
私は最初から彼が気になっていて、トモダチにも彼はどう?とか聞かれてました。
でも、彼には日本に彼女がいました。それは少ししてから知りました。
彼女は22歳だそうです。

彼と彼女はロンドンで知り合って、付き合って半年くらいで彼女が先に日本に帰り、
今でだいたい付き合ってトータル1年くらいだそうです。
たまにスカイプで電話をしているそうです。
私は直接聞いてませんが。。。。

私達は、同じ大阪出身ということもあり、趣味も似ていることもあり、
週末どころか週に3~4回は会ってどこかへ出かけるようになりました。
最初から毎日チャットはしているのですが、私が日本に2週間帰った時も
欠かさずチャットをしていました。
それがもう3ヶ月くらい続いています。

そして、私が日本からロンドンに帰った時、
内緒で空港に迎えにまで来てくれました。
もちろん日本に帰るときは見送りにも来てくれました。

そんなことをしているうちに、私は彼が本当にスキになってしまったのです。
彼女がいるのはもちろん知ってます。承知です。
彼女がいる人は、昔から興味がないです。でも、今回はスキになってしまったのです。

そして、彼もロンドンではまるで恋人のように接してきます。

でも、たまに彼の持病(?)鬱状態(これは彼が一緒に住んでてそういうことを
勉強している人が診察した結果だそうです)が出て来ると、
一気に落ちて、俺は彼女を裏切れない、お前とはトモダチとして
付き合っていきたい、ゴメンな。。。とふられます。これが3回くらい。。。。

彼は将来への不安もあり、かなり落ちる事が頻繁にあるのですが、
そこに私との事も関係してるのかと思うと。。。。

そして、今回もそうでした。
彼の部屋で一緒にお昼寝することが続いたのです。
でも、何もしていません。キスさえも。。。
でも、それが彼女への罪悪感でいっぱいになってしまったのか、
お前に好きな人ができるまでは、二人で遊ばない、と言われてしまいました。。。

でも、次の日さっそくチャットで喋りかけてきて、その次の日には
「ランチ行こう!」と誘ってきました。。。

わかってます。都合の良いオンナだってこと。

でも、少なくとも、私は彼がスキだし、彼も今のタイミングじゃなければ(カノジョ
がいなかったら)良かったのにと言いました。
よくあるハナシだというのもわかっています。。。

でも、私は彼を、彼の体調をなんとかhelpしたいのです。。。。
側に入れることが強みであると信じて、彼の支えになれたら、
と思うのです。

うまく言えませんが。。。。

彼女から彼を奪ってやる!とは思わないけど、彼と一緒にいたいなとは
思ってしまいます。。。

ダメだとわかってるんですけどね。

なので、自分からは連絡しないようにしています。

基本、最初から。

彼女の立場になると、私が彼女なら、イヤだし。。。

勝手なのもわかってます。

今、どうすればいいのか本当にわからなくなっています。


こういう経験や体験をしたことのある方、男性、女性どちらでもかまいません。

アドバイスをいただけたら、と思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

とっても弱い彼ですね。


彼の行動は、大切に思っている人にするような行動とは思えないのですが。

彼は自分の弱さを自分では責任を持たずに、周りにいる優しい人に丸投げして、周りの人に判断を委ねているいるように思うのですか。
自分がどういう決断をすればいいのか分かっているのに、弱いふりしてその決断をしないでいる。
どうして彼女を選んだならあなたに連絡をしたりするのか、どうしても選べないと云うならきっちりとその問題に向き合って考えるようとしないのか。
私には大切な人を自分の弱さで振り回している情けない26歳の男の人にしか思えません。

だからと云って好きになる気持ちはどうにもできないと思います。
彼の傍にいて支えになるのもいいと思います。
結婚している人ではないので悪いことではないけど、本当にそれでいいのですか?
あなたも彼も、彼女の存在を重要に思っているように言っていますが、どうしてでしょうか。
心変わりなんて誰にでもある事なのに、なぜそこまで彼女の存在に拘るのか分かりません。
これ以上問い詰めると彼が離れていくのが怖いからですか。

>彼女から彼を奪ってやる!とは思わないけど、彼と一緒にいたいと思っています。

その言葉が本当であるなら、今の状態はあなたが一番望んでいる状態だと思います。

本当は奪いたいと思うなら、もう一度彼に問いかけて よく考えてもらったらいかがでしょうか。

かなりきつい言い回しになってすみません。
自分もageha104さんと同じ様な立場を経験しているので、今になると相手の弱さ、自分の弱さが分かった部分もあって、ついきつめの回答になっているかもしれません。
    • good
    • 0

え!?すごいダメンズじゃないですかー^^;


あなた自身が一番わかってると思いますけど・・・

率直に言うと、彼と離れられないことを「誘ってくる彼のせい」にしてますけど、そこに甘えてるのはあなたですよねぇ・・・^^;

いずれにしたって、道は2つです。
奪うか、去るか。

★去る場合、感情に任せないで、状況を整理したほうがいいですよ。

彼がもし、彼女と別れたとして、付き合うことが出来たら、彼を信頼することできますか?できませんよね・・・浮気するような彼なんて。

逆に、彼がいま望んでいるように、あなたに他にもっと好きになれる恋人ができたら、彼との関係どうするつもりですか・・・?

恋って病気みたいなものだから、気持ちはわかるんですけど・・・
自分の将来を考えないと・・・おそろしいことになるかもですヨ。

★もしくは、去らずに奪う!

実際、こっちのほうが、私はいいと思いますよ。
さっきは、付き合ってもそんな彼は信頼できないって言いましたけど、誰と付き合ったって、裏切られる不安は付き物かもしれないですし。
何年かかっても、奪う!そのくらいの覚悟で恋愛してみては?
ただし、私なら、そんなコワイ勝負はしませんけどね(笑)


・・・なんて。こんな感じでいかがでしょ~か?
考えるのはあなたですもんね。ガンバってくださいね。
    • good
    • 0

遠い恋人より近くの友人。

異性なら尚楽しい。
それが違う二組のカップル同士なら期間限定の秘め事で済みますが、
あなたは独り。
彼の心の中で二人の女性の順位は揺ぎ無い証拠が行動に表れています。
浮気以上にはならない確証が彼にはあります。
いっそ海外で日本女性はモテるのですから、現地調達されてはいかがでしょうか?
タダで転ぶ必要も浮気相手する時間もあなたには限られていると思うのですが。
只、年下男性を玩具にするのも楽しいかも知れないですね。
海外ではそちらの風習に従って有意義にお過ごし下さい。
    • good
    • 0

やはり身を引くべきです.異国の地で彼は貴女の存在が困った存在となり,日本の彼女との事でハザマになり,精神をもおかしくしてしまっています.彼女にも大変悪い事をしています.年を考えれば成熟はしない事は明らかです.将来の幸は訪れるわけありません.


異国の地での間違いでした.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!