プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンでGateway m-1410j はどうして安いの?

使い勝手はいいの?

長所と短所を教えてください。

A 回答 (1件)

CPUで採用しているのがインテルじゃなくてAMDだから安いんだと思います。

AMDは現状ではインテルよりシェアが低いのでブランド全体としてはインテルより安く売ってなんとか巻き返したい狙いです。
指定の機種ですが、
こちらもデュアルコアなので結構動作も軽いと思います。

例えばあなたがオンライン3Dゲームがしたいとかそういう要望がなければ問題なく快適に使えると思いますよ。

あとはネット通販をメインにしているPC全体にいえるのは余計なソフトを付けていないことが値段に反映されているでしょうか。
国内の大手メーカーは使いもしないようなハガキ作成ソフトを複数入れていたり、僕のなんかは富士通のなんですけども指圧をムービーで教えてくれるソフトなんかもありました。

ですのでGatewayではオフィスを付けるか付けないか選べるのがいいところですね。

あとは、必要なソフトはお客様でそろえてくださいってことです。今やネットを探し回ればたいがいフリーソフトでいろんなことができます。雑誌の「iP」「Windows100%」「ネットランナー」あたりを続けて見るといろいろわかります。
例えばエクセル、ワード、パワーポイントなどは「openoffice.org」で代用できたりします。

本体自体について、サークルでGatewayの同じような形のを買ったのですが、エンターの横に1列プラスされていて「Page up」「Page down」のキーを間違えて押してしまうのがちょっとイラっとしますが、他はおおむね買って良いものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はパソコンについて無知なので難しいことは全然分かりません。

具体的な例をあげてくれて私でも分かりました。