今日たまたまネットのスポニチを見ていて、今、海外でプレーしている日本人が12人もいる事に気がつき、え~?という感じになりました。

で、思ったのですが、海外組だけで1チーム作れるんじゃないかな?という感じで皆さんだったらどんなフォーメーションにしますか?(GKは除きます)

あと、そのチームをJリーグと比較したら、どの程度のレベル(チーム)に相当すると思いますか?

中村 俊輔
水野 晃樹
稲本 潤一
長谷部 誠
小野 伸二
宮本 恒靖
中田 浩二
松井 大輔
大黒 将志
森本 貴幸
伊藤 翔
本田 圭佑

     大黒 将志    森本 貴幸
        
          中村 俊輔
               
      小野 伸二  稲本 潤一
松井 大輔              水野 晃樹
      
   本田 圭佑  宮本 恒靖  中田 浩二  

上記は、ほんの一例です。(長谷部と伊藤は控えです)
軽い気持ちでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

鈴木隆行がアメリカ独立リーグへ移籍してますね。

あと福田健二がスペインで頑張ってます。なので海外組は計14人です。(まだいる?)


とりあえず、4-2-3-1で。

      伊藤
 松井       中村
     長谷部
   稲本   小野
本田         水野
   宮本   中田

4バックにしたいんですが、どうしてもDFの駒が足りないですね。水野の右SBはかなり苦し紛れです。あと俊輔が「トップ下がやりたいんだ」とか言いだすと困ったことになります(笑)。


もう一丁、3-2-2-3で。

      鈴木
   大黒    福田
松井         中村
    稲本  長谷部
  本田     中田
      宮本

隆行にポストプレイを、大黒・福田がフィニッシャー。個人的に1トップ2シャドーって好きなので。


どちらにしても、このチームでは攻撃的に行かざるを得ず、受身になると脆そうです。Jリーグでも取りつ取られつ、勝ったり負けたりでなかなか上位にはいけなそうな気がします。5~10位あたりに落ち着くんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケートにお付き合いいただき、ありがとうございます。
鈴木と福田を忘れていました。最近、福田の特集をテレビで見たばかりだったのに・・・。
長谷部のトップ下はいいですね。私もイナと小野を並べて使ってますけど、これで機能すれば良いのですが、小野の動きがなんか心配になります。
私は攻撃こそ最大の防御、というサッカーが好きなので、第二案をちょっといじって、3-4-3でもいいですね。
松井、中村、稲本、長谷部の黄金の中盤、てちょっとワクワクしませんか?

お礼日時:2008/04/07 18:38

すごくやる気あったんですが、よく考えてみると、


小野
宮本
中田
森本

この4人のプレーが個人的にものすごく嫌いなんでポジションを与えられず、チームが組めませんでした、残念。
これを抜かした残りは質問者と殆ど同意見です。

Jでは半分より上には入れそうかな?
サッカーはチームプレーなので、普段練習しているメンバーがやはり強いと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見、ありがとうございます。
実は私も小野、宮本はあまり好きではありません。ついでに高原、稲本も・・・。

お礼日時:2008/04/07 18:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中村憲剛と中村俊輔

中村憲剛と中村俊輔

この二人はなんとなく雰囲気似てません?

Aベストアンサー

私は似てる様には見えません。
プレースタイルが違うので。
でも、走り方がちょっと似てるかも。
海外では中村俊輔の顔写真が中村憲剛になってたりしてよく間違えられてますね。

Qジーコが大黒をフル出場させない理由は?

私には全く分かりません。
先発させれば、間違いなくチームの得点力が増大すると思うのですが
神様ジーコ(皮肉です)がやることなので、深い理由がある???
皆さんのご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

 こんばんは。 どうもジーコは、ファミリーを優先するようです。これまでがんばってきた高原・柳沢・鈴木・玉田(負傷中の久保と、マジョルカで頑張って欲しい為、殆ど呼んでない大久保→東アジア選手権では、松井と一緒に登録されているみたいです。楽しみですね。)を重要視しています。それは、身体能力で言えば明らかに上の坪井より、彼が離脱した後ずっと頑張って来た田中を外さないのと同じ理由です。

 選手が戦術なので(今の所)、新しい選手が入ったら、下手な話また一から構築みたいなところがあります。(ある程度の戦術があれば、このポジションに入れば、誰が入ろうとこういう動きは基本としてするという感じなのですが、ジーコは選手にそこまで話し合わせて、自分は大まかな指示だけでコンフェデまで来ちゃいましたから。)

 だから、なんらかのきっかけ(先にあげたフォワードが大量離脱するとか)があれば、すぐ大黒が先発で大エースになる事になるんじゃないでしょうか?

 今なら、大黒先発で、負傷あるいはかなりヘバって来た場合、玉田の方が、よっぽど効果的です。(スピードは玉田の方が上です。ただ、それをウマく使えてないのが現状なんですが。)

 また、大黒は右・左・頭どこからでも得点が取れますし、単純にポストプレーで終わろうとするより、すべての選択を得点を取る為に考えているので、日本のエースとして使うべき存在だと思います。

 出来れば、完全復活した久保とのコンビが見たいですね。これなら、”日本のフォワードは・・・”と言われる事は無くなるでしょう。

 早くそんな至福な時を見たいものです。

 こんばんは。 どうもジーコは、ファミリーを優先するようです。これまでがんばってきた高原・柳沢・鈴木・玉田(負傷中の久保と、マジョルカで頑張って欲しい為、殆ど呼んでない大久保→東アジア選手権では、松井と一緒に登録されているみたいです。楽しみですね。)を重要視しています。それは、身体能力で言えば明らかに上の坪井より、彼が離脱した後ずっと頑張って来た田中を外さないのと同じ理由です。

 選手が戦術なので(今の所)、新しい選手が入ったら、下手な話また一から構築みたいなところがあり...続きを読む

Q本田圭佑 の 「3+3=6」

本田圭佑さんの「3+3=6」の話
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20111109-860903.html

この理屈?持論?を意味があるものとして、違うものに置き換えて説明してください。


※ 本人の言った意味と合ってるかどうかは別としてです。
※ 気楽にお答えください。
※ 実際には本人はこのコメントを言っていないかもしれませんが、その辺は考えないとします。

Aベストアンサー

こんばんは!

本田圭佑選手といえば、日本代表には絶対に欠かせない一人だと考えるおじさんです。

今回の「3+3=6」ですが勝手に解釈させて頂きます。

3=本田圭佑選手自身ではないでしょうか?
技術・メンタル・体調(怪我も含む)です。
+3=周りの環境(施設・チーム(クラブ)・環境・代理人・ファン・友人・チームメートなどなど)

つまり、本田圭佑選手自身と周りの環境やサポート体制が万全に整った時に、本当の本田圭佑選手になり、プレーができる、という意味ではないでしょうか?
その一つとして、ワールドカップでの、あの無回転でのフリーキックのゴールがあったと思います。

と、勝手な回答ですが、いずれにせよまだまだ活躍して欲しいし、できる選手だと思っています。

Q本田圭佑は好きですか?嫌いですか?

こんばんは

サッカー選手の本田圭佑は好きですか?嫌いですか?
好き嫌いが分かれるタイプの方ですよね。

Aベストアンサー

興味ないのでTVからの情報すらほとんど見ていません。
その中で聞かれたら。。。

外見でしか判断出来ませんが 嫌いなタイプです。
本田圭佑は長渕剛系の顔してません?
おでこに丸みがあって目立ち 下の顔は細くて。。。

苦手です。。。

Q大黒摩季さん

5年ほど前に 充電期間から復帰されてから 時々メディアに出てきたり ライブ活動されたり・・私 どうしても納得いかないのは どうしてあんなに 声をガラガラにして声量が無くなってしまったのかということ。
充電する前はCDだけでしたけど あの時は 声にハリがあって 透明感があって 曲も詩も大好きで ずっと応援していきたいな、て思ってたのに。

大黒摩季さんのファンの方(特に昔から歌を聞いていた方)彼女の声どう思いますか? 

Aベストアンサー

デビューから数年間ファンでした。「ららら」や「夏が来る」など、「こういう歌をこんな風に歌える歌手がいるんだ」と驚き、CDを聴きまくったものです。
でも、今思えば、「実在しないのでは?」と言われてたあの頃が人気実力ともピークだったようですね。
充電以降というよりも充電前から、曲、声ともあまり魅力を感じなくなってました。
そして結婚したら守りに入ったのか完全に彼女らしさが無い「普通の歌」になってしまったな・・・という気持ちです。
そうなってしまった理由は判りませんが、非常に残念に思っています。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報