題のとおりですが

すぐにやせれるようにとは言いません

毎日続けられるようなダイエット教えてください!

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A 回答 (7件)

通常生活にちょっとエッセンスを加えるってどうでしょう。



★速足歩き
歩いているときに、大またで速い速度で歩くことを心がけてください。
そのとき、胸を張った姿勢をキープしながら歩くのがコツです。
また、足を地面につけるときはひざを伸ばした形で、かかとから着地します。
肩の力を抜き腕を直角に曲げて、前後に振るようにしましょう。
★階段上がり
少々前かがみの姿勢でひざを高く上げ、足の裏全体で階段を力強く押すように踏みしめながら駆け上がります。
階段の高さが高い階段では無理して行わないで下さい。
足を踏みしめるときに、かかとを階段から少し出すとより効果的です。
太ももやおしりを意識して階段を上ると引き締め効果がアップします。
★エスカレーターストレッチ
エスカレータに乗るときに、足のかかとを、エスカレーターのステップからはずすようたちます。
おしりを引いて、バランスよく立ってください。
バランスを崩して落ちたりしないように十分気をつけてください。
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腹八分、脂質控えめ。

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歩く事が一番でしょう。



いつも車で行くのを少しだけ出掛ける時間を早めて歩いて行くんです。
コンビニ、
犬の散歩、
クリーニング、
スーパー等々・・・。

歩いていると自然と代謝があがりますし、血流も良くなります。
脂肪も燃焼されてくるし、体力もついてきます。
言う事ナシです。

私は1年で体脂肪率が25%から19%になりました。
継続は力です。
急がば回れです。
コツコツ進めてください。
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腹八分目、ウォーキング。

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どんな方法でも毎日続けられるかは本人しだいですが。


私がやって効果ばつぐん、お金もかからない方法、たぶんTVで知ったと思いますが、それは・・
「食事を一口30回噛んで食べる」という簡単なものです。
ご飯もおかずも、大口ではなく、箸で軽く一口くらいの大きさ分を
適度にゆっくり、最初は頭の中で30数えて噛みます、慣れてくるとだいたい数えなくてもクセでできるようになります。
他に運動したりしないで、食事内容や回数は制限ありません、普通に生活し好きなものを食べます。
最初は食事に時間がかかり、食事中は話ができません。
しばらく続けると、食べる量が減りますが、意外と空腹は感じないようになります、おなかの調子もよくなります。
結果的にやせてきますが、無駄な量が減るだけですので健康的です(4食でも5食でも)。
私は生活の不規則(夜間のアルバイト&夜食など)から一気に10kgくらい太ってしまい、人から聞いたこの方法がタダで簡単だと思い実行、2週間くらい意識して、3ヶ月くらい続けて食事の量が減り、半年くらいで元通りの体重にもどりました。
全ての人に通用するかどうか?ですが試すのはタダです。
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この回答へのお礼

詳しく書いてくださってありがとうございます


がんばってやってみます。

お礼日時:2008/04/08 17:18

こんにちは



40分前後の散歩
食事をよく噛んで食べる
一日の食べた物をすべて書き出す

これで痩せますよ
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踏み台昇降、ストレッチ。

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