人気雑誌が読み放題♪

(1)右翼とヤクザの違いを教えてください。

右翼の行動原理はなんでしょう。
あれは宗教みたいなものでしょうか。
それとも、多数の構成員を支配するためにあのような強固な
思想を利用しているのでしょうか?
構成員は在日韓国人が多いと聞きます。

ヤクザのそれは何でしょう。
ヤクザは日本の風土に特有の集団だと思います。
仁義など彼らの理想はいつ形成されたのでしょうか。
これができたのは最近と聞いたことがあります。

(2)また、この二つの種類の集団の政治とのつながりを教えて下さい。
右翼は自民党とつながっていると聞いたことがあります。
また、自民党とつながっているという点で、右翼は日本医師会
と同じような組織と考えてもよろしいのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

関係者ではないので、自信はなしで。

右翼:「君が世」の世界です。
   君=天皇 世=世界
   つまり、「天皇バンザイ」主義者。
   でも、全部が全部、そう染まった人々ではありません。
   右翼だと、税金も必要ないし、生活保護もあります。
   完全に右な人もいれば、そうでない人もいます。
   現在の総理は前者に近いと思います。
#構成員は在日韓国人が多いと聞きます。
日本人が就職差別とかするから仕方ない部分もあるんじゃない?

ヤクザ:チンピラとは勘違いしないで下さい。
    BT的には現在のヤクザはビジネスです。
    そこら辺の刑事や弁護士より、法に詳しいです。
    指詰めたりするのもヤクザはしません。金で解決します。
    はっきり言って、ヤクザは並大抵の能力と気力では勤まりません。
    ヤクザを出入りや小指と思うのは映画や漫画の見すぎです。
    人を殺す場合も、合法的に殺せる程の知力有り。それ以外はチンピラ。
    警察より、裏方で世間を守ってます。

チンピラ:一般的に誤解されているヤクザの部類。
     すぐに暴力で解決しようとするノータリン。
     これこそバカ。THE KING OB バカ。
     “うましか”も書けない馬鹿。
     人を殺めて逮捕されてしまう部類。
     とりあえず暴れてます。

と、質問の答えとはかけ離れますが、BTの考えです。
    • 5
この回答へのお礼

>右翼だと、税金も必要ないし、生活保護もあります。

ということですが、これはどこからなぜもらえるのでしょう。
教えていただけませんか?

回答ありがとうございました。

右翼政党については、尊王攘夷つまり天皇家崇拝とナショナリズムが基本的な核となります。

正統な組織としては南朝派の組織が在るとききます。南朝派の起源は中世南北朝です詳しくは歴史を参照してください。
ヤクザとの絡みですが、思想的発想・資金の調達面の両方から一元化が進み、今日では広義的には両者とも暴力団組織です。
自民党との絡みでは、前進の翼賛政友会から派生した院外団が議事堂内に席を置いていましたが、現在では退堂しているものとされています。
ヤクザについて補足します。発生の1つには、地縁的な共済組織の自衛武装化現象が挙がられます。
共済組織としては、神農派を称するテキ屋さんや任侠道も同根です。
残念ながら、今日では経済支配力が大きい暴力団の下部組織と認識したほうが好いでしょう。
    • 4