プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急遽披露宴欠席になってしまった友人への内祝いについて相談です。
(料理や飲み物、席順表キャンセルは間に合いませんでしたが・・・)
3万円頂いたので1万5千円のお返しをするべきですよね?
当日の引出物(カタログフギフト、引き菓子)にプラスするお祝いの品で迷っています。
図書カードやクオカードにしようと思っていたのですが、可笑しいですか?
全国共通百貨店の商品券の方がよいですか?
全国共通百貨店の商品券を買える所までが遠くて困っています・・・><
また金券ではなく、品物の方がよいのでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私は身内だけの結婚式をあげる予定です。
でも遠方の親戚からお祝い金を貰っているのでお返しを考えているのですが、商品券(全国共通デパート券)よりは、何処でも使えるクレジット会社(例えばJCB、VISAなど)のギフトカードの方がいいのではないかと思い、近日中に購入予定です。
他の母の友人からのお祝いのお礼は、グルメギフト券、お菓子(母が用意した鶴亀と羊羹・・・今どきです(^_^;))です。
頂いた金額により区別をしてます。
親戚には2万五千円のお返しなので、グルメギフト券 一万円
JCBグフトカード 一万五千円の予定です。

質問者様の場合はお料理代がありますので、お料理の代金を引いた差額をお返ししたらいかがでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
デパート券よりはクレジット会社のギフトカードの方がいいですね!
家族が多い人なのでグルメギフト券もいいかも知れません。
ネットで買えるのでしょうか? 時間がないので早めに用意したいのですが。。
5千円の引出物+1万円くらいのもので検討していました。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2008/04/07 16:35

No.2です。



JCBギフトカードの購入方法のHPを添付しときます。
確認ボタンを押した後に添付サイトを忘れた~(>_<)と反省していたところでした。
しかも「グフトカード」になってて恥ずかしい(T_T)

http://www.jcb.co.jp/life/gift_card/index_jcb.html

遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます♪♪
    • good
    • 1

引き出物がおいくらのものか分かりませんけど、それなりの金額のものなら、それだけでも良いと思います。


…ましてキャンセルが間に合わなかったのなら、尚更そのままでも良いと思います。
お祝いを出した側も、行けなくて申し訳ないと思っているでしょうし、、、

*金券の場合、使えるところや目的が限定になってしまうので、相手の方の嗜好に合わせて選ばれると良いですね。

個人的な感想なんですけど、百貨店の商品券は使い勝手が悪いです。
デパートの中のショップで、使えないところもありますので、いただいたのは良いけど使い道がということもあります。

こんなことを考えると、無理無理に追加しなくても良いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引出物は5千円くらいです。
キャンセルは間に合わなかったのですが、伝えていません。
ですが、料理も食べていないのに3万円ももらうのは多いと思いまして。。
金券は相手の嗜好に合わすべきですね。
引き菓子の賞味期限があるので時間がないのですが・・・もう少し考えてみようと思います。
早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/07 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!