【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

勾配天井で大屋根の下は登り梁です。
その登り梁を支える、登り梁に対して垂直の梁についてですが・・・
梁成が変わる部分の下に柱がない場合の継ぎ方ってありますか?
教えてください。

A 回答 (1件)

梁背の違う梁どおしを継ぐ場合の仕口

「腰掛け大栓継ぎ」を用います。
「追っ掛け大栓継ぎ」は左右に別れますが、「腰掛け大栓継ぎ」は上下に別れる継ぎ方です。
受け梁の梁背は、取付く梁背より、最低2寸(6cm)以上大きくしましょう。
ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!すばやい回答ありがとうございます。