プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごくくだらない質問なのですが「名探偵コナン」でコナンは小学校に通っていますよね。
コナンの姿は仮の姿ですよね。コナンという名前では戸籍もないと思うのですが小学校に入れるのでしょうか。
もっともマンガといえばそれまでなんですけど。
本当くだらない質問ですよね。
どなたかわかる方いましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



何故か自信アリ(苦笑)。

アガサ博士が管理コンピュータにハックして、戸籍と住民票を作成した。
ってのはどうでしょう?
最近こそは住基やコンピュータ化が進んでいるので………。

それよりも、オムスビ山(げん太)の骨格と、欄ねぇちゃんのツノが気になります(爆)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

阿笠博士が戸籍と住民票を偽造しているんですね。なんかそういう犯罪みたいなことやりそうですね。
睡眠針入りの時計とか性能のいいボイスチェンジャーみたいなのも作ってますしね。
くだらない質問に答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2002/10/30 14:08

 たしか、転入手続きって阿笠博士がやってたように思うので。

。。。
阿笠博士が、各種書類の偽造したんじゃないでしょうか。
それとも、学校側に何らかの圧力をかけてるとか?

 コナン以外にも、哀も同じ状況で、阿笠博士の保護下にいるので、
やはり、阿笠博士が裏工作をしたのは間違いないかとw

 コナンが転向してきて、
同じクラスに哀が転向してきたという不自然さを考えると、
学校側の弱みを阿笠博士が握ってる可能性が有力かもw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばコナンと同じように子供にされた女の子がいましたね。だんながいい年して見ているもので私はちらとしか見ていないのです。だんなにも聞いたのですがわからんと言われました。
阿笠博士が学校に圧力をかけている。やりそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/30 14:46

戸籍がなくても入れると思うんですが、いかがでしょうか?


海外から、留学してきてるといえば、海外の戸籍を出すのかな?

ま、留学ってのも変ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば留学している人は戸籍は出さないですよね。でも留学だったらそれなりに書類とかあるじゃないですか。ですから留学もありえないと思うのですが。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/30 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!