A 回答 (5件)

こんばんは。


観ていらっしゃるかもですが……

『ZOMBIE-LOAN』
『獣神演武』
『真月譚 月姫』

あたりでしょうか。
ご参考となれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、獣神演武もありましたね。
後二つは知らなかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/08 18:52

この質問の回答ではありませんが、ラジオなら知っています。

文化放送の毎週土曜27時から放送中の(有)チェリーベルです。鈴村さんと櫻井さんのほかに松来未佑さんも出演しています。結構面白いので、1回聞いてみては?
あと、この番組のドラマCDで誕生した鈴村さんと櫻井さんのユニット、R-16(ルートシックスティーン)の曲なんかいいですよ。まさに、神曲です。

参考URL:http://www.es-e.co.jp/cherrybell/index.html
    • good
    • 0

櫻井ですぐ思い出したのは


2002年版サイボーグ009のジョー。
まさに主役。
つい最近、NHKBSでサイボーグ009放送してて、
懐かしくて見てたので、すぐに思い出した次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/09 15:38

主演じゃなくてもメインキャラならいいかな?


「D.Gray-man」
鈴村さんはラビ役、櫻井さんは神田ユウ役です。

このお二方の名前で一番最初に思い出したのが
D.グレだったんですが…あんまり有名じゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速今日見ました!面白いです!

お礼日時:2008/04/08 18:39

知ってたらすいません。

セイントビーストとかはどうでしょう?お二人とも出ていますよ。

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00198/v04141/
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00198/v04074/
ヤフー無料動画配信中のようです。

http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_0 …
アニラジもあるようです。
いろんな声優さんが出ているので楽しいです。
櫻井孝宏さんは残念ながらかなり少ないですが...(イロイロ都合があるのかも...)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前ゎ聞いたことあったんですが…
見てみますね。
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/04/07 17:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鈴村健一さん&櫻井孝宏さん

鈴村健一さん&櫻井孝宏さんが出演しているアニメを教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。
観ていらっしゃるかもですが……

『ZOMBIE-LOAN』
『獣神演武』
『真月譚 月姫』

あたりでしょうか。
ご参考となれば幸いです。

Q皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!! アニメが見たいんですが何を見ようか迷って

皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!!









アニメが見たいんですが何を見ようか迷ってます笑
皆さんが好きなアニメやオススメのアニメを教えて下さい!

Aベストアンサー

回答させていただきますね!

好きなアニメが多いので種類別にします。

恋愛系
・会長はメイド様・フルーツバスケット
・ニセコイ・それでも世界は美しい

バトル系
・黒子のバスケ・PSYCHO-PASS
・黒執事 ・アカメが斬る!

ホラー系
・コープスパーティー・Another
・ひぐらしのなく頃に・ジェノサイバー

面白い系
・となりの関くん・監獄学園
・生徒会役員共・銀魂

尚、ホラー系を観る場合は要注意を。

参考程度になれば幸いです。(*´꒳`*)♡

Q櫻井孝宏さんが出てるアニメで・・・

櫻井孝宏さんが出てるアニメで、
おもしろい、おすすめのアニメがあれば教えてください!

よろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

タイトルとキャラクター名で失礼します。櫻井孝宏さんが主役、脇役の作品です。


デジモンアドベンチャー(テントモン)

ゲートキーパーズ(浮矢瞬)

サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER(009 / 島村ジョー)

ゾイド新世紀スラッシュゼロ(ビット・クラウド)

プリンセスチュチュ(ふぁきあ)

魁!!クロマティ高校(神山高志、寿司屋の息子)

カレイドスター(レオン・オズワルド)

今日からマ王!(渋谷有利、魔剣モルギフ)

ガン×ソード(レイ・ラングレン)

ぱにぽにだっしゅ!(桃瀬修、ミカエル、謎のヘビ、ナレーション #6)

怪 ~ayakashi~ 「化猫」(男〈薬売り〉)

コードギアス 反逆のルルーシュ(枢木スザク)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(枢木スザク)

.hack//Roots(ハセヲ)

モノノ怪(薬売り)

純情ロマンチカ(高橋美咲)

源氏物語千年紀 Genji(光源氏)

化物語(忍野メメ)

それでも町は廻っている(磯端ウキ)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(松雪集〈ゆきあつ〉)

しろくまカフェ(シロクマくん)

かってに改蔵(OVA)(勝改蔵)


櫻井さんはまだまだ色々な作品に出ていますが、紹介した作品が個人的に面白かった作品です。

この中でオススメは、


「怪 ~ayakashi~ 「化猫」」「モノノ怪」「コードギアス 反逆のルルーシュ&R2」

「それでも町は廻っている」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」


特に「それでも町は廻っている」では老婆の役(磯端ウキ)を櫻井さんがやっていますので、一度見てみて下さい。

見たことがある作品もあると思いますが、質問者さんの参考になれば幸いです。

タイトルとキャラクター名で失礼します。櫻井孝宏さんが主役、脇役の作品です。


デジモンアドベンチャー(テントモン)

ゲートキーパーズ(浮矢瞬)

サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER(009 / 島村ジョー)

ゾイド新世紀スラッシュゼロ(ビット・クラウド)

プリンセスチュチュ(ふぁきあ)

魁!!クロマティ高校(神山高志、寿司屋の息子)

カレイドスター(レオン・オズワルド)

今日からマ王!(渋谷有利、魔剣モルギフ)

ガン×ソード(レイ・ラングレン)

ぱにぽにだっしゅ!(桃瀬修、ミカエル、謎の...続きを読む

Qハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので

ハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので…。最近失敗したのは、『えむえむっ!』かな・・・。   今までで、良いと思ったアニメ&漫画は『けいおん!』とか『涼宮ハルヒシリーズ』とかです。これくらいのレベルで、漫画か、小説版があり、なるべく近日中のアニメ化があるのを教えて下されば有難いです。

Aベストアンサー

「それでも町は廻っている」既刊7巻 漫画原作 10月から
http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/
http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c1=202078

「GOSICK -ゴシック-」既刊9巻 ラノベ原作 コミック版既刊4巻 2011年1月から
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200310000043

Qアニメじゃなくて声優の話題ですが…:櫻井孝宏さんについて

初めまして。声優サンについての話題はここでいいのでしょうか…ιホントに久々に教えてgooに来たので曖昧なのですが…

声優:櫻井孝宏さんについて、彼が結婚するといううわさを耳にしました。噂なので、本当かどうかわからないのですが…気になって気になって仕方がないのです。もし、詳しく知っている方いたら教えて下さい。私としてはただの噂であることを祈るのみなのですが…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこでもそうですが、噂は鵜呑みにしちゃいけませんよ!声優同士で噂立てられてる人はたくさんいるけど(最近なら保志さん&堀江さんとか)ほとんどが嘘です。
もし一般の方が相手の場合は、本人が言わない限りまず噂になる可能性が低いですし。
けど、もし本当だったとしても何が変わるわけでもないので、ファンなら自分なりに一生懸命応援してれば良いと思います。

Q小西克幸さんが出演しているアニメでオススメの作品

BLOOD+
天元突破グレンラガン
LOVELESS
ヘタリア
もやしもん

は観ました
出来るだけかっこいい声が沢山聞ける作品がいいです
担当のキャラがどのくらい出るかとかも教えてくれると助かります
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「妖しのセレス」十夜(ヒロインの恋人) 最近DVD-BOX化されました。
http://pierrot.jp/title/ceres/

「魔法戦士リウイ」リウイ(主役)
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/ri-shokai/riui-syokai.htm

「SAMURAI DEEPER KYO」鬼眼の狂/壬生京四郎(主役とその宿敵の二役)
http://www.starchild.co.jp/special/kyo/

「今日からマ王!」渋谷勝利(主役)
http://www9.nhk.or.jp/anime/mao/

「少年陰陽師」紅蓮(主人公の相方)
http://seimeinomago.net/web/

「スキップ・ビート!」敦賀蓮(主人公の先輩)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/s-beat/

Q櫻井孝宏さんについて

最近、櫻井孝宏さんと言う声優さんのファンになりました。
櫻井さんについて知りたいのですが、声優さんと言うジャンルは初めてはまったので、どこで情報を得ていいのか分からないので、こちらに質問させていただきました。
アニメで声を当てているのも好きですが、ラジオ、テレビ、など素の櫻井さんで出演しているものも知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

毎週出演しているラジオ番組は
「(有)チェリーベル」文化放送(公式HPでラジオの一部が聞けます)
「こむちゃっとカウントダウン」文化放送

毎週ではありませんが時々出演しているのは
「RADIOフルハウスキス」ラジオ大阪(公式HP、音泉でラジオが聞けます)
「セイントビースト」WEBラジオ(アニメイトTV内で放送。こちらは今までの放送が全部無料で聞けます)
くらいですかね。
それぞれ番組タイトルを検索すれば見つかります。

私が思うに一番の「素」が出るのは「(有)チェリーベル」だとおもいますよ。

今テレビとラジオは秋の改編期なので、情報がもっとあるかもしれませんね。

Q泣けるアニメ&考えさせるアニメを教えてください

みなさんお勧めの泣けるアニメ、考えさせられるアニメ、和むアニメを教えてください。

自分の今まで見たアニメでは、
東京マグニチュード8.0(泣ける&考えさせられる)
ハチミツとクローバー(考えさせられる)
君に届け(和む)
大きく振りかぶって(和む)
が、こんな感じで該当します。

みなさんはどんな作品をどんな感じで分類しますか?


ちなみに、
クレヨンしんちゃん、ドラえもん、Key作品などエロゲ発の作品は除いてください。

Aベストアンサー

描写の好みもあるので難しい所ですが、

ペイルコクーン(考えさせられる)
最終兵器彼女(考えさせられる&泣ける)
イブの時間(考えさせられる&泣ける)
秒速5センチメートル(考えさせられる)
雲のむこう、約束の場所(考えさせられる&ちょい泣ける)
ほしのこえ(考えさせられる&ちょい泣ける)
貧乏姉妹物語(和む&泣ける)
灰羽連盟(泣ける)
ぼくらの(考えさせられる&泣ける)
みなみけ(和む)
ヒャッコ(和む)
苺ましまろ(和む)
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~(泣ける)
ARIA(和む)
かみちゅ(和む)
ひだまりスケッチ(和む)
小鳩(和む)
けいおん!(和む)
ぱにぽにだっしゅ(和む)
ガンスリンガーガール(考えさせられる&ちょい泣ける)

考えてざっと出て来た範囲ですが、上記作品の分類に関しては、個人的主観です。
私の中では笑えるのも一つの和みなので、ご質問者様の質問に反しているかもしれませんが、ご容赦下さい。

以上、ご参考になれば幸いです。

Q声優の櫻井孝宏さんが演じている役について

声優の櫻井孝宏さんが演じている役で、
「さわやか系お兄さん」「紳士的なお兄さん」「王子様系お兄さん」
のいずれかを演じているアニメ・・・いや、アニメでもドラマCDでもボーイズラブでも何でもかまいません。そんな感じのキャラを演じている作品があったら教えて頂けたら幸いです。

因みに、例としては「学園ヘヴン」の遠藤和希のようなキャラです。

Aベストアンサー

☆紳士系
 新白雪姫伝説プリーティア(細)
 セイント・ビースト(シン)
☆さわやか系
 学園アリス(岬先生)
☆王子様系
 カレイドスター(レオン)
 ZOMBIE-LOAN(橘思徒)
 破天荒遊戯(アルゼイド)
 執事様のお気に入り(神澤伯王) ※これだけはドラマCDです  

Q好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

質問のタイトルに釣られてきましたね?
残念ながらたいした質問ではありませんよ。たんなる客引きです。

私はアニメ本編よりオープニング・エンディングが好きな人です。
本編より力入ってるからね。
op・edを見れば、作品の精髄が知れる。気がします。
もちろん、映像も含めて。

灼眼のシャナII「BLAZE」OP2
鋼の錬金術師FA「ホログラム」OP2
とある科学の超電磁砲「LEVEL5-Judgelight-」OP2

これらがすきです。
趣味が幼稚とか言っちゃだめ。
もしも私が漫画家になって、
祝アニメ化するようなことになったら、
予算全部オープニングに回して、本編は紙芝居になってもいい。
それくらいOP・EDがすきです。
ということで、あなたの一押しのop・edを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

OP・EDは看板なので大抵のアニメは特別に上手い人を使います。
中にはOP・EDサギと呼ばれる、中身(本編)グズグズもあります。

「花より男子」OP:ミュージカル仕立てのOP。ダンスシーンとレイアウトが巧み。とにかくその動き。
「CANAAN]OP:とにかくアクションシーンが切れ切れ。本編もスゴイ。
「ゲッターロボG」OP:枚数は少ないものの、カット割りで見せる。曲との相乗効果が巧み。
「聖戦士ダンバイン」2ndOP:ブサイクなビルバインが格好良く見えてしまう。特にラストのレイアウトは美麗。
「影技シャドウスキル」OP:これも枚数は少ないがカット割りのテンポと陰影の使い方の巧みさが曲と相まって秀逸。
「かんなぎ」OP:モーションキャプチャーなしでここまで動かせれば文句なしのアイドル振り付け。
「COWBOY BEBOP」OP:文句なし。このままPVとしても通用。

EDでは「はなまる幼稚園」
毎回異なるEDで1回目はカラーインク調の美麗な色彩で。2回目はガイナックスお得意のSFパロディ仕立て。3回目は地味だけど結構手間のかかるもの。さて4回目は?

てな具合に主に絵と動きで選択してみました。

はじめまして。

OP・EDは看板なので大抵のアニメは特別に上手い人を使います。
中にはOP・EDサギと呼ばれる、中身(本編)グズグズもあります。

「花より男子」OP:ミュージカル仕立てのOP。ダンスシーンとレイアウトが巧み。とにかくその動き。
「CANAAN]OP:とにかくアクションシーンが切れ切れ。本編もスゴイ。
「ゲッターロボG」OP:枚数は少ないものの、カット割りで見せる。曲との相乗効果が巧み。
「聖戦士ダンバイン」2ndOP:ブサイクなビルバインが格好良く見えてしまう。特にラストのレイアウ...続きを読む


人気Q&Aランキング