ホットプレートなどでテフロン加工とかフッ素加工がありますがどう違うのか教えてください。

A 回答 (1件)

テフロン加工もフッ素を添加したりして出来ていますので、同じです。

ただ、テフロンはフランス・デュポン社の商標ですから、他社はフッ素加工と称しているのです。

これに関して、チョット怖い記事を見つけましたので、下記にリンクします。
怖いと言っても、使い方を誤れば、なのですが。

参考URL:http://plaza25.mbn.or.jp/~nighthawk/muyou3.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
焦げ付きにくいので何気なく使っていますが、今後どんな影響が出てくるかと思うと怖いですネ。こんなことは他のものでもあるんでしょうね。