『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

エヴァンゲリオンのタイトルと次回予告の書式を知りたいのですが
わかるかた、教えてください。

PCにもともと入ってるものは一応全て見て、
「似てる書式」はあったのですが・・・
「同じ書式」は見当たりませんでした。

まったく同じでなくてもパッと見、わからない程度なら大丈夫です。
ダウンロードしなければならないものでもいいので、
ヨロシクお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ごまかせる程度でいいなら、


明朝体を極太にしてレイアウトでごまかせばイケます。
http://www.divby0.com/mt/archives/2006/05/
これもちょっと違うけれど、「エヴァっぽく」は見えてるはずです。

普通の人(オタク含む)は
・黒の背景に白の文字
・独特の市川崑スタイルの文字配置
さえ抑えれば、「エヴァのアレに見える!!」はずです。
    • good
    • 0

フォントワークスで販売している「マティスPlus-UB」という書体です。



http://www.fontworks.co.jp/typography/fontinfo/m …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエヴァ 次回予告風パロディのサイトが捜せません

検索しても見つけることが出来ません。
お心当たりのある方はよろしくお願いいたします。

サイトの内容は、
『脳内メーカー』のように名前を入れると、その名前で次回予告風のストーリーを動画で流してくれるようなものでした。
2~3年前に利用した記憶がありますが、まだ運営されているのであれば知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Bチーム さんのHPかな?(参考URL)

煽りメーカー がお探しの物かな。
http://b-tm.net/aori/

煽りジェネレータ なら、アレンジ増やせるらしい
http://b-tm.net/aori/org/org.html


※同じ頃、下記も有った記憶が…(おまけ)
http://www.navnav.jp/blogparts/lupin/

参考URL:http://b-tm.net/

Q☆新世紀エヴァンゲリオン☆

新世紀エヴァンゲリオンでよく使われている、黒のバックに白い文字ってありますよね??(サブタイトルに使われていました。アニメ最終話はこればっかりだった気が・・・。) あの文字のフォントって何ですか??明朝ではないですよね?ご存知の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

たぶんMatisse(マティス)だと思います
太さはEBですね。
「MatissePlus-EB」

Q代表取締役と取締役社長の違いは?

社長として手形を切る時や、名刺に肩書きを書く時に、代表取締役とする会社と取締役社長とする会社とに別れるように思いますが、両者にはどういう違いがあるのでしょうか?
1、専務などが代表権がある場合に代表取締役専務とわざわざ代表を名乗るのはよく理解できるのですが、社長で代表権がない場合が有るのでしょうか?代表権があるのは当たり前で大げさ(長すぎる)なので取締役とだけしか書かないのでしょうか?
2、稀に代表取締役社長とまで名乗っている場合も見かけるのですが、取締役社長とだけ名乗るのと効果にどういう違いがあるのでしょうか?
3、定款とか会社を規定する法律とかの違いで、どちらを名乗るか予め決められているような事があるのでしょうか?或いは、極端に言って最初は社長の気分でどちらにしても良いのでしょうか?(銀行の届を出した後などでそれを爾後使わなければ行けないのは判るのですが)
4、どちらでも良いならば、普通の会社はどう言う基準で決めているのでしょうか?又、どちらのほうが一般的なのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、法律上の地位と呼称としての地位とに分けて考える必要があります。
法律上の地位は、商業登記された人が名のることができる地位です。定款により取締役の人数が定められ、その取締役の互選により、代表取締役が決まります。これは定款の定めで何人でも選出できます。ここで選出された人が「代表取締役」を名のることができます。

呼称としては、社内外に対して「社長」「専務」「常務」という職責上の地位が用いられます。
従って、社長が必ずしも代表権があるわけではなく、また代表権があるからと言って社長というわけでもありません。

通常は、「代表取締役」とだけ言えば、単に商法上の地位のみを表していると考えて、社長かどうかは問題ではありません。

「代表取締役社長」と名のるのは、法律上代表権があり、しかも社内外的に社長ですよ、という二つの意味があるということです。「代表」を省くのは、対外的には「社長」ではあるけれど、代表権がないか、ありは、あえて仰々しくなるのを避けて書かない場合もあります。

Q「~したい」「~したく」は目上の方に失礼な表現でしょうか?

私は入社2年目の駆け出しの会社員です。敬語の使い方について教えてください。
社内メールにて、自分が送信相手に何かを主張する時、「~したい」「~したく」という文を見受けられます。これは目上の方に失礼な表現でしょうか?
一方「~したいです」と使用すると、個人的にはやや幼稚な響きがあり、抵抗があります。
目上の方に対してはどのような表現が適切でしょうか?
また、他に何かいい表現があればご教授ください。

Aベストアンサー

こんにちは、No.4です。

「思う」「考える」という表現は政治家の選挙演説でも頻繁に使われますが、
自信が無いようには感じませんよね。
主張が一言だけで終わらないのは演説もビジネス文書も同じこと、
意志や主張の強さは文脈の前後で調整していけば良いと思います。

ケースバイケースですが、
自分が「こうだ!」と思っても相手はそう思わない場合もあるので
文をマイルドにしてくれるこういた柔らかい表現、私は重宝していますよ。
(一方的な主張に終始して失敗したこともありますので・・(^^ゞ)

堅めに書くなら他に
「~を検討しています」
「~の実施を検討しています」
などという表現も使えるかも知れませんね。


人気Q&Aランキング