プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島に1泊2日で行きます。
1日目はお昼ごろに広島駅到着。
広島焼きを食べて原爆ドーム・平和記念公園に行く。
2日目に宮島に行く。
これしか決まっていません。

何かおすすめありますか??
(食事する場所も含めて)

ちなみに2日の16時半頃の新幹線で帰ります。

A 回答 (4件)

宮島に行かれるなら、満潮と干潮を調べて行かれる事をオススメします。


干潮時と満潮時では景観が異なるので。

干潮時・・・鳥居まで歩いて行ける(どろどろですが)、景観はイマイチ

満潮時・・・鳥居や厳島神社が海に浸かり、景観が綺麗。

どちらも面白いですけどね。

ご存知かも知れませんが宮島口にある「うえの」の穴子飯が美味しいです。
店内でも食べられるし、お弁当もあります。
休日は沢山並んでいるから、中で食べるのも弁当買うのも大変ですが。
お弁当なら電話で予約も出来るようですよ。
(下記URL参照)
ただ、宮島内ではあまり食べるところがない(というか、外で食べていたら鹿に襲撃されます)ので、もし時間があれば店内で食べるのをオススメします。

あと同じく宮島口にある、「おきな堂」というもみじ饅頭屋さんも美味しいです。
他のところも色々食べたけど、私は有名所のよりここのが一番好きです。
無添加だからあまり日持ちはしませんが。

他には店の名前は忘れましたが、宮島内で売っている、もみじ饅頭に天ぷら衣をつけて揚げた、揚げもみじというのも変わっていて美味しいですよ。
厳島神社に向かってみやげ物街を歩いていると2件くらい売っている店があったと思います。

参考URL:http://www.anagomeshi.com/map.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うえの」は行ってみたいと思ってます!!

宮島は思ってるよりも鹿が多いようで・・・。
攻撃されないように気をつけますww

お礼日時:2008/04/16 19:05

お好み焼きは初心者(?)なら”みっちゃん”かな?


原爆ドームの向かい側の広島市民球場付近の地下街にもあるし、本家本元なら八丁堀の”みっちゃん総本店”が徒歩でも移動可能な距離に有ります。
お好み村もいいですが目移りしちゃいますので。
大和ミュージアムは是非行ってください。原爆資料館とセットで見て戦争の悲惨さを学んでください。
また原爆資料館~原爆ドーム間はゆっくり歩いてください。周りにも生きた資料が原爆の爪あとが今尚残っています。
宮島は時間があれば水族館もいいですよ。
こじんまりしていますがまとまっていて好印象でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みっちゃんはガイドブックにも大きく載ってました!!

原爆資料館~原爆ドーム、ゆっくり歩いてみますね!!
お天気なのを願っておきます☆

お礼日時:2008/04/16 19:04

広島県民です。



※広島焼きとは「お好み焼き」のことでしょうか?

その日程だと1日で十分そうですね。
大和ミュージアムは呉市なので、一応それなりの距離がありますが、原爆ドームとセットでも大丈夫です。

また、原爆ドームと宮島のセットでも1日で足ります。

山口県の錦帯橋まで足を伸ばす観光客も多いそうですので、
1日目・・・呉+広島市街中心
2日目・・・宮島+山口県の錦帯橋
などのプランはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島焼きとは言わないんですね!!失礼しました・・・。


山口県とは考えてなかったですねー。
ガイドブックも見ながら
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/16 19:02

原爆ドームに行くなら、ぜひ「大和ミュージアム」とペアで見学すべきです。

質問者の行程なら大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
参考にします!!

お礼日時:2008/04/16 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!