アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.Maraga(Spain)-Milano(Italy)の2等区間乗車券価格を教えてください。
  経由地は、Barcelona-Montpellier-Lyon Part Dieu です。
2.有効期間と途中下車の可否も教えてください。
3.途中区間でTGV利用のときは、座席指定券だけでよいのですか ?

A 回答 (2件)

ヨーロッパの区間乗車券は、購入する場所により運賃も条件も異なります。

日本での手配の場合、ユーレールパスを発券できる旅行会社なら、同じ端末から区間乗車券も発券できるはずです。この場合有効期限は3(あるいは6)ヶ月だったと思います。運賃は直接問い合わせてみることを勧めます。

また、米国のサイトで"Europe" "rail travel"などのキーワードで検索すると、区間乗車券のデータベースを提供しているところが見つかります。(Malaga/Milano間の通し運賃は恐らく出てきませんが、パス運賃との比較など参考程度にはなると思います。)

国境を越える乗車券の場合、経路上の途中下車はまったく自由です。

TGVのsupplementはご指摘の通り「座席指定料金」で「特急料金」ではありません。当該区間に有効な乗車券に座席予約券を追加すれば乗れますが、全車指定で売り切れることも多いので、早めに窓口に並ばれることを勧めます。蛇足ですが、スペインからフランスへ入る列車は混雑しますので、こちらも早めに指定を取られた方がよろしいでしょう。

参考URL:http://www.sncf.com/indexe.htm
    • 0

どなたもお答えになっておいででないので、ちょっとズレる回答で恐縮ながら・・・

同じヨーロッパの、ドイツで鉄道を利用した時のお話です。
(1)途中下車はいくらでも可能です。そもそも駅には改札がありません。
その代わり、ご存知と思いますが必ず車内で検札があります。
(2)ドイツ新幹線"ICE"は指定券だけで乗れました。自由席なら指定券もいらないようです。

お尋ねはスペイン/フランス/イタリアですのでそのまま当てはまらないのはもちろんですが、参考のそのまた参考程度に。

この回答への補足

有難うございます。途中下車については良くわかりました。

• 0