アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は一ヶ月ほど前に市販のヘアカラー剤で黒染めをしたばかりなのですが,明るい髪に戻したいと思っています。
黒染めを落とす作業をせずにまた上からカラーをしても(ゴールドに近い色)明るくはならないのですか?
また、ブリーチをした場合はどれぐらいの明るさになりますか?
黒染め前はオレンジ色の髪でした。その上から黒染めをして,それが落ちてきたのでまた黒染めをしました。
カラーだけで色を抜いた事はありません。染まりやすくも,染まりにくくもない普通の髪質だと思います。

ヘアサロンに行く予定です。

A 回答 (2件)

黒染めの場合は、ヘアカラー剤じゃ明るくはならないです。


用途が全然違うんで

脱染剤(ブリーチ)を使ってください
黒染めの状態(濃さ)で、完璧に抜けるかどうかは
やってみないと解らないです

参考HP
http://www.jhcia.org/haircolor/coloring/index5.h …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか。
ブリーチを使う事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 15:28

ゴールドに近い色、、金髪に近い茶色でしょうか??


でしたら、相当元の髪の色をぬく必要があります。

ブリーチは強さがあるので、その強さ+置いた時間によって
髪の色が変わります。
なので一概にはいえませんが、協力なブリーチでしたら、
真っ白にまでなりますよ。
(但し、これはビックリする位に髪が痛みますので、オススメできません)

ヘアカラー剤には脱色する成分(いわゆるブリーチですね)が
入っているので、すでに元の髪の色は変わっていて、
その上に黒をのせている、という事になります。
まだ一ヶ月程度なので、明るくなりにくい状態だと思います。

ヘアサロンに行かれるとの事なので、希望通りとはいかなくとも、
明るい色にはしてもらえると思いますが、
ものすごく明るくするのは少し難しいかも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カラー剤にもブリーチと同じ効果があるなんて知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!