プロが教えるわが家の防犯対策術!

SoundEngine FreeというソフトでWAVファイルを編集していたのですが、誤って120分ほどの音源を、5分ほどだけで上書き保存してしまいました。ファイル名は変わりません。OSはXP Home SP2です。失われた115分を復元できるいい方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

SoundEngineは、以下のフォルダに作業途中のファイルを保存するようなので


もしかしたら、作業途中のファイルが残っているかもしれません。

C:\Documents and Settings\[USER ID]\Local Settings\Temp\SoundEngine\SETemp

なお、Local Setteingsフォルダは隠しフォルダになっているため、確認するときは隠しフォルダを表示するように設定変更してから確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。そうなんですね。全フォルダ表示で見てみたのですが、ちょっと時間が経っているからなのか残念ながらなにもありませんでした。ただ今後参考にしてまた他にも色々探してみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2008/04/09 00:00

上書き保存の復元は無理です。


バックアップがあれば戻せますが。
作業前には必ずバックアップを取る様にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。120分のものを冒頭5分にしてしまっただけで、その後なにもダウンロードしてないので残りの115分はデータ的には残ってるかと思ったのですが。。抽出は難しいみたいですね。できるとしても軍事レベルの技術が必要ですね。有難うございました。

お礼日時:2008/04/08 03:06

上書きの場合、通常無理。


バックアップが無いと、復元できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。あきらめたほうがよさそうですね。

お礼日時:2008/04/08 03:02

上書きでは無理です。


あきらめて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。有難うございました。

お礼日時:2008/04/08 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!