【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

夫の浮気に気づいているけれど、見て見ぬフリをしている方いますか?
私はずっと見て見ぬフリをしています。夫は離婚するつもりはないようで単なる「浮気」のようなので最後は戻ってくるだろうと思っています。ですが、ずっと平静でいられるわけではありません。
同じように夫の浮気に気づいているけれど騒ぎ立てない方は
心の中ではどうやって思っていますか?
また、単なる体の浮気ではなく本当に相手の女性を好きでいるんだなと感じた時は自分の心の中でどのように考えるようにしていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

見て見ぬふりしてました。


付き合ってる頃からもそーでした。
でもそれをいい事に好き勝手。
だからって問い詰めてみても喧嘩になるいっぽう。よけーに隠すよう隠すようになっておかしな行動するようになってしまったり。
やっぱり離婚する気はない。たんなる遊びって言ってました。
初めは腹立ててたもののだんだん自分の中でも慣れという物が出てきてしまいまたか、、、みたいに思うようになってしまいました。
遊びだからほっとこう。そのうちあきて戻ってくるだろうって思ってました。心が動いてしまったようでもどーせ今だけよって思ってました。
でも今思えばうるさくでも言っておいた方が良かったのかと。
何やってもゆるされるって気持ちはだんだんエスカレートしていき、体の関係どころか彼女の存在の方が大きくなっていきみんなが私の存在を知ってるのにもかかわらず野球の試合〔仲間内の草野球〕に連れてったり、飲みに行ったら迎えに来てもらったり、、、。
最終的にはその子に子供が出来てこちらは離婚となりすぐその子と結婚しました。
信じていればいいものか、問い詰めて追い込むべきなのか難しい所ですよね。
私は結局そんなものかと馬鹿らしくなり文句も言わず勝手にやって下さいよって思ってしまいました。
浮気浮気と言いながらも一緒に過ごしていく時間が長ければ長くなるほど心も知らず知らずのうちに傾いていってしまうものなのですかね。
そーなったときすごく馬鹿らしく思えてきました。
でもそーゆー人ばかりじゃないし、信じる気持ちは大切だと思います。でも大切な人の心しっかりつかみとめておいて下さい。
早く馬鹿な事だと気づいて浮気なんてせずに一人をずっと大切にしてもらいたいものですよね。
    • good
    • 20

浮気モノの50代の男です。


僕が考えるに、浮気には見て見ぬ振りして大きな問題が無い浮気と、決して許してはいけない浮気があります。

先ず、決して許してはいけない浮気を列挙します。

1.結婚10年以内の浮気(早過ぎます)
2.子供が幼時~就学前のうちの浮気(それどころじゃないはずです)
3.妻が妊娠中の浮気(これは人として許してはいけない。妻がこれから命を張って出産するんだから)
4.稼ぎの無い男の浮気(例えば、都内在住で住宅ローン有り、子供二人私立、車がメルセデスかBMWで、年収2000万円程度で浮気したら生活に差し支えます)
5.売春婦相手(性的に垣根が低い男ばかり、おびただしい性行為を繰り返すのですから、全ての検査など無駄。ロシアンルーレットです。)

次に、見て見ぬ振りして大きな問題が無い浮気の条件

1.夫婦、家族が「幸せ」であること。(家庭に大きな不満を抱えているのに、浮気なんてしちゃあいけません。)
2.モテルこと。(浮気相手に不自由せず、安全な相手を選別する余裕とセンスの無い男は浮気しちゃあ駄目です。)
3.妻の事が実は大好きな事。(やっぱり、妻が一番と思うから浮気です()
4.妻と500回以上セックスしていること。(え~~っと、正直なところ、僕はこの位で一時小休止時期がありました。・笑)
5.妻と死ぬまでに1000回以上セックスすること
6.よほど仲の良い女で無い限り、1年以上は寝ないで友達に戻る事
7.女友達と言える女以外と寝ないこと。


以上
    • good
    • 8

夫の浮気の発覚は本当に妻にとってつらいですよね…。

私も何度か経験し、その度に切なくて泣き悲しんできました。「幼子もいるのに父親である夫が一方的に浮気して、孤軍奮闘の妻はなめられてるのか?」と。

最善なのは夫達の浮気に目もくれず妻の私達が自信を持って生き生き暮らすことなのですが、そこまでの境地に達せられないから悩むわけで。

私は最近こう思います。
「夫を育てた母親じゃあるまいし、いい大人の夫を妻の私が変えられるわけじゃない。むしろ自分が変わろう」。
浮気する夫の気持ちもわからなくもないんです。私も街を歩くイケメン見ると「素敵!」と思いますから。 結婚前も恋愛感情や擬似恋愛に罪悪感を抱いた記憶はなく、むしろ「愛し合う男女二人」と「はじきだされた元恋人」という構図というか。 

思い起こせば恋人だった当時は相手の気を引いたり相手を想ってお洒落したり。結婚したら「夫のために~」なんて気遣いはふっとんでました(笑)。 だから最近は発想の逆転で「浮気してる二人の間にお邪魔虫のごとく割り込む私」を楽しんでるんです。 どうせ単なる浮気で妻の私達の元に夫が帰ってくるのがわかってるのなら、こちらも「愛人になった気分」で媚びるわけじゃないけど夫をいかにこちらに振り向かせるか気配ってみるのも面白いですよ。 言葉かけ一つでも「あ、そう。」と「そう~。あなたって凄いわね!」で思いがけないほど夫の態度が違うんです!! そして帰宅も早くなるしハグもキスも増えて自分も自信がでてきました。 浮気相手とどんどん疎遠になってる気もします。

現実問題として男達に対する風俗や浮気の誘惑は妻達とは比較しようがないほど質量共に多いのですから、浮気性な夫達にいちいち一喜一憂するのではなくこちらの気の持ちようで日々少しでも楽しく生きるように工夫しませんか? 第一夫達のせいで仏頂面になったらこちらが損というものです^^
    • good
    • 34

私も見て見ぬ派です。


もちろん、離婚する気が無い(お互い)だろうし
質問者様の仰るように単なる「浮気」なので
良くはないけど、まぁいっかの心境です。

大体、世の夫どもはツメが甘い。
はっきり言って自分の世話をして生きてると言っても過言ではない
人間(妻)が浮気に気付かないワケないのにね。

私は考え方が少し、人とずれてるとよく言われるんですが
結婚してるからといって他人に恋愛感情を抱かない・・・のほうが
不自然だと思っています。テレビで見るだけでも好きな女優や俳優
歌手などいいな~と思う人がいるくらいなので、実際に関われる
近さにいる人間を自分を好きになってくれたように好きになることは
充分有り得る事だと捕らえています。
でも、結婚してから今日までの間の様々な出来事を私が迷惑をかけた分も含めて信頼関係を作ってきた事実は到底超えられないと
自負しております。
なので、本当に「浮気」なんだろうと。

しかし、そのまま好きにさせておくのは癪に障るので(笑)
気付いたら(必ず気付きますが)あんた、浮気してんじゃないの~?的に会話の端々に匂わせて脅します。
気付いてないと思われてなめられるのは我慢ならないんで。
気付いてるけど、わざとほおっておいてあげてるんだよと
夫に気付かせます。そのうち大人しくなります(笑)

数年前、独身の女性を本当に好きになったようでこの時は困りました。
体調を崩し、離婚しようとまで決意し離婚届をつきつけました。
本当に好きだったようですがやはり私との離婚は考えてなかったようです。
ほんと、ダンナもねー、、、よその女にお金も時間も使うなら
奥さん大事にすればいいのにね!ほんと時間のムダ!

質問者様も元気だして一緒に頑張りましょう!大丈夫ですよ(*^^*)
    • good
    • 20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫の浮気を見て見ぬフリをしてきた奥さん、実際に発覚したら?

夫の浮気を見て見ぬフリをしている奥さんも多いと思います。
ですが見て見ぬフリをしていた浮気が実際に発覚して、
相手女性と会話してしまった後は
夫との関係はどうなりましたか?
離婚しないなら割り切るしかないと思いますが
心中はどうですか?
元通り会話をしたり夫婦で出かけたりなど普通にできますか?

お答えいただいた年代もできればお願い致します。

Aベストアンサー

私の場合は 相手はいつも解らずじまいなので
多分この人ぐらいの感じなのですが
夫は何度も多分浮気を繰りかえしています。
指紋認証にまでして ロックをかけている 携帯
私とはセックスレスなので 必要のない見慣れぬ 避妊具
果てには 使用済みの避妊具まで
無断外泊は一度もないけれど 
多分一生信じることはありません
私もはじめは見てみないふりをしていましたが
何度か問いただしても 大丈夫心配ないからと はぐらかされ
しまいには なんで信じられないの と逆ギレされます。
 
時々耐えきれなくなって 性格もゆがみ  自分が壊れそうになりますが
夫が私のことを 「家族」として必要として大切に思ってくれていることは
分かるので 思春期の子供が将来幸せな家庭を築けるように 頑張って
仲のいい夫婦を演じています。

自分一人で生活できる収入もなく
特に不自由もなく生活させてもらっているので
離婚は選択肢には入れませんでした。
脅しには使いましたけど(^_^)
私の心の傷に対して
一生かけて償ってくださいと 夫には言いました。
但し仏の顔も3度までよってことで
でも  夫は何も言いません

これからも 夫は多分浮気するでしょう

セックスレスになる前は
まだ 自分の自信も回復しましたが
今は 夫からのスキンシップも一切ないので
正直心はぐちゃぐちゃです。

最初ぎくしゃくしても
努力してこちらから笑顔をみせれば(めっちゃくやしいけど)
仲の良さそうな夫婦に戻ることはできます。
私と夫と両方に繋がっているひとがたくさんいるので
離婚せずにいられるのかもしれません
夫の友人もよく遊びに来ますし
回りからは仲のいい夫婦と思われています。
 
私は悪く言えば愛情より生活をとりました
(これから先どこまで頑張れるか分かりませんが)
東野圭吾の「夜明けの町に」は不倫について 対照的な男性が描かれていて参考になりますよ。
 
ちなみに結婚17年40代 子供二人です

私の場合は 相手はいつも解らずじまいなので
多分この人ぐらいの感じなのですが
夫は何度も多分浮気を繰りかえしています。
指紋認証にまでして ロックをかけている 携帯
私とはセックスレスなので 必要のない見慣れぬ 避妊具
果てには 使用済みの避妊具まで
無断外泊は一度もないけれど 
多分一生信じることはありません
私もはじめは見てみないふりをしていましたが
何度か問いただしても 大丈夫心配ないからと はぐらかされ
しまいには なんで信じられないの と逆ギレされます。
 
時...続きを読む

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q夫の浮気(不倫)を見て見ぬフリをしている主婦の方

夫の浮気(不倫)を見て見ぬフリをして普通に接したり、夫婦2人で食事や映画に行ったりしている主婦の方はどれぐらいいますか?
一緒に食事をしたりしているその「時」はいいのですが、しばらくすると心中はどうですか? 
他の女性とも同じ事してるのかな、とか
夫にとって自分は何なのかな?
都合のいい家政婦??
自分が惨めになる・・・などそんな感情はありませんか?

離婚しないのならば我慢するしかないのかもしれませんが、
だからと言って気分は晴れません。
私が甘いのでしょうか。

Aベストアンサー

私も、直接本人に浮気を追及できない性格です。
仲よくしているのだったら、まっいいかと・・・。
浮気を知った時には、旦那のことは嫌いになっちゃいました。
そのかわりと言ってはなんですが・・・働いて稼いできてくれているお金で、好きなものを結構買っています。(仕返し?)

子供もまだ小さいですし、離婚は考えていません。
子供が自立したら、考えようかなと思いますが・・・。
私は、あんたの家政婦じゃない!!とムカついたときは、何もやってあげないことにしています。
↑「なんかいい匂いがするね」とか、間接的に浮気に気付いている感を出すと、逆らえなくなりますよ(笑)
なんの解決にもならないと思いますが・・・私はあまり考えないようにしています。

Q浮気を知らない振りをしていれば、妻に戻りますか?

夫が浮気をしています。

毎週土曜日は、お泊りですが、
女と一緒だと知っているのですが、わざと問いただすと、
「先輩の家」とか「ビジネスホテル」とか嘘を言います。

相手も調べてわかりました。
家も名前もわかりました。

去年の8月頃からの関係で、まだラブラブな時期
なので、責めても逆効果かと思いまだ何もしていません。

以前、こちらで相談してまずは弁護士に!という
アドバイスをいただきましたが、まだ相談に行っていません。
子供がまだ6ヶ月なので、なかなか行きづらく…

子供の為に離婚を避けたいので、
責めずにそっとしておけば、戻るなら、
少し待ってみようかと思ったり…

そのままにしておけば、戻ってくるのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたの旦那さんとうまくやっていけるのは私だけだと考えて、見てみるふりをできるのであれば、相手の女性が旦那さんについていけないと思うようになれば戻ってきます。あなたのように浮気をしている旦那を泳がしておけることができる冷静なタイプの女性は少ないですから。

個人的には、子供のために離婚は必要ではないかと思います。子供は親の背中を見て育ちます。子供は旦那さんとあなたの仲をちゃんと見ますよ。あなたが見せていなくても、悲しんでいる心を見抜くかもしれません。それを感じて子供は父親や大人に対しての憎悪のような感情が芽生えたりする可能性はないですか。環境がよく父親がいないことと、環境が悪く父親がいることの選択なのでしょうが、本当に子供のために離婚を避けたいのでしょうか。

Q離婚したくないなら旦那の浮気は問い詰めないべきですか?

結婚して2か月のときに旦那の浮気が発覚し、旦那は浮気を認め、その人とは私の目の前で電話をし別れました。二度と浮気はしないと約束してくれました。
それから1年がたち、今は赤ちゃんも生まれました。
そんなとき、また、旦那の浮気の証拠を見つけてしまいました。
携帯の履歴を見ただけなので確証はありませんが、前回と同じような感じなので99%黒だと思います。
涙があふれて止まらず、この気持ちをどこにぶつけていいのかわかりません。
旦那はとても子供をかわいがってくれ、浮気以外に悪いところはないです。なので離婚する気はありません。
この場合、浮気を問いただすのは逆効果でしょうか?
離婚したくないなら、目の前の旦那を信じ、このまま生活していくほうがいいのでしょうか?
笑顔で奥さんと子供が家で待っていたら旦那はいつか浮気をやめてくれるでしょうか?
もしくは問い詰めてまた目の前で電話させて別れさせるべきでしょうか?
まとまりのない文章ですみません。
同じような経験のある方、また男性の意見もお聞きできたらありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>この場合、浮気を問いただすのは逆効果でしょうか?
別に、逆効果ではないです。
脅かしの意味で、離婚とか別居とか言う単語は一切使わず、
「悲しいのでやめてください」
と言うだけです。
携帯を見てしまったなら、それなりに、他にもご主人はアヤシイ行動をとっていたのでしょう。
そのあとどうするかは、御主人の気持ち一つです。

>離婚したくないなら、目の前の旦那を信じ、このまま生活していくほうがいいのでしょうか?
質問者様から嫌味や皮肉を言わないで、このまま生活するのは良いですが、
「アヤシイ」と思うものを、無理に信じる必要もないのです。
ましてや、その信じるという気持ちの底に、

>笑顔で奥さんと子供が家で待っていたら旦那はいつか浮気をやめてくれるでしょうか?
と、いうような下心があるなら、絶対に裏切られますから、やめることです。
信頼って、何かの見返りや効果を期待するものではないです。

信頼するのはこちらの勝手。
信頼にこたえるのも、裏切るのも、相手の勝手です。
「裏切られても後悔しない、私は夫を信じる」と、いえるなら、それはそれで良いですが。

>もしくは問い詰めてまた目の前で電話させて別れさせるべきでしょうか?
これは、繰り返しても、それほど効果はなさそうなので、やらないほうがよさそうです。

はっきりしているのは、「この夫は浮気をする」と言うことです。
酒飲みが、楽しくても悲しくても酒を飲むのと同じで、
こういう男は、家庭がうまくいってもいかなくても、
仕事が順調でも不純でも、浮気をするんです。
まわりに理由はないのです。
やめるとすれば、50過ぎて、男としてロートルになったときくらいですね。
自己都合でしかやめません。

で、浮気以外に悪いところがないからこのまま一緒に暮らす・・・
というなら、浮気を気にしないことでしょうね。

在宅時は、一切携帯でもパソコンでもメール禁止。
無断外泊は不可。しかし、連絡があれば、追求しない。
夫の小遣は定額、追加には応じない。しかし、定額分の使い道については一切不問。
これを徹底させれば、おのずと、妻の目の前で怪しい行動はとりづらくなります。
無断外泊、小遣の追加要求などが重ならない限り、携帯には触らないことです。
100パーセント、夫の携帯は浮気用だと思ってしまえば、そんな汚いものには、
触る気もなくなります。

妻のほうも、夫や子どもにかかわりのない、自分だけの交友関係、趣味、仕事を持って、
自分だけの世界を充実させることです。
その上で、本当に、この男と暮らすのが良いかどうか、ゆっくり考えてみると良いと思います。

>この場合、浮気を問いただすのは逆効果でしょうか?
別に、逆効果ではないです。
脅かしの意味で、離婚とか別居とか言う単語は一切使わず、
「悲しいのでやめてください」
と言うだけです。
携帯を見てしまったなら、それなりに、他にもご主人はアヤシイ行動をとっていたのでしょう。
そのあとどうするかは、御主人の気持ち一つです。

>離婚したくないなら、目の前の旦那を信じ、このまま生活していくほうがいいのでしょうか?
質問者様から嫌味や皮肉を言わないで、このまま生活するのは良いですが...続きを読む

Q旦那に浮気されても離婚しないで旦那と仲良くやれる妻

旦那に浮気されても離婚しないで旦那と仲良くやれる奥さんは
どういう神経してるのでしょうか?

子供のため、世間体のために離婚しないんじゃなくて、
ほかの女とエッチした旦那を好きで居続ける・・・ってすごいですね・・・

私もそういう強い女になりたいです。

Aベストアンサー

はい、ご質問の 妻です。


どういう神経か? たぶん同じ人間だと思いますので神経回路がおかしくてこうなっているとは思いませんが。


自分で選んだ夫が他所で不貞をはたらいたが、夫には妻が唯一本当の帰る場所であった。
ということです。
不貞発覚、即離婚。もありでしょうが、考えて行動しなければ後悔すると思いました。自分の歴史を捨てるか、活かすか。
幸い不貞相手が(夫を奪うために)押しかけてきて話し合いをもつことができ、相手がいろいろな事を暴露してくれましたが、私にとっては良い判断材料となりました。
夫は私と離婚する気がないということをはっきりとその場でも言ったので、お帰りいただきました。夫へプレゼントしたものを返してほしいとの依頼を果たすために、後日私が1人で相手の家へ伺った際に泣いて詫びられました。考えが甘かったと。


ほかの女とエッチした旦那を好きで居続ける・・・

どれだけの妻の方々が童貞だった夫と結婚されているかは存じませんが、私の夫は私との婚前に5人以上と経験済み。そりゃ不貞は許してはいませんし許すつもりもありません。これは夫も承知の上で、お互いがこの相手と添い遂げようという結論に至ったので、今仲良くしています。
もちろん時間が必要です。癒えることはないと思いますが、私は忘れる必要もないと考えフラッシュバックや気分の落ち込みは伝え、口論もして少しでも解消できるようにしています。性生活も不貞を消すかの如く復活しハイペースです。お互いが本音を語れるようになり、他人同士が結婚して仲良くしていくためにはお互いが思いを語ることがこれほど重要だったのかと、思い知らされています。気づくだろう分かってくれてるはずというのは大間違いでした。


夫婦の数だけ違うかたちがあります。育ち方も違うので考え方・捉え方が違う。
さまざまなのですよ。

主様の質問があのような表現になってしまったのは、私からすれば残念ですが。


決して強いわけではありません。弱い人間だから支えあって生きていくように考え、話し合い今の状況になってきたのです。


主様が幸せでいられますように。

はい、ご質問の 妻です。


どういう神経か? たぶん同じ人間だと思いますので神経回路がおかしくてこうなっているとは思いませんが。


自分で選んだ夫が他所で不貞をはたらいたが、夫には妻が唯一本当の帰る場所であった。
ということです。
不貞発覚、即離婚。もありでしょうが、考えて行動しなければ後悔すると思いました。自分の歴史を捨てるか、活かすか。
幸い不貞相手が(夫を奪うために)押しかけてきて話し合いをもつことができ、相手がいろいろな事を暴露してくれましたが、私にとっては良い判断材料...続きを読む

Q浮気するけど妻が好きという男性の心理を教えて下さい

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人は専業主婦なので、離婚するなら絶対に親権監護権がほしいからと職探し、家探し、お金の問題、山積みで、
あとはメールだけだと証拠として弱いからまずその調査(興信所?)からしないといけないという現実に、フラフラになっていて見ていて痛々しいです。

そのような感じでまだ離婚へ向けて動き出すことはできていないようで、むしろなんとか論理付けて自分を納得させたいと思っているみたいです。
ご主人は浮気癖があるが必ず家に帰ってくる(外泊しない)、友人と子供への対応もまさか浮気しているとは思えないほど。だそうで、
タイトル通り「浮気する(した)けど妻が好き」という思考に納得がいけば、このまま目をつぶり暮らして行けるかもしれないなんて言い始めました。

お聞きしたいのは、
浮気するけど奥さんが好きで絶対離婚しないっていう男性は本当にいるのでしょうか?
なぜ奥さんが好きなのに、傷つけるようなことをしてしまうのでしょうか?
といったような心理的な部分です。

友人を、離婚させないよう説得してあげようと思っているとかではありません。今の私には到底無理ですので今後も相談を聞いてあげるくらいになるでしょう。
個人的に本当にそういう方がいるなら、教えて頂きたいなと思いましたので、こちらで質問しました。よろしくお願い致します。

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人...続きを読む

Aベストアンサー

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安心感

だけど・・・妻のもとに必ず帰ると思っていても
よりよい女性、より強力な女性が離婚を迫ってきたら
そして旦那さんがその女性に強く惹かれたら?
貴方の思うように人間は皆自分ではどうすることもできない感情を持っています。

そこで貴方がその奥さんにどうアドバイスするかだと思いますが
家族が好き、家にも帰るという状態であれば家族が大事なんだと思います。
つまりまだ、感情をコントロールできなくなる不倫相手に出会っていない。
まだ火遊びの状態でやけどしてない程度です。

だけど少し火傷させれば反省すると思いますよ。
すなわち離婚を進めるんです。
その奥さんが腹くくらないと前には進まないですよ。

男女関係なく段階を普通は踏んでいきます。
最初は食事、デート、ホテル、外泊、そして後には戻れない世界へ

おそらく今はホテルくらいまでなので
許す気があることを前提に離婚を切り出すべきですね。
手綱を締めなければそのうち外泊になります。
本当に別れろというのではないです。

ある程度覚悟をもって接しないと事態はその奥さんに対して好転することはないと思います。
ただ、貴方もその奥さんに真っ向から旦那さんを否定すると
その奥さんは旦那さんをフォローする心理が働くのではないかと思います。

別れたくないのはお金かもしれませんし
本当は自分に振り向いてほしいのかもしれません。
だからその男性の行動にも一定の理解をしめし
その上で旦那さんは火遊びだから一度火傷させるように勧めるべきかも
言葉かえるとお灸をすえるということです。

奥さんがいるから安心して浮気できるなんて
小心者で、可愛い旦那さんじゃないですか
でも関係者にとっては許せる話じゃないよね
だからお灸をすえる、話を大事にする

でも絶対旦那さんから折れる機会は何度かあります。
そのタイミングで許す
どこで許すかと、話をどれだけ大事にするかで
再発するか、もう二度としないかは決まると思います。

男が浮気するとき、多くの浮気する男性は家族がめちゃくちゃになる
それでもいいから俺は浮気すると覚悟を決めた浮気はまず無いと思います
(男性だけに限ったことではないけど)
それよりも一時の情念にドキドキ感を覚えてのほうが圧倒的です。
始まりはいつもそれで、終わるときはさまざまです。

だから現状では旦那さんは必ず元鞘に収まると思います。
大事なのは貴方がある程度相談にのってあげる際に
旦那さんの浮気に一定の理解を示して奥さんに諭すのと
旦那さんを根底から否定して奥さんを諭すのではかなり奥さんの受け取り方は違うと思います。

大事なのはその夫妻が幸せになることで
というかその奥さんが幸せになることなので
その奥さんは家族が丸く収まり、自分たち家族以外に夫が見向きもしない状態で
一生懸命家族のために働いてくれることがたぶん一番の幸せなんだと思います。

であれば奥さんには実際別れるのではなく
別れを覚悟して旦那さんを問い詰める。結果は旦那さんが反省する機会になる
旦那は反省して許してサインを出します。
それを見逃すなとアドバイスします。

と同時に、旦那が好きであること
できれば別れたくないこと、それでも旦那さんの行動で信じられなくなったこと
一緒にやっていきたい気持ちもあること

これらを旦那さんに淡々と説明するようにアドバイスすべきです。

目をつむらさせても苦しいだけ
それは奥さん自信も気づいていると思います。

大事なのは奥さんが幸せになることであり、貴方の主観をぶつけることでは無いということ
それがアドバイスするときのルールだと俺はいつも思って人にアドバイスしています。
(アドバイスできるような偉い人間ではけしてありませんが)

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安...続きを読む

Q夫の浮気知ってしまいました。夫を愛しています。夫には黙っているべき?

夫の浮気をひょんなことから知ってしまいました。
結婚13年、付き合いはじめてからは20年。
私には主人しか愛せません。
主人も私のこととても大事にしてくれています。
でも浮気はしている。
知ったのは3ヶ月前、携帯のメールで、全幅の信頼を寄せていたので浮気のチェックするつもりではなかったのですが。
それからはいけないと思いつつ毎晩メールのチェック。私がが浮気の事実を知っていることは主人はまだ知らない。
初めは突き詰めようとしました。でも結果的に私はどうしたいのかと考えたら、私は主人が好き。
ものすごく愛しているのです。だから別れたくない。
もしこの事実を彼に話したら、彼は私から離れていってしまうのではないか?今までのように(表面上だけだったのかも知れませんが)ラブラブ夫婦ではいられなくなってしまうのか?
一時は心に決めました。「このことは私の胸中だけにしまっておこう」私さえ黙って普段どおりにしていればこのまま幸せな生活が送れるから。
それに浮気の原因、私にもあるのです。子供が生まれてから主人事は二の次にしていたかも・・でも目が覚めたんです。大事にしなければと。
それから私もずいぶん優しく接っする様になりました。(いまさらですが)でも主人のことが好きで好きで自然とやさしくなってしまうのです。
そのせいなのか今はほとんど浮気相手とは会っていないような?わかりませんが、メールのやり取りからするとそんな感じでした。
でも彼女と会っているんじゃないか?とか会っている所なんかフラッシュバックしてしまうんです。
日に日に胸が苦しく涙が溢れてきます。
最近は会ってはいないようなもののメールは時々来たりしています。
彼女と別れてもらいたい。
そのためには私が浮気の事実を知ってことを彼に打ち明ける方が良いのでしょうか?
どうかアドバイスお願いします。

夫の浮気をひょんなことから知ってしまいました。
結婚13年、付き合いはじめてからは20年。
私には主人しか愛せません。
主人も私のこととても大事にしてくれています。
でも浮気はしている。
知ったのは3ヶ月前、携帯のメールで、全幅の信頼を寄せていたので浮気のチェックするつもりではなかったのですが。
それからはいけないと思いつつ毎晩メールのチェック。私がが浮気の事実を知っていることは主人はまだ知らない。
初めは突き詰めようとしました。でも結果的に私はどうしたいのかと考えたら、...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

おつきあいしている段階なら、すぐにでも
はっきりさせたほうがいい、といいたいところ
ですが、結婚してお子さんもいらっしゃると、
簡単ではないのはよくわかります。
でも見てみないふりをするのはよくないです。


このまま我慢してやめてもらえるか、
っていうと、そうではないかもしれない。
相手の女性もご主人と会ったり、関係を
持ったりすれば、もっと、一緒にいたい、
と欲が出てくるかもしれません。
もし子供でも相手の女性にできたらどうするの
ですか。そういう可能性もないわけではないと
いうことを頭に入れておいたほうがいいです。
女性は会えば会うほど自分のものにしたくなる
生き物です。


私の知人に20年も浮気されていることに
気が付かずにいた女性がいます。
男性は奥様が信じきっていると思うと、
こそこそ、浮気することも結構あります。

ばれないと思うと、調子にのってやめない可能性
も高いので、この辺ではっきり釘をさしておい
たほうがいいですよ。私はなんとなく気が付いて
いるよ、ということをアピールすることをすすめ
ます。

「最近、あなたがメールして浮気している夢をよく
見るんだけどなんでかしら?」
「私の友人のご主人が最近浮気しているみたい。
妻にはそういうのって必ずばれるのよね。」
しらじらしく
旦那様に言ってみることをすすめます。
ご主人は、どき!っとするはずです。

携帯を見たっていうことははっきりとは
言わないほうがいいで
しょう。相手によっては逆切れして逆効果に
なることも多いです。

あやしいと思うときは、夢とか友人の話を引き合い
に出してしっかり釘をさす!

そして、家では、旦那様に優しく、
質問者様は女性であることを忘れず、
おしゃれしたり、きれいにすることを忘れない
でください。結婚したから、もうどうでもいいか
っていうとそうじゃないし、いつまでも
女らしく、キレイでいる努力をすることって
大事だと思います。

お子さんもいらっしゃることだし、旦那さんだって
そんな簡単に家庭を捨てて別の女性と
一緒にはなれいないと思います。

奥様の立場はなんだかんだ言って強いです。
はどっしりと構えていてほしいと思います。

気をしっかりもって頑張ってください!!

こんばんは。

おつきあいしている段階なら、すぐにでも
はっきりさせたほうがいい、といいたいところ
ですが、結婚してお子さんもいらっしゃると、
簡単ではないのはよくわかります。
でも見てみないふりをするのはよくないです。


このまま我慢してやめてもらえるか、
っていうと、そうではないかもしれない。
相手の女性もご主人と会ったり、関係を
持ったりすれば、もっと、一緒にいたい、
と欲が出てくるかもしれません。
もし子供でも相手の女性にできたらどうするの
ですか。そういう可能...続きを読む

Q浮気(不倫)中でも奥さんとSEXしますか?

小学生の子供が二人いる専業主婦です。夫が半年前から浮気をしています。初めのうちは帰宅もせず、帰宅したとしても私を完全に無視し別室に篭り子供が寝たら外出する…という感じでした。私は確実な証拠をいくつか握っているのですが主人には問い詰めていません。浮気を知っているという事も言っていません。ただ、夫に今までの自分の態度を謝罪し毎日帰ってきてほしいと頼みました。
今年に入り今まで無断外泊ばかりしていた夫が週に半分程帰宅するようになりました。(週末は相変わらずいませんので女とは別れていません)そして8ヶ月ほどセックスレスだったのに私を求めてくるようになりました。
こんな状況で拒否できるわけも無く受け入れていますが(求められると嬉しいのもあります)これはどういった心境でしょうか?女とも寝て
妻とも寝るというのはどういう考えなのでしょうか?どうか教えてください。

Aベストアンサー

結論から言いますと不倫相手とも寝て妻と寝る事は可能でしょう。

男とは元々そう言う生き物です。男は常に女に目移りして少しでも綺麗な女、自分に好意を持っていると感じられた女とセックスしたくなる動物だし、最終目的は肉体関係しか無いのです。だから風俗がビジネスとして成り立っているのです。

今年に入り旦那さんが週半分帰宅する様になったのは浮気相手とのセックスに飽き始めているだけの様な気がします。
質問者様も経験があると思いますが、付き合い始めの男女は何かと
セックスが楽しい時期が有りませんか?(人によって期間は違うが)
それが終息し始めていると思います。

最終的には質問者様の気持ち次第だと思いますが、旦那様が不倫相手と別れたとして旦那様を許し以前と変わらず愛し続ける自信が有りますか?
許せないとしたら離婚の選択肢も有ると思いますが、タイミング的に今は時期では無いですね、子供の立場を考えれば親の離婚は悲しい出来事であるし将来の子供の心に深い傷を負わせるでしょう。

「江戸の敵は長崎で討て」と言う様に、今は2人のお子さんと質問者様が密に接し「お母さんがいないとダメだ」「お父さんはいなくても平気」となる環境を整え、着々と金を貯め、旦那様の浮気の証拠もつかみ子供が成人し両親の離婚を受け入れられる頃切り出すのがいいと思います。
いわゆる熟年離婚ですね。
男にとっては非常に辛く悲しいお仕置きです。

私的な意見ですが参考になればと…

結論から言いますと不倫相手とも寝て妻と寝る事は可能でしょう。

男とは元々そう言う生き物です。男は常に女に目移りして少しでも綺麗な女、自分に好意を持っていると感じられた女とセックスしたくなる動物だし、最終目的は肉体関係しか無いのです。だから風俗がビジネスとして成り立っているのです。

今年に入り旦那さんが週半分帰宅する様になったのは浮気相手とのセックスに飽き始めているだけの様な気がします。
質問者様も経験があると思いますが、付き合い始めの男女は何かと
セックスが楽しい時期...続きを読む

Q本気の不倫、なぜ離婚しないの?

不倫相手に夢中になってる夫を持つ主婦です。

もう何年も家族で食事をする事も無く、会話も必要以上にしなくなって今では仮面夫婦となってます。
子供も(中学生女)父親とたまに顔を合わせても、ろくに会話も無く父親を避けているようにも思えます。

夫は、不倫相手に夢中のようで週末になると、何かと理由を付けて外泊してます。
こんな状態の夫婦なのに、先日、夫に離婚話をしたら離婚する気は無いような事を言われました・・・
夫は、私が夫の不倫を知らないと思ってます。

夫婦としての愛情は、お互いもう無いと思います。
あるとすれば、結婚生活15年ですので情があるのかと・・・
それか、世間体?両親?

私達夫婦のように仮面夫婦となって、本気の不倫をされてる方っているのでしょうか?

妻と不倫相手、使い分けてるのですか?

夫婦でありながら、夫の不可解な気持ちが理解できず質問させて頂きました。

判る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて、愛する女性と週末に愛し合う生活の方が幸せなのです。
それとお子さんの事もあると思います。会話がないとはいえ、自分の血を分けた子供です。可愛いに決まってます。
離れたくないし、それに離婚となるとお子さんのダメージも大きいはず。
そういう点も考えられてるかと思います。
奥さんの為を思って離婚しない・・っていうのは無いですね。
(相手に夢中になってる時点で、奥さんへの情も消えてると思います)
そしてもう1つ、もし離婚となった場合、相手の女性がご主人の全てを受け入れる事できるかどうかです。
既婚者で不倫関係だから今の関係が良好かもしれません。ずっと一緒に居るとなると
相手が重荷に感じ、去って行く可能性も否定できません。なので、これは男だけに限らず女もですが
相手と再婚できる・・という確かな手応えがないと、離婚を躊躇する人も多いです。
不倫に本気も何もないと思います。。あるのは普通の恋愛と同じで愛だと思います。
愛がなかったら家庭を犠牲にしてまで、会いに行ったりしないと思います。
浮気がバレて「遊びでした」とか言う人いるけど、それは奥さんに対しての言い訳にしかすぎません。
それを本気で受け止める女は哀れとしか言いようがありません。
まぁ、離婚しない理由を簡単に言っちゃうと、自分と子供の為ですね。
浮気相手と将来の約束をしてる場合、お子さんが自立した時に離婚を切り出そうと
考えてる可能性も有りだと思います。

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング