バレンタインもいよいよ明々後日と、迫ってきました。
今年は頑張って、本命の彼にチョコをあげて、
告白しようと思いました!
彼とは、同じクラスで、友達です。
そして、つい数日前にメールアドレスを聞きました。

バレンタインに付き合ってもいない男の子にチョコをあげるのは初めてだし、
バレンタインに告るのも初めてです!
だから、どう渡したらいいのか全くわかりません。
そんなに悩まなくてもいいことだけど、
考えちゃうと、どんどんわからなくなってしまいます。
どこであげるのがいいでしょうか?
また、そこに呼び出すに、どう言ったらいいですか??
みなさんの経験でもいいので教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

同じクラスで友達なら、変化球より直球のほうがいいと思いますよ。


出来れば電話であなたの声で「チョコあげるから××にきて」とか、ストレートに言ったほうがいいような気がしますよ。相手の男の子もそのほうが気分がいいんじゃないかな。「お~ラッキー!」とか「おめーが来い!」とか、普段どおりに反応できると思うのです。
質問も文章をみても、あなたの率直さは充分魅力的だと思うのですが。いかがでしょう?
場所に関しては友達ということもあるので、お互いがぎこちなくならない気取らない場所がいいと思います。できれば話がしやすい場所にしては?
まぁ、友達の度合いにもよると思いますけど。
がんばれ~。コッチまで楽しくなっちゃうね、まったく!
    • good
    • 0

私も高校生の時、渡したことがあります。


しかも、全く面識のない1つ上の憧れていた先輩に・・。
私はギリギリまで悩んで、結局渡すことにしたのですが、何せ相手は私のことを全く知らないわけですから、それはそれはいろいろ考えました。
最初は、その先輩の使っている駅の近くで待っていたのですが、違うルートで帰ってしまったのか、当日は渡すことができませんでした。そこであきらめる私ではなかったので、日を改めて、たしか土曜日だったと思いますが、放課後に、部活で残っていた先輩のお昼休みに私の教室に、友達に協力してもらって、呼び出してもらいました。
そういった点では、hirokkoさんは友達関係なようなので多少は呼び出しやすいと思いますが、放課後の教室は、同じクラスの人にばれたくなければ、使えないかもしれないですね~・・・1人でがんばるならば、最寄り駅はどうでしょうか。
なんだか、ほんとにただの私の経験談になってしまい、アドバイスになってないかもしれませんが。。。。がんばって下さいね☆実るよう、祈ってます。
    • good
    • 0

バレンタインにあえて告白すると言う事は、少なからずライバルの出現も頭に留めておくべきでしょう!!


ならば、やはりインパクト、そして思い遣り、そして何より自分の(良い)個性をわかってもらえるような方法がいいですね!!
・・・て、それが1番難しいような気もします。
まず、相手が迷惑に思わない時間帯のチョイス。
照れやかもしれないし、忙しいかもしれない。
そんなこんなで、メールって自分が時間の余裕のあるときにチェックするし、スグの返答が必要ないから便利ですよね!?
そこで、妙案ですが、ちょっとヒントくらいに・・・
まず、宝捜しの要領で、ちょっと面白いメールを送ります。
電話のメールでないのなら、彼が必ずチェックする時間帯の前までに。
例えば・・・
「今日は何の日?まずは○○(場所。学校なら引き出しとかげた箱。会社やったらその人しか開けへん所)をチェック!!」
とかね。で、行く先々で何か用意しておいて、おびき出す(笑)!!
携帯のメールやったら、時間差攻撃で、
「おはよう!!○○座のあなた!!今日はいい物が手に入るチャンス!!」
「お昼ご飯はしっかり噛もう!!あまり噛まなくても食べられるもの・なーんだ!?」
「おつかれさま!!疲れたときに、甘いものはいかがでしょう。どこどこであなただけに無料配布!!今すぐドコドコ(場所)へ!!」
とか。
少し楽しみを加える事で、重くならずにわくわくできるし、
断られるとしても、相手の気持ちを考えて、明るく
「でも今日は楽しんでくれた!?」
とか言うと、もっと友達になれるかも。
知ってもらう事が、なんにせよ好きになってもらう近道ですからね!!
とにかく相手の立場にたって、そして自分をアピールできるように頑張ってください!!
    • good
    • 0

バレンタインに告白なんてなかなかロマンティックですね。


不安になってるのかもしれませんが、告白するときはいつでもそんなもんじゃないかなと思います。
嫌われて無い限り、チョコをもらえるのは男として嬉しいものだと思いますよ。
でも、皆の前で渡されるのは恥ずかしいだろうから公園なり、校舎裏なりに呼び出した方が良いのでは?
それも、皆にばれるやり方をすると冷やかされたりするのでメールで前日の夜に場所と時間を連絡するとかすれば良いんじゃないかな?
上げたい物があるからどこどこに何時にきてというような感じにすればいいと思います。
まあ、参考になるかわからないけど頑張ってね。
うまく行くと良いね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ