アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。妊娠希望の主婦30歳です。
いつもお世話になっています。
以前よりこちらへ質問をさせていただいており、
たくさんのアドバイスをいただいて
毎月くじけそうになりながらも頑張っています。
今月もよろしくおねがいします。

前回の生理は3/28~で生理周期は28日~31日周期です。
昨日産婦人科へ行き卵胞チェックをしてきました。
14mmです。
排卵は20mm前後だということで
お医者様からは9日、10日、12日にタイミングを
持つようにということでした。
今日の朝、ためしに排卵検査薬(チェックワンデジタル)
を使用したのですが、
きっと陰性だと思って使ってみたら、なんと陽性だったのです。
もしかしたら、昨日からすでに陽性だったのかも・・・。
と思うと、がっかりです。

★今日の夜タイミングを持ったほうがいいのでしょうか?
もう、間に合いませんでしょうか?
ただ、昨日の卵胞チェックでは14mm、一日で2mmの成長であれば
まだ、16mmです。このような、状態で排卵はありえると思いますか?

★排卵検査薬の結果を無視して、お医者さまの診断どおり
9、10、12日にタイミングを持ったほうがいいと思いますか?

みなさん、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

小さいまま排卵してしまう事もありますが、その場合、未成熟なことが多いそうです。


とはいえ、絶対に未成熟と決まっているわけではなく、貴重な排卵日ですので、もちろんタイミングは取った方がいいですよ。
1日2mmというのも絶対2mmとは決まっておらず、3mm(以上)育つときもあれば1mmしか育たない時もあります。
それに今日陽性が出たのなら、今夜のタイミングでバッチリじゃないですか?
昨日も陽性だったかも・・・と考えても答えの出ない事を考えるのは今はやめておきましょう(^^;

私なら4/8.9.11とタイミングをとります。
もちろん排卵検査薬は併用します。

この回答への補足

気になって、先ほどもう一度排卵検査薬を試したら
今度は、陰性でした。
一体????
夕方もう一度試してみたほうがいいですかね・・・。

補足日時:2008/04/08 13:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
一日に3mmも育つこともあるんですね!
初めて知りました。
後ろ向きなことを考えるのはやめて
今日チャレンジしてみます!
ご回答いただいて、冷静になれました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!