アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いが八王子市の拓殖大に入学し、
町田市の横浜線相原駅近くにアパートを借りました。
地図で見ると、両方が町田街道沿いなので、
バスがあれば、一番短時間で行けそうなのですが、
このあたりの路線バスに詳しい方、教えてください。

A 回答 (6件)

拓大高尾寄りにゆかりの物です。


とても詳しいと言うわけではありませんが・・・
まず、私の知っている限りでは、直接のバス便は無いと思われます。

どうしてもバスで・・・というのでしたら、「大戸橋」で乗り継ぐ
方法が無いわけではありません。
わたし、城山湖というダム湖に行く時はどちらかを使っていますので・・・

高尾方面が京王バス、一方は神奈川中央交通で、
高尾⇔大戸方面 大戸方面⇔相原 
でも一日朝夕の1.2本(^_^;)とても通勤通学に使えるとは思えません。
http://www1.bus-navi.com/index_BV_Map.html?AreaS …
http://dia.kanachu.jp/bus/dest

>町田市の横浜線相原駅近くにアパートを借りました。
何で最寄り駅を相原にしたのでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく、なんで相原を・・・
不動産屋さんにしてやられたりかな?

お礼日時:2008/04/09 08:50

この距離なら晴天時は自転車か原付が最適かもしれません。


大戸橋から拓殖大までは丘を一つ越えるので
いわゆるママチャリでは厳しいかもしれませんが、
駅や大学まで歩いたりすることを考えれば時間はどっこいかと。
    • good
    • 0

NO.3です。

質問の直接の回答ではないですが、誤った情報を持たれてしまってはいけないので補足をします。

>高尾方面が京王バス、
みんな間違ってるよ~廃止されちゃいましたよ(T_T)

高尾駅から拓大行きのバスは出ています。拓大が終点でその先の町田街道を南下(相原方面)へするルートは現在ありません、という意味だと思います。

http://www2.bus-navi.com/bus-navi/servlet/ShowJi …
    • good
    • 0

>高尾方面が京王バス、


みんな間違ってるよ~廃止されちゃいましたよ(T_T)

大戸橋から2キロだから頑張って歩けばいいのでは。
大戸橋までは1時間に1~2本あるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2キロですか、微妙な距離ですね。

お礼日時:2008/04/09 09:00

町田市出身です。

直接バスでの利用は難しいでしょう。
相原駅からのバス利用は歩いて5分ぐらいの相原停留所からになりますが、基本的にバス会社は神奈川中央交通(略称かなちゅう)だけです。路線は法政大学までしかありません。法政大学から拓殖大学は歩こうと思えば歩けるかもしれませんが、3キロぐらいありますので・・・

バスは高尾駅から京王バスでの利用になりますね。なのでJRを乗り継いで高尾まで行くか、バイクなどを利用するしかないでしょう。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/-pastoral-/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、だめのようですね。

お礼日時:2008/04/09 08:55

こんにちは



こちらによりますと
http://www.hachiouji.gr.jp/2007/08/post_4.html
鉄道中心ですね

http://www.takushoku-u.ac.jp/map/acc_h.html
これによりますと路線バスですと直接いけないような感じですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなんですよね~

お礼日時:2008/04/09 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!