アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今朝yahooフリーメールをチェックしていると、迷惑メールフォルダに
振り分けられていないメールが受信箱にありました。
見覚えのない名前だったのですが、つい開封してしまったのですが
html形式?のメールだったようで広告らしき画像がべったり張り付いた
内容でした。

広告は日本語でしたが、妙に画質も粗くタイトルも文字化けしていた為
怪しさたっぷりで、開封してしまったことを大変後悔しています。

こちらのサイトで過去の質問を拝見すると、個人情報が漏洩したり
ウイルスに感染したり・・・という恐れがあるようです。

★html形式のメールを読んでしまったことで、相手に知らせてしまう
個人情報とはどの程度のものでしょうか。

★取り急ぎインストールしているウイルスバスターでウイルスチェック
とマカフィーのオンラインスキャンを試しました。
何も検出されませんでしたので、ウイルス感染してしまった可能性は
低いと考えても大丈夫でしょうか。

どなたか教えていただけませんか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

セキュリティホールが有った場合に危険となりますが、ウイルスバスターが常駐し、パターンファイルのアップデート等が行われているのであれば、既存のセキュリティホールについては問題有りません。

あとは未知の問題ということになります。確率を数字で表現する事は出来ないですが、以上の点を踏まえて判断下さい。

尚、今日時点で、未知のセキュリティホールの情報はないです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
早速のご回答、誠にありがとうございます。
とりあえず、ひと安心致しました。
ありがとうございました。