自分の、ホームページにバックグランドミュジツクを流したいのですが、この場合は、その音楽の著作権の侵害となりますか、また、著作権の使用料とか、使用する事を届ける所を教えて下さい。

A 回答 (2件)

下のアドバイスにあるように、自分が作った楽曲、


著作権フリーのものを使うのであれば、
許可を取る必要はありません。

(財)日本音楽著作権協会(JASRAC)が、著作権を管理している
音楽を使おうとしているのであれば、JASRACの許諾が必要になります。

JASRACネットワーク課ホームページ(参考URL)に
許諾手続きの案内などが詳しく出ています。

参考URL:http://www.jasrac.or.jp/network/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネツト・ホームページのバックグランドミユジックには、フリーの物を使用する事にしました。
 ご指導有難うございました。

お礼日時:2001/02/18 20:01

 その楽曲の作成者があなたである場合、または


作成者が二次利用を許可している場合は著作権
侵害とはなりません。それ以外はほぼすべて侵害に
あたると思います。許可を得たり、使用料などを
知りたい場合は、その著作権の所有者(レコードの
レーベル会社など)に問い合わせることになるでしょう。
行政機関等については、検索エンジンなどでお調べ
ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネツト・ホームページ上のバックグランド・ミユジックを流すのは、フリーのものを使用したいと思います、行政機関等での許可等が大変な様です。
 ご指導有難うございました。

お礼日時:2001/02/18 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q著作権保護機能エラーになります

☆質問
モニタとMB内蔵グラフィックがHDCP対応済の環境であるのに対し、
下記のチェックツールにてテストを実施したところ
著作権保護機能エラーとなります。
原因および解決方法をご教授願います。。

☆チェックツール
(1)CyberLink BD_Advisor
(2)HD_CheckTool(SKNET)
(3)バッファロー地デジ視聴環境確認アプリ

☆構成
OS windows vista home premium sp1
CPU athlon64 ×2 5200+
MB K9AG Neo2-Digital(MSI)
グラフィックカード(MB内蔵) ATI Radeon Xpress 1250
グラフィックカードドライバ 8.400.0.0(最新に近いVerだと思います)
http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/K9AG_Neo2-Digital.html
モニタ P223Wd(acer)
http://www.acer.co.jp/products/monitor/p223w/spec.html
< MB側のHDMIをDVI変換アダプタを利用し、モニタ側のDVIと接続。>

☆チェックツール結果
(1)HDCP対応ディスプレイ : いいえ
(2)グラフィックカードはCOPPをサポートしていません。
(3)
ディスプレイアダプタ:ATI Radeon X1200 Series

地デジ視聴環境測定 計測完了Ver 1.10
■結果:NG
 このパソコンでバッファローの地デジチューナをご利用いただけません。
■Windowsバージョン:OK
 対応OSです。
■選択可能な視聴モード
・DPモード [最高画質 著作権保護(DVI出力/HDCP)が必要なモード]
 ×著作権保護に対応していない為 視聴できません。
 △計測時に十分な再生能力が得られませんでした。視聴時にコマ落ちが発生する可能性があります。
 △CPU負荷が高い為 問題が発生する可能性があります。
・HPモード [高画質 著作権保護(DVI出力/HDCP)が必要なモード]
 ×著作権保護に対応していない為 視聴できません。
・SP/LPモード [中画質/低画質(長時間録画用)モード]
 ×著作権保護に対応していない為 視聴できません。
・LLPモード [低負荷(長時間録画用)モード]
 ×著作権保護に対応していない為 視聴できません。
■ハイビジョン対応:NG
 このパソコンはハイビジョン視聴が可能な著作権保護に対応していません。
■音声出力
 特記事項なし。
■詳細
----DP---- ----HP---- ---SP/LP--- ---LLP---
・表示確認
 目視確認 :OK OK OK OK
・描画フレーム
 再生時間[s] :6.538 7.826 6.729 6.862
 再生フレーム数 :173 236 203 206
 フレーム描画割合[%] :88.33 99.43 99.10 98.90
・CPU負荷
 平均[%] :59 26 15 12
・HDD録画可能時間[時間]
 ドライブ c: (空き137.61 GB) :19 39 52/78 156
 ドライブ f: (空き73.29 GB) :10 20 27/41 83
・著作権保護機能対応
 出力先不明 → TVプロファイル DP :×
HP :×
SP :×
LP :×
LLP :×
 ※著作権保護情報(COPP)が取得できませんでした。
  グラフィックのドライバを最新Verにして再度お試し下さい。
・メモリ容量
 2.75 GB RAM OK



以上よろしくお願いします。

☆質問
モニタとMB内蔵グラフィックがHDCP対応済の環境であるのに対し、
下記のチェックツールにてテストを実施したところ
著作権保護機能エラーとなります。
原因および解決方法をご教授願います。。

☆チェックツール
(1)CyberLink BD_Advisor
(2)HD_CheckTool(SKNET)
(3)バッファロー地デジ視聴環境確認アプリ

☆構成
OS windows vista home premium sp1
CPU athlon64 ×2 5200+
MB K9AG Neo2-Digital(MSI)
グラフィックカード(MB内蔵) ATI Radeon Xpress 1250
グラフィックカードドライバ 8.4...続きを読む

Aベストアンサー

検索して調べるグラフィックドライバが8.3でもチェックツールで
COPP、HDCP関連で問題ないとあるので、まずD-Subで接続してCOPP
でNGがでないか試されるのがいいと思います。HDMIをDVI変換して
DVI接続で相性かなんかで問題が出てるかもしれませんので。

あと、グラフィックドライバは8.400.0.0よりも新しい物がでてる
のでそれに更新してどうなるかを試されるのがいいかと。

MSI 8.51
http://global.msi.com.tw/index.php?func=downloaddetail&type=driver&maincat_no=1&prod_no=1241

AMD 8.7
http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=vista32/integrated-vista32

問題が解決してもPCのパフォーマンスで快適には視聴できないか
もしれません。

Q有線の機器につながっているスピーカーから PCの音楽を流したい。NO2

以前も質問したのですが 簡単にできると思っていたものが 案外できなかったもので
また質問します

>以前の参考リンク
>http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2416448
有線の機器につながっているスピーカーから PCの音楽を流したい。

以前の質問で 有線に外部接続の音声切り替えボタンが あったので 簡単にできるだろうと
質問をしめきってしまったのですが いやー 音がでないです。

まず状況としてPC側から PC側には音声系の入力端子が前面2つ 後面6つあります。

このうちライン入力というのが(青)がありここから 一つの端子をさして
有線側の オーディオ音声出力の左右と さしていき 外部切り替えをしたら 音声が
ながれるのかなと安易にかんがえていましたが できませんでした。

とりあえずぜんぶの音声端子にさして 確認してだめで
有線の出力端子 これは違うよなぁと いうところにもさいして また音声端子のうしろ残り5つに
さして 確認したりしましたが だめでした。アンプがないとだめなんですかね。

なお 有線側にも 電話で確認しましたが なんかあやふやでまたこりずに質問しました。
どうか よろしくおねがいします。

以前も質問したのですが 簡単にできると思っていたものが 案外できなかったもので
また質問します

>以前の参考リンク
>http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2416448
有線の機器につながっているスピーカーから PCの音楽を流したい。

以前の質問で 有線に外部接続の音声切り替えボタンが あったので 簡単にできるだろうと
質問をしめきってしまったのですが いやー 音がでないです。

まず状況としてPC側から PC側には音声系の入力端子が前面2つ 後面6つあります。

このうちライン入力と...続きを読む

Aベストアンサー

PCは『音声出力端子』としてはヘッドフォン端子、USBから変換器を
通して、出力します。
其れを、有線の『外部音声入力端子』に接続します。
PCに最初付いている端子は『入力』でここから音声が出る訳では有りません。

QMacOSX、Apacheを使ってホームページを作ったのですが、Windowsからは見られないのでしょうか?

全くの初心者の、大変浅はかな質問ですみません。
質問させていただきます。

MacOSXとApacheを使って、ホームページを作りました。
しかし友達のWindowsPC、InternetExplorerからは
見られない、と言われました。

操作して、これを見られるように変える事は可能でしょうか?
もしできるとしたら、方法を教えてください。

どうかよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

システム環境設定→共有→パーソナルWeb共有
の所に下記のように書かれているかと思います。

このコンピュータの Web サイトを表示するには http://10.0.1.2/、 またはユーザ個人の Web サイトの場合は http://10.0.1.2/~ユーザ名/ を指定します。

ここで言う10.0.1.2というのは「プライベートIPアドレス」ですので、ルータ傘下(イントラネット)の別のMacでは問題なく表示されます。

しかし、外部からインターネットを介してアクセスして来る場合は、「http://10.0.1.2/」の部分がグローバルIPアドレスである必要があります。その上「ルータ」を使用している場合は、ポートフォワーディング(ポートマッピング)の設定を行い、Apacheで利用するポートを開ける必要があります。

QグラフィックボードのENとかGFとか

よくグラフィックボードの数字の前にENやNXやGFがついていますが、GFはGeForceの略だと思うのですが、他はどういった意味があるのでしょうか。
簡単な質問ですいません。。

Aベストアンサー

製品にどのような名称をつけるかは、メーカーの任意ですが、どのメー
カーも社内で一定の命名則があるようですね。
同じ記号でも、メーカーによって意味するところが違うかもしれません。

・NXで始まる型番
MSIではnVIDIAのGPUを搭載した製品を意味しています(nVIDIAの「N」)。
http://www.msi-computer.co.jp/cat/namingrule.html
ちなみにATI(AMD)のGPUの場合はRXで始まります(Radeonの「R」)。

・ENで始まる型番
ASUSではPCI Express接続でnVIDIAのGPUを搭載した製品を意味していま
す(Expressの「E」とnVIDIAの「N」)。
ちなみにPCI Express接続でATI(AMD)のGPUの場合はEAで始まります
(Expressの「E」とATIの「A」)。

Qワイドディスプレイとか縦長ディスプレイとかはどんなふうに映るの?

モニタの解像度って1600x1200とか800x600とか4:3ですよね。
だからもしワイドディスプレイとか縦長ディスプレイを使ったらどんなふうに表示されるのかなと思って質問しました。
やっぱりテレビと同じように左右(上下)に引っ張ったような歪んだ表示になるのでしょうか。それともやはり画面の上下(左右)に真っ黒な帯がつくのでしょうか。
それとも専用の解像度(16:9とか3:4みたいな)が存在するのでしょうか。
ワイドディスプレイ使ってる方、回答お待ちしてます。
またワイド(縦長)にして良かった事、悪かった事など教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

ワイドのモニターは使ってはいませんが、通常PCで使用されるワイドのモニターでは専用のグラフィックボードが使用される事が多いと思います。

ですので、通常の解像度を伸ばすのではなく、横方向の解像度が多くした画面のモードが用意されていると思います。
そちらの解像度を使用すれば問題はないかと思います。

また、回転式のディスプレイの場合も同様に、専用グラフィックカードならば、回転させても画面が切り替わる(縦と横が)といったタイプもありますが、いかがでしょうか。

縦長はDTPの様に、文書作成には都合がいいかもしれないと思いますが。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報