アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードのはがき宛名印刷ウィザードで、
それぞれの項目の文字数、印刷位置を変える方法がわかりません。
文字数を増やしたいときは、文字サイズを小さくする以外に方法はありますか?
それと印刷位置ですが、役職の下に氏名が印刷されるようになってますが、氏名の印刷される場所をもう少し上にしたいのです。そのために役職の文字サイズを小さくしてみたのですが役職と氏名に空欄ができてしまい、氏名の印刷位置を変えることができません。どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

解決のきっかけ程度のお役にたてればいいのですが・・。

「項目の文字数を増やしたい」ということですが、
これは、「データの文字数が多いため、二行以上にまたがってしまう状態をなんとかしたい」という意味でいいでしょうか?
もしそうでしたら、もともとのデータを2つ以上に分けるというのはどうでしょう。
たとえば、「○○県○○郡○○町大字○○字○○1番地○○アパート100号室」などという住所なら、町までを「住所1」、番地までを「住所2」、アパート名を「住所3」などという風に。
ただ、「文字数を増やしたい」ところが、全体からみて少しだけなら、その部分だけ改行したほうが早いかもしれません。

印刷位置については、書式→段落→行間の調整で、間隔をつめることができるはずです。

見当違いの答えでしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
文字がどんどん小さくなってしまってたので、言われるように分けて入力してみました。とてもいい感じです!
しかし、印刷位置は思うようにできません。住所はできましたが、役職と氏名が同じセル枠に入ってるので、氏名だけ上げる方法をできれば教えていただきたいのですが。