あなたの好きな馬は何ですか?
何でもいいです。
・引退した馬
・もう亡くなった昔の馬など
・現役馬
何でもいいです。
ご回答をお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

No.3です。

始めての馬券は、告白するには少し恥ずかしい気持ちなんですが復勝式でした。馬の事も、競馬の事もたいして知識を持っていなかった頃でしたので、予想紙の中で、一番気に入った名前を選んで投票しました。もう30年くらい前の話なんですが、鮮明に覚えています。配当金は370円でした。また、旅行資金をプレゼントしてくれたのは、オグリキャップで有名になった岐阜の笠松競馬場でのレースです。そのレースまでに元金を少しだけ増やし、全額(と、言っても2万円ほどですが)1点に託しました。1着になるのは、当時JRAから参戦した強い馬が1頭いましたので、あくまで2着狙い、それが「シロガネスター」と言う6才の牝馬でした。最後の直線を迎えて5番手。前に3頭の壁ができ、「もう無理かな!!」と思った時に、ロスを覚悟で大外(私の目の前のスタンド側)に持ち出し、そこから一気でした。届いたのか?どうか?で心臓が止まりそうになりましたが……そこに幸運が待っていてくれました。配当金は1030円。旅行は充実したものになりましたが、それよりも、なによりも、数年後、競馬にまつわる仕事のチャンスに恵まれました。仕事と言う感じではなく、もう趣味の世界でした。もちろん、この仕事をしている時も「写真判定」みたいなドキドキする気持ちがいつもありましたね。これ書きながら、頭の中が当時のスタンドにタイムスリップしています。
    • good
    • 0

1.スピードシンボリ


  スピードシンボリーアカネテンリュウで2年連続(S44~S45)
有馬記念を中山で取ったので。特に1年目は枠連(当時は馬連もな  し)を特券(1000円券)で取り、給料の2ケ月分位勝ったのが印象  に残っています。
2.トウショウボーイ
  これもトウショウボーイーテンポイントで2年連続有馬記念(1,2着
  は変わった)を取ったので(安かったけど)。
3.後、シンボリルドルフ、ナリタブライアン、ティエムオペラオー、
  ディープインパクト等等です。
    • good
    • 0

*ヤマニンバリメラ…中学生の頃、競馬に興味を持つようになったのがこの馬からでした。

「めざせ100戦ヤマニンバリメラ」と言う横断幕が目に浮かびます。NHKで特集もされたんですよ。
http://www5.ocn.ne.jp/~umasijin/3toppu/3toppu12. …
*ミスタートウジン
*サンコメーテス
*ランニングフリー
*メジロファントム
*スペインランド
*オースミダイナー(当時13歳で交流ダートグレード競争V!!)
    • good
    • 0

「ライスシャワー」



ミホノブルボンのクラシック三冠を阻止
メジロマックイーンの天皇賞(春)3連覇を阻止

京都のみでの優駿(G1)制覇
京都で散った(レース中骨折安楽死)
処置を受けたライスシャワーが納められた馬運車に向かって最敬礼をした的場の写真がファンの涙を誘った
    • good
    • 1

こんばんは。


私は「トロットスター」です。
彼が準OPの時から、周りに馬鹿にされながらも買い続け
「高松宮記念」に1着に入線した時のあの感動(´;ω;`)!!
あぁ。。。あの頃は『競馬』は『浪漫』だと本気で思ってたなぁ。
    • good
    • 0

乗馬クラブにいたパルと言う名のウマ。


中半血の可愛いおウマさんでした。
    • good
    • 0

僕の場合は


「ノーリーズン」です。
勿論、理由はノーリーズンと言う事で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁー
ノーリーズンですね、知ってます。
ですが、あの菊花賞は頭に残ってますね。
あの時、ノーリーズンを頭にして、買ってましたから・・・
落馬した瞬間、愕然としちゃいました

お礼日時:2008/04/08 23:41

始めて競馬場に行き、始めて馬券を購入し、いきなり配当金をプレゼントしてくれた馬「ニューペガサス」と言う牝馬でした。

海外旅行(社員旅行)の自分の資金が足りそうになくて悩んでいた時に、ゴール前で追い込みをかけて、写真判定の末に、私の旅行資金をプレゼントしてくれた馬「シロガネスター」。あとは共同場主として応援していた馬「モデルプレステージ」の3頭ですね。何年も経ったのに、今でもそのシーンを覚えています。そう言えば3頭とも牝馬でしたね。天使みたいな存在でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて馬券を買ってあたったなんて、運がいいですね。
配当金っていくらぐらいなんですか?
旅行資金だったら、結構あったんじゃないかと思います。

お礼日時:2008/04/08 23:43

赤身が好き


タテガミの脂もイケる
    • good
    • 0

 美味しければどんな馬でもいいです。

馬刺し最高!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたは以下の三人の女の子と話す機会がありました。という設定での質問です! 男女共にご回答お待ちしております。

一人は、高嶺の花とでも呼ぶべき美白の美女。清潔感漂う空気と細くてしなやかな体を持つ彼女は、口数は少なく大人しいが、決してその美貌を武器にこびるなどしないところがまた良い。
オーラが違いすぎて彼女に近寄れない人もいるようだ。

二人目は、一言で言うとツンデレ子悪魔キャラ。ナイスバディな大人っぽい容姿で、煙草を吸いながらの表情はつんとした印象を持たせ、冷たい態度もとるが、二人きりになると猫目な大きな瞳で「ねえねえ~」と上目遣いに甘えてくる女の子。
かなりのドエスキャラだ。

三人目は、やや幼児体型で妹っぽくて萌え系。話すと全く女の子っぽさがないが、自然体で裏表がなく、笑顔が印象的で元気な女の子。
かなりいじられキャラだ。彼女自身、いじられているのが楽しいらしく、おそらくドエムと思われる。

①あなたがこの三人の女の子の中で「一緒にいたいな。彼女にしたい」と思うこはどの女の子?

②この中で「友達としている分にはいいけど彼女には無理だなあ」と思う女の子は?

できれば、「女の子のここで決める」(顔の部分・性格・雰囲気など)というのも併せてお答え下さい。

最後までお読み下さり、誠に有り難うございます。

一人は、高嶺の花とでも呼ぶべき美白の美女。清潔感漂う空気と細くてしなやかな体を持つ彼女は、口数は少なく大人しいが、決してその美貌を武器にこびるなどしないところがまた良い。
オーラが違いすぎて彼女に近寄れない人もいるようだ。

二人目は、一言で言うとツンデレ子悪魔キャラ。ナイスバディな大人っぽい容姿で、煙草を吸いながらの表情はつんとした印象を持たせ、冷たい態度もとるが、二人きりになると猫目な大きな瞳で「ねえねえ~」と上目遣いに甘えてくる女の子。
かなりのドエスキャラだ。

...続きを読む

Aベストアンサー

1:3人目の子
2:2人目の子

決め手:SかMか。高ランクはつり合わないので相手にしない

私の性別:女
性格:どS

Q毎日毎日来る日も来る日も回答回答回答回答回答回答

このサイトで毎日回答されている方々は、なぜ何のためにどのような理由で毎日毎日来る日も来る日も回答するのですか?

Aベストアンサー

それは、そこに、質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問、があるからではないでしょうか。(^^ヾ

それは、そこに、質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問...続きを読む

Q「数詞しか使わない言葉」集めています・・・人名・地名・ことわざ・慣用句、何でもOK! 例えば「一か八か」

数詞だけで構成されている言葉には、どんなものがあるでしょうか?

私が思いついた例としては、

(人名)・・・「一(はじめ)さん」
(地名)・・・知らないなあ?
  ※「四日市」とかは、「日・市」があるから、不可です。
(ことわざ)・・・「一を聞いて十を知る」
  ※「五十歩百歩」は、「歩」があるから、不可です。
(慣用句)・・・「一か八か」

皆さんの情報とお知恵を、拝借させてください!

Aベストアンサー

では地名攻撃。

(地名)
十三(じゅうそう)
大阪市の地名。阪急の駅あり。
大阪人なら誰もが知っているはず。

四十万(しじま)
石川県金沢市の地名。北陸鉄道の駅あり。

七百(しちひゃく)
青森県六戸町の地名。十和田観光電鉄の駅あり。

あとはおまけで、

(名前)
長洲一二(かずじ)
昔の神奈川県知事

Qあなたが質問・回答一覧を未公開にしている訳

プロフィルを見ると質問・回答一覧を未公開とした人が多いように思いますが、
あなたが質問・回答一覧を未公開、もしくは公開としたその理由を教えてください。

Aベストアンサー

回答履歴は公開しています
質問履歴は非公開です

コレはこのサイトの以前からのスタイルをそのまま
続けているだけです

3年ぐらい前までのOKwaveは質問履歴だけは非公開の
システムになっていました

それについて「何故?」という質問に対して運営側からの
回答は「質問履歴を公開するのはプライバシーの問題に
抵触する恐れがあるので…」と言った内容でした

その後のリニューアルで現在のような、質問も回答も公開・非公開を
選択できるようなシステムに変わったのですが、私はその時に

「質問履歴を公開するのはプライバシーの問題に抵触する恐れが
あるので…」と言った運営側の考え方に納得できたので質問履歴は
「非公開」のままにしてあります

回答履歴を公開している理由は、特にありません
マイページを訪問してくれた方への「お土産」みたいなものです(笑)

Aベストアンサー

笑える回答というより、笑える「お礼」です。
そもそも、質問が笑える内容(本人はかなり凹んでますが)なのに、お礼がノリツッコミになっていて何度読んでも笑えます。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1478989


人気Q&Aランキング

おすすめ情報