プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫系にハマっています。
「イングリッシュ・ペイシェント」
「マディソン郡の橋」
以外の洋画タイトルをご存知でしたらお願いします。
ある程度作品の質が高いものであればと思います。

A 回答 (7件)

ウディ・アレン監督の作品は不倫ネタで質の高い映画が多いですよ。

「夫たち、妻たち」「アリス」「マッチポイント」などなど、たくさんあります。アレン以外では「リトル・チルドレン」(ケイト・ウィンスレットやジェニファー・コネリーが出てます)が不倫を真正面からテーマにした映画で、わりと最近の映画の中では面白かったです。

が、上記はどれも後味が苦い感じの映画ですので、「イングリッシュ・ペイシェント」「マディソン郡の橋」みたいにうっとり酔いしれたい系でしたら、「愛と哀しみの果て」「モンタナの風に抱かれて」「幸福の条件」などロバート・レッドフォード主演ものをおすすめします。
    • good
    • 0

浮気映画と不倫映画の差はちょっと分からないのですが、


にっちもさっちも行かなくなる既婚の大人の恋愛話だとすると
フランス系の不倫モノもお勧めですよ。
こう、濃密で 堕ちてゆくカタルシスがあります。

「隣の女」(妻子ある男の側に元恋人一家が引っ越してきて…)
「恍惚」(夫のちょっとした浮気から始まる妻の心の乱れは…)
「ダメージ」(地位も名誉もある男が運命の女に出会い全てが…)
    • good
    • 2

 デヴィッド・リーン監督から


 「逢びき」
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110618416.html

 「ライアンの娘」
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112170333.html

 「ドクトル・ジバゴ」
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111608727.html

 「情熱の友」
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110557682.html

などはどうでしょう。
    • good
    • 0

古い映画ばかりで、申し訳ないのですが。


「旅情」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13642/index …
「慕情」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8377/commen …
「終着駅」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3914/index. …
    • good
    • 0

ダイアンレイン、リチャードギアが出演している"運命の女"はお勧めです!それに出演しているオリヴィエ・マルティネスというフランス人俳

優さんは素敵です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出しました!
すいません見たことありました。
確か後味が悪かったような気がします。
もう一回見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 23:03

マイケル・ダグラスとグレン・グローズが主演した、『危険な情事』も不倫ものです。

なかなか怖い映画でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことありました。
不倫で始まるサスペンスですよね。
記載忘れですいません。
ハラハラして見た記憶があります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 23:05

純愛不倫作品「恋に落ちて」


メリル・ストリープ/ロバート・デ・ニーロ

「郵便配達は二度ベルを鳴らす」
ヴィスコンティのとジャック・ニコルソン主演のリメイク、どちらでも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも見たことありません。
見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!