不倫系にハマっています。
「イングリッシュ・ペイシェント」
「マディソン郡の橋」
以外の洋画タイトルをご存知でしたらお願いします。
ある程度作品の質が高いものであればと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ウディ・アレン監督の作品は不倫ネタで質の高い映画が多いですよ。

「夫たち、妻たち」「アリス」「マッチポイント」などなど、たくさんあります。アレン以外では「リトル・チルドレン」(ケイト・ウィンスレットやジェニファー・コネリーが出てます)が不倫を真正面からテーマにした映画で、わりと最近の映画の中では面白かったです。

が、上記はどれも後味が苦い感じの映画ですので、「イングリッシュ・ペイシェント」「マディソン郡の橋」みたいにうっとり酔いしれたい系でしたら、「愛と哀しみの果て」「モンタナの風に抱かれて」「幸福の条件」などロバート・レッドフォード主演ものをおすすめします。
    • good
    • 0

浮気映画と不倫映画の差はちょっと分からないのですが、


にっちもさっちも行かなくなる既婚の大人の恋愛話だとすると
フランス系の不倫モノもお勧めですよ。
こう、濃密で 堕ちてゆくカタルシスがあります。

「隣の女」(妻子ある男の側に元恋人一家が引っ越してきて…)
「恍惚」(夫のちょっとした浮気から始まる妻の心の乱れは…)
「ダメージ」(地位も名誉もある男が運命の女に出会い全てが…)
    • good
    • 2

 デヴィッド・リーン監督から


 「逢びき」
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110618416.html

 「ライアンの娘」
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112170333.html

 「ドクトル・ジバゴ」
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111608727.html

 「情熱の友」
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110557682.html

などはどうでしょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ダイアンレイン、リチャードギアが出演している"運命の女"はお勧めです!それに出演しているオリヴィエ・マルティネ

スというフランス人俳優さんは素敵です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出しました!
すいません見たことありました。
確か後味が悪かったような気がします。
もう一回見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 23:03

マイケル・ダグラスとグレン・グローズが主演した、『危険な情事』も不倫ものです。

なかなか怖い映画でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことありました。
不倫で始まるサスペンスですよね。
記載忘れですいません。
ハラハラして見た記憶があります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 23:05

純愛不倫作品「恋に落ちて」


メリル・ストリープ/ロバート・デ・ニーロ

「郵便配達は二度ベルを鳴らす」
ヴィスコンティのとジャック・ニコルソン主演のリメイク、どちらでも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも見たことありません。
見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 23:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映

サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映画です。若い主人公が病院だったと思いますけど、夜勤のアルバイトをする事になって、そこで死体置き場から死体がなくなったり、。。。実は犯人が信用してた刑事だったのですけど、これでタイトルわかりますでしょうか。洋画です。すいません。手がかりが薄くて。教えて下さい

Aベストアンサー

先に答えてらっしゃるように『モルグ』と『ナイトウォッチ』で間違いないと思います。
同じ方が監督しているので、物語はともかく、劇中に同じアイテムが登場するなど、面白い趣向がなされています。

ただ、質問にネタバレは止してほしかった。
未見の方もおられるわけだし、そのあたりは考慮願いたいものです・・・。

Qこのようなストーリーのメジャーな洋画のタイトル教えてください

このようなストーリーのメジャーな洋画のタイトル教えてください
(1)勘違いでストーリーが展開していくもの
(2)うそでストーリーが展開していくもの

Aベストアンサー

メジャーな物でという事でしたら・・・

(1)のパターンだと
◆「愛してる、愛してない...」('02年・フランス)
アメリのオドレイ・トトゥが主演のサスペンスで
これは、どう勘違いなのかを説明すると完全なネタバレになってしまいますので^^;
とにかく”ああ、勘違い・・・”なお話という事だけ解って頂ければと思います。
それぞれの視点から物語を再生する事で
真実が見えて来る様に作られている所が面白かったです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000BI4ZN/250-0460878-3868252

(2)のパターンだと
◆「メルシイ!人生」('00年・フランス)
わざと自分がゲイだと嘘の噂が流れる様に仕組み
リストラから逃れようとする男の話で
大事な顧客でもあるゲイ団体からの反発を恐れた会社はクビにする事が出来ず・・・
といった感じでストーリーが展開して行きます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008OJYJ/250-0460878-3868252

他にも色々と有りそうですね。

メジャーな物でという事でしたら・・・

(1)のパターンだと
◆「愛してる、愛してない...」('02年・フランス)
アメリのオドレイ・トトゥが主演のサスペンスで
これは、どう勘違いなのかを説明すると完全なネタバレになってしまいますので^^;
とにかく”ああ、勘違い・・・”なお話という事だけ解って頂ければと思います。
それぞれの視点から物語を再生する事で
真実が見えて来る様に作られている所が面白かったです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000BI4ZN/250-0460878-3868252

(2...続きを読む

Q最強のホラー・サスペンス映画(洋画)を探しています。 できれば昔のではなく近年に公開されたのがいいで

最強のホラー・サスペンス映画(洋画)を探しています。
できれば昔のではなく近年に公開されたのがいいです。

Aベストアンサー

最近見たもので、ホラーとは言えないけど、サスペンス恐怖映画なら、デッド・サイレンスが面白かったです。
後、呪いの人形をベースにした、アナベル 死霊館の人形。
それくらいですかね。

ちなみに、ホラーサスペンス。ホラーにサスペンス要素を盛り込んだ映画ってどんなのありますかね。

最近は、ホラーとも言えないホラー映画のことを何というのでしょうか。
難しいですね。ジャンル分けが…

QPUNKROCKな洋画★ドラキュラ洋画★ゴシックな洋画★スクール物のTeenワルの洋画 教えてください。

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne.jp/april/)
●クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
バンドもかっこいいし、ゴシックなファッションがいい。(http://www.unzip.jp/review/0210/queenofthevampire.html)
●チアーズ
ROCKな部分は少ないけど、クリフとミッシーのROCKな姉弟が素敵!(http://www.toho-a-park.com/video/new/cheers/d_index.html)

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne...続きを読む

Aベストアンサー

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメージ違うかな? ROCKな雰囲気は全然ないけれど、ドラキュラ役のエディソン・チャンがとても似合っていて素敵。主人公の女の子たちの衣装もなかなかかわいらしいですよ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319435

「コヨーテ・アグリー」
ロックっていうかポップかな? でも何となくいい感じ。ワルって感じはあまりないけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html

「クロウ~飛翔伝説~」
とにかくブランドン・リーがかっこいい。墓場からよみがえったロック歌手が主人公です。設定はばっちりですが、年代は合わないかもです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10664/index.html

「17歳のカルテ」
全然違うかな・・・。でも女の子で10代だったら共感できることが多いかな、と思う作品。主人公は、ちょっとワルっぽい子だったりします。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31960/index.html

いっぱい上げちゃってすみません。どれか一つでも気に入ってもらえる作品があれば幸いです。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメ...続きを読む

Q洋画大好き人間です。特にテロ、アクション、サスペンスが大好きです。

洋画大好き人間です。特にテロ、アクション、サスペンスが大好きです。
洋画好きの方で、あまりメジャーではないけど、面白かった物があったら是非教えて下さいませんか?
私が今まで鑑賞した中でおすすめは、スタンド・バイ・ミーです。

Aベストアンサー

メジャーな映画ですが、最近観た映画で面白かったものです。
「第9地区」
前半はつまらなくて退屈でしたが、主人公がエイリアンのDNAに感染?してから俄然面白くなっていきます。予告編をどうぞ。
http://d-9.gaga.ne.jp/

「アーマード」
現金輸送車の運転手たち数人が、現金を盗まれた事にして自分たちで分けようと計画しますが、少しづつ計画が狂いだしていきます。予告編をどうぞ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/buso/

「パーフェクト・ゲッタウェイ」
殺人事件が起こり犯人は男女のカップルだと分かります。知り合った3組のカップルそれぞれが、疑心暗鬼に陥ってしまいます。予告編をどうぞ。
http://www.perfect-getaway.jp/pc/

「96時間」
ヨーロッパ旅行中に誘拐されてしまった娘を助け出そうとするのですが、時間の猶予は96時間しかありませんでした。アクション映画としては傑作に入るほど面白いです。予告編をどうぞ。
http://movies.foxjapan.com/96hours/

「狼の死刑宣告」
長男を殺された父親が復讐で犯人を殺しますが、この殺した犯人はマフィアのボスの弟だったため、今度は自分が復讐されるようになってしまいます。
http://www.theater-n.com/movie_sikeisenkoku.html

「ノーカントリー」
2年前の映画になりますが、ここ数年で最高に面白い映画でした。マフィアの大金を持ち逃げした男が、殺し屋と警察から追われていく映画です。息をするのも忘れるくらいのスゴイ映画でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7620

絶対に面白い映画だけを、新作中心に挙げて観ました。ぜひご覧ください。

メジャーな映画ですが、最近観た映画で面白かったものです。
「第9地区」
前半はつまらなくて退屈でしたが、主人公がエイリアンのDNAに感染?してから俄然面白くなっていきます。予告編をどうぞ。
http://d-9.gaga.ne.jp/

「アーマード」
現金輸送車の運転手たち数人が、現金を盗まれた事にして自分たちで分けようと計画しますが、少しづつ計画が狂いだしていきます。予告編をどうぞ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/buso/

「パーフェクト・ゲッタウェイ」
殺人事件が起こり犯人は男女のカップルだと分かり...続きを読む

Q洋画「スタンド・バイ・ミー」の原作に沿ったストーリーわ教えてください。

洋画「スタンド・バイ・ミー」の原作に沿ったストーリーわ教えてください。
なるべく細かく、長くなってもぜんぜんかまわないので......
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>原作のストーリーの方です

映画とほぼ同じです。
違っている大まかな部分は、

映画ではゴーディは夢の中で、兄デニーの葬式の場面で父に「お前が死ねば良かった」と言われますが、
原作では夢の中で兄の部屋に入り込み、そこで事故死した兄が同様の台詞をゴーディに告げます。

映画はゴーディ達が死体探しの旅から戻った所で回想が終わりますが、原作では更に後の話が続きます。
原作ではバーンの兄ビリーの友人エースに報復されて殴られたことなどが書かれています。

ゴーディ達のその後も原作と映画では微妙に違います。
映画では、クリスは弁護士となった後ファストフード店でいさかいを止めようとしてナイフで刺されて死亡しますが、原作ではまだ弁護士を目指す学生の時に巻き込まれて死んだことになっています。
テディ、バーンは映画ではラストでも生きていますが、原作ではすでに故人です。
テディは自動車事故で、バーンはパーティで火事に巻き込まれて死亡したことになっています。

原作は邦訳もされていますし、読みやすい短編小説ですので、是非一読されることをお薦めします。

Qお勧めのサスペンス洋画ありますか?

最近、サスペンス洋画にはまってます。
私が面白いと思った映画は、デヴィッド・フィンチャー監督作品の、
セブン、ゲーム、ジョディ・フォスター主演のパニックルーム、フライトプラン
他にはスクリームやラストサマーなどがあります。今、夏休みなので思いっきり映画鑑賞を満喫したいと思います。
そこで、タイトルのとおりなのですが、あなたがお勧めするサスペンスは何かありますか?

Aベストアンサー

「シックスセンス」「ユージュアルサスペクツ」
定番ですね。

「ファイトクラブ」
僕はデヴィッド・フィンチャー監督作品では、これが一番好きです。

「SAW」
かなりオススメです。グロイですが。ちなみに公開時の売り文句は「セブンを超えた」です。

「推定無罪」「真実の行方」「交渉人」「 L.A.コンフィデンシャル 」
王道のサスペンス。といってもありきたりな展開ではなく、非常に新鮮。

あとは・・・
「ハイドアンドシーク暗闇のかくれんぼ」「アザーズ」「アイデンティティー」「キューブ」
「隣人は静かに笑う」「シークレットウィンドウ」「セルラー」
といったとこでしょうか。ちなみに、このサイトで「オススメ」「サスペンス」
で検索すると腐るほど出てくるので、良かったらしてみてくださいね。

あと、僕の紹介した作品のストーリー等は、下記サイトで検索して調べてください。

http://movies.yahoo.co.jp/index.html

http://www.allcinema.net/prog/index2.php

「シックスセンス」「ユージュアルサスペクツ」
定番ですね。

「ファイトクラブ」
僕はデヴィッド・フィンチャー監督作品では、これが一番好きです。

「SAW」
かなりオススメです。グロイですが。ちなみに公開時の売り文句は「セブンを超えた」です。

「推定無罪」「真実の行方」「交渉人」「 L.A.コンフィデンシャル 」
王道のサスペンス。といってもありきたりな展開ではなく、非常に新鮮。

あとは・・・
「ハイドアンドシーク暗闇のかくれんぼ」「アザーズ」「アイデンティティー」「キュ...続きを読む

Qジャングル系洋画のタイトルが思い出せない

小さい頃にビデオで見てから、あるシーンだけが頭を離れません。

映画自体は洋画で、まるでターザンのようなジャングルと共生する男の人の話だったように思えます。
(でも確証はありません)

しかし唯一はっきりと覚えている問題のシーンは、ジャングルの中で主人公が黒豹と対峙してしまい、主人公が黒豹の目を瞬きもせずにガッツリ睨み続けて威嚇するのです。まるで一瞬でも目を離した方が負けというような感じで。その結果、黒豹はそのオーラに圧倒されて逃げていっちゃいます。

そのシーンだけ記憶に残っていて、あれから10年以上は経ちますがずっと探しています。
94~98年頃に視聴した覚えがあります。ですので、たぶん90年代の洋画かもしれません。(映像画質もそこまで古い印象はなかった)

当時、ジムキャリー系の映画を家族でよく見ていたので、レンタルショップで「エースにおまかせ」のパッケージを見た時にもしかしてと思ったけれど、実際に見たらそんなシーンはなかったので違います。

次に、ディズニーの「ジャングルブック」の古い実写版映画を見ましたが、それも違いました。
ブレンダンフレイザー主演の「ジャングルジョージ」という映画も違いました。

そもそもジャングルジョージやエースにおまかせのようなコメディ系というより、
ジャングルブックのような真面目な内容だったような気がします。
ストーリーや主役の雰囲気は実写ジャングルブックにとても近かったんですけれどね・・・。
(実写版リメイクとかされてませんよね?私が見た実写版の主役はサブーという役者さんのものです)

少ない情報ですが、お分かりの方はいらっしゃいませんでしょうか?

小さい頃にビデオで見てから、あるシーンだけが頭を離れません。

映画自体は洋画で、まるでターザンのようなジャングルと共生する男の人の話だったように思えます。
(でも確証はありません)

しかし唯一はっきりと覚えている問題のシーンは、ジャングルの中で主人公が黒豹と対峙してしまい、主人公が黒豹の目を瞬きもせずにガッツリ睨み続けて威嚇するのです。まるで一瞬でも目を離した方が負けというような感じで。その結果、黒豹はそのオーラに圧倒されて逃げていっちゃいます。

そのシーンだけ記憶に残ってい...続きを読む

Aベストアンサー

戦後見たイギリス映画、インド人少年「サブウ」主演の「ジャングルブック」だったんじゃないかと思います。確か同じ主演者で続編も公開され見に行ったけれど、一作目と異なりがっかりした事も覚えています。

黒豹と対峙する場面が記憶にあります。

インドのジャングルに黒豹が居るのかどうかなど学校で同級生と侃々諤々やったと覚えていますが、1952年頃から2年ほどブームで日本で公開された一連の3D映画の中にアフリカが舞台の映画、(確か「サファリ」だったと思いますが題名は勘違いかも)に黒豹と向き合っている場面があったような記憶もある曖昧さ。

しかしやはり「ジャングルブック」の一場面であったと云う記憶のほうが強いのです。

ワイズミューラーやそれ以前、それ以後の一連のターザン映画は見ていますが、黒豹とのにらみ合い勝つシーンのターザン映画は、若しそんな画面があったとすればやはりワイズミューラーのターザン映画のシリーズの中だっただろうと思います。

ジェーンとボウイを助けるためにワイズミューラーのターザンが黒豹とにらみ合いをするってあったような気も・・。

曖昧ですみません。

戦後見たイギリス映画、インド人少年「サブウ」主演の「ジャングルブック」だったんじゃないかと思います。確か同じ主演者で続編も公開され見に行ったけれど、一作目と異なりがっかりした事も覚えています。

黒豹と対峙する場面が記憶にあります。

インドのジャングルに黒豹が居るのかどうかなど学校で同級生と侃々諤々やったと覚えていますが、1952年頃から2年ほどブームで日本で公開された一連の3D映画の中にアフリカが舞台の映画、(確か「サファリ」だったと思いますが題名は勘違いかも)に黒豹と向き合っ...続きを読む

Qおすすめの洋画ホラーサスペンス映画

バイオハザードのようなハラハラするホラー+サスペンス
といった洋画が好きです。
あなたが面白い!と思った映画を教えてください。

Aベストアンサー

『ミラーズ』『エンゼル・ハート』『遊星からの物体X』ですが、そんなに畳み掛けるスピード感はないです

Q映画のタイトルを教えてください。 ・洋画。 ・全体的に夜が多かったのか暗かった。 ・ディズニーかど

映画のタイトルを教えてください。

・洋画。
・全体的に夜が多かったのか暗かった。
・ディズニーかどこかの作品。
・ミュージカル? 歌っていた記憶が。
・赤ずきんやラプンツェル等の何作品かの童話で一つの作品。

はず、です。
お願いします。

Aベストアンサー

ディズニーの「イントゥ・ザ・ウッズ」かも。
こちらでご確認を。
http://www.disney.co.jp/movie/woods.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報