アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員雇用を条件で入社した会社に勤めて1年になります。
(1年は試用期間で臨時職員扱いでした)
現在契約更新の時期なのですが、契約時に「今年も正社員雇用はできない」と言われました。
と言うのも、3年後に現在勤務中の会社閉鎖が決まったためです。
(総会の方針で今後新規社員は採用しないと決議されたのが理由らしいです・・・)
ちなみに臨時職員とは言え、雇用条件・給与・賞与等、正社員と何も変わりません。
唯一、1年毎に契約を交わすのが正社員と臨時職員の差です。

今年度の契約に当たって、このまま臨時職員で働くのがいいのか、退職して就職活動を開始するのがいいのか、考えています。
現在の仕事にはとてもやりがいを感じてますし、待遇面に特に不満はありません。
出来れば会社が閉鎖するまで働きたいと思っていますし、会社側からも「そうしてくれると助かる」と言われています。
ただ、3年後の会社閉鎖に伴う就職活動の際に「臨時職員」であることが、どれだけ就活にマイナスに影響するのかを不安に思っています。

・臨時職員の肩書きのまま、あと3年働いて就職活動をする
・現時点で退職して就職活動を開始する

どちらを選択するか思案中です。
ちなみに、現在の職種は出版(デザイン)関係で、私の年齢は30代半ばになります。
前職はSEで、今の仕事は前々からやりたかったデザインの仕事なので、次の職もデザイン関係に就ければ・・・と思っています。

年齢的に後戻りできにくい状況下ですので・・・何かアドバイスをいただければ・・・と思い書かせていただきました。

A 回答 (1件)

閉鎖されるまで働きたいという気持ちが強いならそれにしたがってみるべきです。

スキルがあります。3年後の職探しでも十分期をうがかなえられると考えます。
    • 0
この回答へのお礼

職歴を優先させるか、経歴を優先させるか、でやっぱり迷っています。
現在の気持ちを考えると、今の職場で働きたい思いが強いので、3年後の閉鎖までに人脈とスキルを築いていこう・・・と考えています。
(まだ思案中ですけど
アドバイスありがとうございました。