プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ最近、突然青い画面になって再起動することがあります。
普段は普通に使えるのですがオンラインゲームを起動して遊んでたりするとブルースクリーンになってエラーがでます。
マイクロソフトにエラー報告をしたところIntelGraphics Driverが
原因だそうで更新版のものをダウンロードしたのですが直りません。
なにかいい解決方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

PC:dynabookのTX/470LSE1
OS:WindowsXP Home

A 回答 (1件)

どうもー



ブルースクリーンには色々原因がありますが、とりあえず調べて欲しいことは
1やってるオンラインゲームのnprotectなどのバグがあるか。
2オンラインゲームで大きなうpデートが最近あったか。
などです。

ga-goiruさんのお使いのPCを探してみましたが、詳しくスペックなどが載ってるサイトが見つからなかったのでアドバイスしにくいですがとりあえず、

1公式をチェック
2グラフィックドライバーの更新のやり直しですね。
3グラフィックボードまたはメモリが必要スペックギリギリでしたら換装or増設

とりあえずドライバーをもう一度入れなおしてみてください。
下記URLドライバー更新詳細
http://www.4gamer.net/games/041/G004167/20070930 …
PCビギナー救済連載「PCゲームのお作法」(13)ドライバ編・後
PCビギナー救済連載「PCゲームのお作法」(12)ドライバ編・中-3
PCビギナー救済連載「PCゲームのお作法」(11)ドライバ編・中-2
PCビギナー救済連載「PCゲームのお作法」(10)ドライバ編・中-1

の記事を見てやればおkだと思います。
それでダメでしたら、恐らくスペック不足辺りではないでしょうか?
(ゲーム仕様変更での
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり遅くなりましたが感謝いたします!
その方法で試してみたらすっかりブルースクリーンは
なくなりました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/12/15 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!