プロが教えるわが家の防犯対策術!

お見合い相手に一ヶ月前に振られました。

彼は本当に仕事が忙しそうで、なんとか時間をやりくりして私に会ってくれていましたが、自分の趣味の時間もとりたいということで
時々、私には「趣味のほうが大切よね・・・」と寂しくなることがありました。
でも、好きになるほど自分を出すことができず「会いたいとわがままを言ったら嫌われるのでは」と我慢していました。

そして、溜め込んでいた不満が爆発し、「もっと私との時間を大切にしてほしい」と自分の気持ちを押し付けてしまいました。
そして、「ごめんなさい。よく考えます。」というメールのあと、仲介所からお断りの連絡が来ました。

彼から「出会えてよかった」と言われたり、数日後に彼の友人や弟さんと会う約束もしており、自分の中では、見合いというより恋愛で付き合っているかのような気分だったので、二人の間での話し合いがないまま、断られたということがとてもショックでした。
見合いでは、直接断ってはいけないというルールがあるとも聞いていたので、「なんて冷たいんだろう」と思いましたが、仕方なかったんだと自分を納得させました。

でも、やっぱり彼とちゃんと話したくてなりません。まだ一ヶ月しか経っていませんが・・・。
有頂天になって彼が本当に疲れてたことに気づかず、自分の気持ちを優先させてしまったことなど、後悔することばかりです。
正直、彼とやり直せれたらという気持ちがあります。
反面、やり直せられなくてもいいからちゃんと話したいって思ったり・・・でもやり直せられないなら話しあって何の意味があるの?
っていう気持ちで揺れ動いています。

見合いで断られているのに、連絡するなんてことはやめるべきでしょうか?
お暇なときで結構ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まさに条件が合わなかったんでしょうね



彼には自分の時間(趣味)もとれて、いい距離で接してくれる女性が
理想だったのだとおもうので、彼が「良く考えます」と言ったのは

”この女性では自分の時間がなくなるな”

という結論だったんでしょう

あなたも、正直に自分の気持ちや理想を伝えたのだから
それで断ってきたのですから
縁がなかったと言うことで諦めるのが普通だと思いますよ

後で面倒なことがないように仲介者を立てるわけですから
断ったのにしつこく付きまとわれたら、お見合いの意味がないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がしようとしてることは、お見合いの意味がなくなることですよね・・・。
やっぱりご縁が無かったんですね。
『私では自分の時間がなくなる』というのは、本当に納得です。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 01:10

まあ気持ちがどうしても動くなら、連絡を取る事もありかとは思いますが、返事が来なくてもそれも普通の反応だと理解する必要はあるでしょうね。


お見合いはある意味ドライに相手をえり好みできる交際手段ですからね、出会いの形から言えば断った相手には興味、縁がないという考えが普通でしょうし☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、ドライだからこそのお見合いですもんね。よく考えてみます。

お礼日時:2008/04/10 01:07

まだ一ヶ月ですと


質問者さまの中ではこの人だ!と思っていても
お相手さんにとっては決めかねている段階なのに重いと思われちゃったのかもしれないですね。
会うペースとかの違いも価値観というか、が、
あんまりあわなかったのでは?
「ご縁がなかった」ということです。
連絡はしない方がいいと思います。
    • good
    • 1

お見合いって、ある程度条件があってのお付き合いですよね。


彼にとっては、趣味も仕事もあってのペースで会う事こそ条件であったわけですし。
それに見合わない質問者さんでは「お断り」になっても仕方無いかな、と思います。
そういうものですしね。

>見合いで断られているのに、連絡するなんてことはやめるべきでしょうか?

う~~ん・・・正式に仲人さん通してのお断りですからね。
未練があったら、判断を下す前に話し合いをしたと思うんです。

ましてや女性ですよね・・あんまり追うもんじゃないって思いますが。
それこそ、「ご縁が無かったってことで」執着してもしょうがないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね・・・たしかに未練があったら断る前に話し合ってくれますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/10 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています