タイトーメモリーズ上下巻の購入を検討しているのですが
通常版・ベスト版・エターナルヒッツ版によって
「操作の遅延の有無」「バグの有無&追加」があるとの情報を聞くのですが
「○○版の○○が○○である」という明確な情報が出回っていないので
現在購入をためらっているところです

私が遊ぼうと思っているのは以下のゲームです
上巻:ダライアス外伝・メタルブラック・グリッドシーカー・プリルラ
下巻:ガンフロンティア・レイストーム・Gダライアス

これらのゲームでの中だけでいいので
遅延・バグがあるものと、それが「何版」にあるのかを教えて欲しいです

それではよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

知っています範囲ですと。



メタルブラックがベスト版にて、打ち返しのビーム(名前忘れました)が、拡散モードに勝手になるバグ。
レイストームが通常版にて操作の遅延バグがありました。

ベスト版は、操作遅延は改善しましたが、新しいバグを追加しています。
さらに、バグ修正版のベスト版もありますが、パッケージでは区別ができません。

エターナルヒッツ版のバグの有無については残念ながら判りません。
現状ではソフトが手元にありませんので、これ以外は思い出せませんでした。
参考になりましたら、幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとめてみますね
通常版
・レイストームは操作遅延あり
ベスト版
・操作遅延が改善されている
・メタルブラックでのMAXビーム(かな?)が拡散になる

修正版ベストがあるが判断が付かない

情報ありがとうございます
次の方の情報をお待ちしております

お礼日時:2008/04/12 00:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダライアス外伝の1面の歌の意味は?

ダライアス外伝をプレイしていると、1面で
「ノン スカイ アイズ」「ノン スカイ ヘッド」
と歌っているように聞こえます。
本当はどういう意味なんでしょうか?

Aベストアンサー

 規約で歌詞の掲載は基本禁止となっているので直接回答を記載することは出来ませんが、ダライアス外伝の一面の曲は「VISIONNERZ」というタイトルです。この辺りから検索などをすればなんと言っているのかの情報に当たる可能性があると思います。
 また、たまに曲のタイトルを「VISIONNERS」と間違えて覚えている人もいたりします。「ダライアス外伝 VISIONNERZ」か、「ダライアス外伝 VISIONNERS」などのキーワードで検索をかけてみてはいかがでしょうか。
 当時のゲームを遊んでいた人の間では、結構有名なフレーズなので、多分そんなに苦労しないで情報を見つけられるのではないかと思います…。

Q初代ダライアスができるゲーム機

初代ダライアスができるゲーム機(ハード)はありますでしょうか。
音楽を聴きながらやりたくなってみたもので。
あったら教えて下さい。

Aベストアンサー

いいですねえ、ダライアス。BOSS7なんか今でも鳥肌モンです。
厳密には3画面なので、ありませんが...

PCエンジンに移植された
スーパーダライアス(CD-ROM2)
ダライアスプラス(Huカード)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B9

あとは携帯電話など。現行ハードではないです。

音楽だけならズンタタのアルバムを探してみては?
http://zuntata.jp/lineup/ztmd0001.html

Qダライアスを置いているお店(できれば広島市内)

昔アーケードであった
3画面のダライアスがとても好きでした
なんとかしてプレイしたいのですが
どこか置いてあるお店はご存知ないでしょうか?


広島市内だと嬉しいですが
他の地域でもかまいません

Aベストアンサー

大阪府ですが、おいてる場所ありましたよ。
(まだ、あるかわかりませんが)
通天閣の近くのゲーセン屋に置いててよく
やってました。
(店の名前は覚えてません)
通天閣へ電話すれば、ゲーセンの名前教えて
くれるかも。
隣に、ABC会館と言うパチンコ店もありました。
ダライアス、ダライアスII、ニンジャウオーリアーズ
とあり、店員にやりたいゲームをいえば、基盤を
取り替えてくれました。
一回100円です。
広島からなら遠いので、参考程度に。
行ってもう置いて無いと悪いので。
もう、5年位まえですし。

QGダライアス ダウンロードできるサイトないですか

Gダライアス PS版 日本語 ダウンロードできるサイト
ありませんか

Aベストアンサー

PSPまたはPS3用なら、PlayStation(R) Storeからダウンロード購入できます。
\600です。

PlayStation(R) Store
http://www.jp.playstation.com/store/
PlayStation(R) Store - Gダライアス
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0305npjj00194_000000000000000001.html

QPS版真女神転生2のバグとGBA版真女神転生2について

最近真女神転生3をクリアして過去のメガテンシリーズに手を出そうと思っていたのですが、
どうやらPS版真女神転生2のバグが尋常じゃなく酷いようで、アトラスの方で修正版との交換をしていたみたいなんですが、もう終了してしまっているんですよね。
それでうかつに買ってしまってバグってたら、まずいのでどうしようか迷っていたら、GBA版もあることがわかりました。
GBA版には更に追加要素などもあるので、普通ならそっちを買った方がいいんでしょうけど、GBAをしばらくやっていると疲れるんですよね。
GBプレイヤーを使えば楽にプレイ出来ると思うんですが持っていなくて(GCは持っている)。
それと私はクリアしたデータはずっと残しておきたい派のでGBAだと1個しかセーブできなかったりすると2回目とか出来なくて困るんです。丁度ポケモンなどのように。
というわけで実際にプレイした人や詳しく知っている(バグのことなど)人、システムや値段などでどちらを買った方が良いか教えてください。

Aベストアンサー

私はバグ修正前のPS版真・女神転生2を持っています。
確かにバグはでましたが、ちゃんとクリアはできました。

しかし、同じくバグ未修正PS版を持ってる友人は、
「アイテムが手に入らなくなるバグ」に直面して
クリアをあきらめちゃいました。

結構未修正版のリスクはかなり高いかと思います。
未修正PS版と修正済みPS版の見分け方や
バグの内容は、下記のサイトで見られます。
修正版であっても必ずクリアできる保障はできません。
GBA版に付いては良く知りませんが、
こちらにも結構バグがあるようです。

参考URL:http://chris2.hp.infoseek.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報