ドラマ「君が教えてくれたこと」でともさかりえさん演じる繭子がつけていたネックレス型の時計があるのですが、昔である上に限定商品なのです。
お店の名前はecruというらしいのですが、
調べてもやはりお店のHPすら出てきません。

どうしてもこれをプレゼントしたい人がいるのですが、
もう不可能でしょうか?
お店の電話番号は番組HPに記載されていましたが、
限定商品は特別に追加で作ってもらうことはできませんか?

また、似た商品を知っている方は是非情報を募集します。
特徴としては
・長めのペンダントで、ペンダントトップはまんまるのガラス
・ガラスの中は実際に動く時計の文字盤が見られる
・色はピンク(ほかの色でも構いません)

どんなに小さな情報でも構いません。
どうかご意見・情報よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r4 …

この写真に写っているようなものですか?

>限定商品は特別に追加で作ってもらうことはできませんか?

それがビジネスとして割に合う話なら、可能でしょうね。
数万円では絶対に無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますl。
そのペンダントは時計というより本当にペンダントという感じで、
ふちなどもなくまんまるのガラスになっています。
でも、色とかサイズとかこの写真にとても近いです。

数万円じゃ無理ですよねぇ。。
似ているものが見つかればいいのですが。

お礼日時:2008/04/09 10:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペンダントライトを天井から吊り下げているチェーン

うちはペンダントライトを、天井にある吊り下げポイントからチェーンで下げてる方式になってます。
天井のポイントには2箇所のフック(?)があり、どちらかのフックに、最初は一本になっている太い粗めのチェーンを引っ掛け、途中から三本に分かれているチェーンの先を、直接ライトの上部に繋がらせてます。

このチェーンの三本のうちの一本が途中で切れてしまっていて、仕方なく残った二本をフック両方に掛けてますが、ライトが水平に保てなくなるし、チェーンも短く使うようになるので、ライトが天井に近く高い位置になってしまいます。今はこれでしのいでますが…。

ペンダントライトごと買い換えても良いんですが、チェーンが切れただけでまだ使用できそうですし、とりあえずこのチェーンだけでも取り替えられないものかと思いました。これはどうしたら手に入れられるんでしょうか。

Aベストアンサー

ホームセンターに行けば、いろいろなチェーンが売っています。

お使いのライトのチェーンがどの様な物か判りませんが、代替え品としてのチェーンは入手出来ると思います。

Q演じる?

こういう発言っていけないのかも知れないのですが、
別に悪く思うとかではなく、単純に疑問があります。

いろいろな質問を見てゆくと、
質問自体ではないんですが、
結構、?って感じのことがあります。

とある方の質問文中に自分は高校生だとあったのですが、その方の過去の
別の質問を見たら大学生だと名乗っていた、とか、
また、アメリカの大学へ留学中で今アメリカからです
とか書いてあるかと思いきや、その人は別の質問で
自分はインド人ですとか書いていたり...。
そういう方がちらほらいるようです。

そこで皆さんに質問です。

(1) つく必要も無い嘘を思わずついてしまう時
(2) その時の心境

って、どんなんでしょう?。
自分がそういう人間ではないので、単純に
疑問です。
また、
『私はそういう嘘はついたことないんですが、
おそらくそういう人の心境は・・・』
とか、
『とある本には人間にはそういう性癖が・・・』
みたいな回答はご容赦ください。
実際にそういう嘘ついたことある人の意見が伺い
たいので。

こういう発言っていけないのかも知れないのですが、
別に悪く思うとかではなく、単純に疑問があります。

いろいろな質問を見てゆくと、
質問自体ではないんですが、
結構、?って感じのことがあります。

とある方の質問文中に自分は高校生だとあったのですが、その方の過去の
別の質問を見たら大学生だと名乗っていた、とか、
また、アメリカの大学へ留学中で今アメリカからです
とか書いてあるかと思いきや、その人は別の質問で
自分はインド人ですとか書いていたり...。
そういう方がちらほらいる...続きを読む

Aベストアンサー

「ネットで人格がばらばらですが問題ないですよね?」
なんて質問をしたものです。

きっと自分はTTU006さんから見ると「大嘘つき」の口です。
まぁ、嘘!と言われるとちと辛いですが、ネット上では
話の流れ上少々性格を変えたり経歴を変えることは結構あるかなと思います。

ところでTTU006さんは「ロールプレイング」という言葉はご存知でしょうか。
いわゆる「なりきり」なんですが。
本当の自分(あるのかどうか?)を全部さらけ出すのではなく
その場その場をとりあえずきれいに流すためにある程度自分を飾ったり
別キャラになりきってすごすような。
特にネットワークRPGなんかだと「剣士」だとか
「魔法使い」なんてものになりきった人がたくさんいたりします。
さすがにここでは本当のことは基本的に言わないでしょう。
ファンタジーRPGの世界で戦士が急に「あ、子供が泣き出したので落ち」では
さすがに物語世界興ざめですね(^_-)-☆
きっとここで回答されるような方もそれに準じた
「自分は○○なんだ」というなりきりを演じてるってことです。
信頼できる情報ですか?というと信頼性は9割減ですが。

あ、ここでは私ここでは経歴には嘘ついてないですよ。
そんなこと嘘ついても信頼されないし、意味ないですから。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=270483

「ネットで人格がばらばらですが問題ないですよね?」
なんて質問をしたものです。

きっと自分はTTU006さんから見ると「大嘘つき」の口です。
まぁ、嘘!と言われるとちと辛いですが、ネット上では
話の流れ上少々性格を変えたり経歴を変えることは結構あるかなと思います。

ところでTTU006さんは「ロールプレイング」という言葉はご存知でしょうか。
いわゆる「なりきり」なんですが。
本当の自分(あるのかどうか?)を全部さらけ出すのではなく
その場その場をとりあえずきれいに流すためにある程...続きを読む

Qペンダントチェーンが買いたいのですが…

金色のペンダントチェーンをなるべく安く(可能なら卸値で)買いたいのですが、どこか、良いところをご存じないでしょうか。オンラインでも、実店舗でも構いません。
一応、浅草橋の喜和ではダメだった事を申し添えておきたいと思います。

Aベストアンサー

私もアクセサリーパーツを扱っているところをオススメします。
一例ですが都内でしたら蒲田にあるユザワヤに豊富にあります。
http://www.yuzawaya.co.jp/mise/mise.html
また、通販でしたら参考URLはいかがでしょう。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/atoki/431774/436758/

Q虫の卵?それとも繭?

裏が竹林になっているアパートに住んでいます。
今日ベランダに出てみると、
隣の部屋との仕切りのすみっこになにやらこげ茶色のものが付いていました。
「なんかこわいのがある・・・」と近づいてみると、
三葉虫みたいな形をした小さな物体でした。
全長2.5cm程度、厚みは一番厚いところで1cmくらいです。
真ん中に薄茶色の線がはいっていて、
どうやら虫の卵か繭のようでしたが、よく分かりません。
怖いのでさっさと剥がそうと思ったのですが、
非常に硬く、接着面にも中々カッターの刃が入りませんでした。
しばらく奮闘すると、バキっという音とともに剥がれ落ち、
ひっくり返して見てみると、裏側は平面で一面薄茶色でした。
裏山に捨ててしまいましたが、これはなんだったのでしょうか?
ご存知の方、お教えいただけると幸いです。

Aベストアンサー

ハラビロカマキリ の卵でしょうね。

ハラビロカマキリ 卵鞘(らんしょう)
http://biodb.i.hosei.ac.jp/nagaike/FMPro?-db=nagname.fp5&-format=namepage.html&-lay=page&NagID=Nag00483&-Script=OneNamePage&-Find
http://blog02.museum.main.jp/?eid=582895
サッシに生んだ卵(下のほうの写真)http://rainy.air-nifty.com/frog/2008/10/index.html

似た卵にチョウセンカマキリ、コカマキリがいますが、チョウセンカマキリの卵はもう少し白く、コカマキリの卵は白くとても小さいです。

また、いわゆる普通のカマキリ(オオカマキリ)の卵は丸く、大抵木の枝に産みます。http://www.insects.jp/kon-kamaoo.htm#tamago

<カマキリ卵比較>
http://members.jcom.home.ne.jp/fukumitu_mura/KamakiriTamago.html

ハラビロカマキリ の卵でしょうね。

ハラビロカマキリ 卵鞘(らんしょう)
http://biodb.i.hosei.ac.jp/nagaike/FMPro?-db=nagname.fp5&-format=namepage.html&-lay=page&NagID=Nag00483&-Script=OneNamePage&-Find
http://blog02.museum.main.jp/?eid=582895
サッシに生んだ卵(下のほうの写真)http://rainy.air-nifty.com/frog/2008/10/index.html

似た卵にチョウセンカマキリ、コカマキリがいますが、チョウセンカマキリの卵はもう少し白く、コカマキリの卵は白くとても小さいです。

また、いわ...続きを読む

Qペンダントのチェーンが赤茶色く変色しました。

最近とあるアミュレットを頂いたので付属していたチェーンに付けてに首にぶら下げています。
しかし、気がつくと、そのチェーンの一部が赤茶色に変色してきたんです。これはサビかなと思い市販のサビ取り剤をつけてみたのですが、落ちませんでした。これはサビじゃないんでしょうか?
また何種類か同じようなペンダントチェーンがあるのですが、今後はこういう風にしたくないので、どうしたらいいんでしょうか?汗をかいたらこまめに引きとってやるとか、水洗いとかした方がいいんでしょうか?(ちなみにそのチェーンは鎖タイプではなく細い物です、また鉄製ではないようです。磁石にひっつかなかったので。ただし、とめ具部分は鉄のようです)

Aベストアンサー

10円硬貨ってたいていくすんだ茶色ですが、
お酢で磨くとぴっかぴかになりますよね。
赤くなったチェーンも同じ現象だと思います。
なので、何か酸性の液体に浸けると取れると思いますよ。

「酸性」といってもご家庭にある食品で大丈夫です。
お酢(米酢、リンゴ酢、なんでもOK)や、
レモン汁を小さな入れ物に入れて、
その中に赤くなったチェーンをつけてみて下さい。
赤さの度合いにもよりますが、5~10分もすれば
元通りになっているはずです。
あとは水でしっかりゆすいで、水気を切って自然乾燥しましょう。

個人的な意見ですが、この場合どんなにゆすいでも
しばらくほんのりですが匂うことがあります。
なのでお酢よりはレモンの方がお勧めかも
(レモンが嫌いだったら駄目ですけど^^;)。

それか、貴金属のアクセサリーを扱っているお店や売り場に行けば、
ゴールド、またはシルバー用の洗浄液というのがあります。
これも赤みを落とす溶剤なのですが、浸けると1~2秒で落ちますよ。
メーカーにもよるけどだいたい1000円くらいです。

Q東京ソラマチ 「634」にちなんだ限定商品発売!

私は以前(だいぶ前に)東京タワーの足元にあるビルで働いていたことがあるのですが、
その頃は東京タワーの中も周りもさびれた観光地という感じで、おいしいものもほとんどありませんでした。(今はたぶん違うと思いますが)

なんかこのスカイツリーのニュースを見てちょっとうらやましく思いました。

もう限定商品が決まっているお店もあるようですが、この中でなにかおすすめ商品がありましたら教えて下さい。

第一希望は食べ物ですが、それ以外でもOKです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだどんなお店が入るかがおととい(3/26)発表されたばかりですが…。

Qパワーストーンのブレスレットをチェーンなどでぶら下げてペンダントみたい

パワーストーンのブレスレットをチェーンなどでぶら下げてペンダントみたいに
して身につけても良いでしょうか?
仕事がてら、テにしているとパワーストーンが周りの棚とかに
当たって傷がつくかもしれないので。
後は、今年になってパワーストーンを買い出したのですが、ブレスレットが
4つ集まりました。よく手にいくつも身につけている人がいますが、
あまりたくさんの種類を買わないほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして、パワーストーン愛用者です。
パワーストーンには種類がいくつもありますが、どんな形であれ、
大切に扱ってあげると言う事が大切です(気持ちの上で)。
ペンダントみたいにされても良いかと思いますが、まめに
パワーストーンを休ませてあげることも大切です。簡単な方法としては
器の中に水晶さざれを入れてその上に乗っけておくだけで休ませてあげられます。
他に太陽や水などにさらすという方法もありますが、
石によって変色や弱いものもありますので、パワーストーン 手入れ、などで検索してみて下さい。
組み合わせについては、色々と言われていますが、20個も30個も違う種類の石をつけなければ
特に問題ないと思いますよ。大事なのは、大切にするという事が一番ですから。

Qヤマダ電機で台数限定特価商品。みんな並んで買うんですか?

今日のチラシでエアコンが安かったので買いたいんですけど限定5台でした。
開店前からみなさん並んでいるんでしょうか?
普通に開店5分前でも余裕で買えますか?

Aベストアンサー

こればっかりは、タイミングの問題ですね。

商品によったり時期によって変わってきます。

単純に考えて、質問者さんと同じ考えの方が5名、開店前に並んでいたら、買えないですよね。

開店15~30分前から並んでおけば、ほぼ大丈夫だと思いますよ。

Qチェーンだけのネックレスについて

普通、女性のネックレスはチェーンにペンダントトップがついているものが多いですが、ペンダントトップをつけずにチェーンだけをつけたいと思います。
チェーンそのものが装飾的なデザインのものなら、可能かと思いますが、たとえばシルバーのみ、ゴールドのみなどで、長さは普通の40~50cmぐらいの場合、あまり細くてシンプルなタイプ(太さ1~2mm、アズキチェーンやキヘイチェーンなど)だと、やはりちょっと物足りないというか、「ペンダントなくなっちゃったの?」感があるように思います。

どのような太さやデザインのチェーンなら、1本だけで(重ねづけせず)、ペンダントトップなしでも素敵に見えるでしょうか?
1.7mmのシルバーのフィガロチェーンを持っているのですが、これだけでつけるのはおかしいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

スネークとか
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%B9%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3&tag=googhydr-22&index=jewelry&jp-ad-ap=0&hvadid=43596192287&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=2341587649065061058&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=c&ref=pd_sl_2z78tjolun_b

ミラーボール
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB+%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB+%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9

ベネチアン
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_c_0_11?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Djewelry&field-keywords=%E3%83%99%E3%83%8D%E3%83%81%E3%82%A2%E3%83%B3+%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9&sprefix=%E3%83%99%E3%83%8D%E3%83%81%E3%82%A2%E3%83%B3+%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9%2Caps%2C242&rh=n%3A85895051%2Ck%3A%E3%83%99%E3%83%8D%E3%83%81%E3%82%A2%E3%83%B3+%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9
どうでしょうか?

こんばんは

スネークとか
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%B9%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3&tag=googhydr-22&index=jewelry&jp-ad-ap=0&hvadid=43596192287&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=2341587649065061058&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=c&ref=pd_sl_2z78tjolun_b

ミラーボール
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%8...続きを読む

Q僕の中学校時代の同級生A君についてなのですが、A君はこだわりが極端に強

僕の中学校時代の同級生A君についてなのですが、A君はこだわりが極端に強くて、メールで連絡を取り合うときでも、A君が送ってきたメールを返信するのに、文字を打ってる間に次のメールを送ってきたり、携帯電話をしばらく放置していると、数分間に5通ほど送ってきたりするので、それだったら、電話で連絡を取り合おうと言い聞かしているのですが、通じずに、メールの方がいいといって聞かないのです。A君は短期なところもあり、自分に対して都合が悪くなると、電話を切ったり、冗談でだと思いますが、縁を切るとまで言い出す次第です。こんなA君の性格を直すにはどうしたらいいでしょうか?A君は地元に友達がおらず、一人っ子なので、友達付き合いをこれからもしていきたいのです。あと色々と僕のことに対して事細かに詮索もしてくるので、その性格も直すように言い聞かしたいのですが、なかなかできません。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

他人の些細なことなど結婚してお互いに家庭が出来れば笑い話になるんじゃないですか?


人気Q&Aランキング