アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月13日のB’zのライブに行きます。場所は横浜アリーナで、立ち見なんですが・・・

チケットに「PM5時30分までに会場にお越しください」と書かれていて、「整理番号206」って書いてあるんですが、これはその時間までに来て、列の206番目に並べということなんでしょうか?
つまり朝から並ぶ必要が無いってことですよね?

ついでに、会場に入ったら場所取りするためにダッシュとかしますかね??(^_^;)それとも「走らないでください」とか注意されますかね?

どなたか、横浜アリーナの立ち見事情について詳しい方がいらしたら教えてくださいm(_ _)m
お願いします☆

A 回答 (2件)

入場するまでは基本的にNo.1の方と同じで、

正面エントランス(指定席の方の入口)とは別の場所に誘導され、
そこで入場待機、列は整理番号順に案内です。
なので、それほど気合いれて早くくる必要はありません。
ただ、入場後なんですが、アーティストやイベンター等によりまちまちで、
No.1の方のように、「会場に入ったらスタッフもノータッチ」なのもあれば、
既に指定席のお客も入場済みなので、ロビー内を走ると衝突の危険もあることから、
危険防止のため、ロビー部分は係員の誘導で進み、
メインアリーナ入口から自由、というケースもあります。

因みに、立見席ですが、横浜アリーナの場合、アリーナ席後方の通路スペースになります。
といっても、他のホールでいうところのアリーナ席(床面の席)は、
横浜アリーナでは「センター席」と呼び、
ここでのアリーナ席は、階段状の可動式の席をいいます。

参考URL:http://www.yokohama-arena.co.jp/kyakuseki/
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、なるほど、そうゆうこともあるんですね!
確かに、衝突したら危ないですもんね(笑)

URL、ありがとうございます☆眺めは実際に入ってみないとわからなさそうですね(^_^;)

ありがとうございます☆

私も以前ドリカムのライヴの立ち見に行ったことがあります。

その時の話ですが参考になれば・・・。

立ち見の人は別の場所(その時はアリーナ前の階段でしたが)に待機させられて、スタッフの方に整理番号順に案内されて、会場に入るまでにひたすら番号順に並ばされました。

時間は早く行っても、遅く行っても会場に入る前であれば全然関係なかったです。むしろギリギリに来ても、整理番号の所へ入れてもらえるので、張り切って行っても・・・という感じです。

会場に入ったらスタッフもノータッチという感じで走ろうが何しようが注意されることはありませんでした。

私は友人と行ったのですが、場所取りをして(荷物を置いて)トイレやらグッツを見に行ったりして、戻ってきた時にはかなりの人が来ていて、結局場所を移りました。場所取りは結構重要でしたよ!!やっぱりステージ側は人気でしたので、あっという間に人が沢山いました。

何だかわかりづらい回答で申し訳ありません。少しでも参考になれば幸いです(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!とても参考になりました!

やっぱり会場に入ったら、早い者勝ちなんですね。

206番目に会場に入るのって・・・・・早い方なのか遅い方なのか、微妙ですね(笑)
場所取りが遅かったりすると、やはり後ろの方になっちゃったりするんでしょうか・・・(-_-;)

そうならないように頑張ります(笑)
どうもありがとうございました☆★☆