バイオJにセットになっている「トリニトロン」(15インチ)なのですが、時々小さな音で「バリバリッ」と音がします。
前に同じ感じの質問をされた方がいらしたようですが、私の場合は本当に音がするだけで、他はいたって正常です。
「トリニトロン」特有のものなのでしょうか。
関係ないかもしれませんが、季節が冬に入ってからの事だったと記憶しています。

A 回答 (1件)

それは間違いなく静電気でしょう。

ティッシュペーパーを一枚とって、画面に近づけてごらんなさい、ぴたりとくっつくはずです。静電防止スプレーがききますが、なければ中性洗剤をうすーく塗ると効果的です。これは中世洗剤は界面活性剤が入っているからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。中性洗剤を塗るとかなり音がしなくなりました。かなり気になってたんで良かったです。