プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話を機種変更して、10日ほどで親にケータイを投げられてしまい、
液晶がほとんど見えない状態になってしまいました・・・。もう親は「自分がいけない」とかで、携帯本体の代金ははらってくれないらしいです。
 中学生の自分としては、友達とすぐにでもメールとかしたいのでお金をためて自分で買うことにしました。同じ携帯、もしくは次世代携帯を買おうと思っています。おこずかいがあまりもらえないので、なるべく安く買いたいと思ってます。どうすれば一番安くかえるのでしょうか?本当におねがいします。
機種はAUのA3014S着せ替えです。。。

A 回答 (10件)

首都圏・京阪神なら、新宿西口Yカメラで3か月前に、A3014Sを新規ジム手数料込み縛りなし他無条件で交渉にて

1円で購入してます。

いまAUは同一名義で6回線もてます(学割は1回線まで)
ので、通常にもう1回線購入して1日後即解約して、AUショップにて持ち込み機種変更2千円にて番号を移せば安く
すみます。

京阪神は、梅田Yカメラです。

この回答への補足

こういうことって中学生一人ではできなさそうですよね?
なので親に相談してみます・・・。
ありがとうございます

• 0

No.4の付け加えなんですが、A3014Sって機種は新しい方なんですか?

もしそれほど新しいのでなかった場合、A3014Sから新しい機種に機種変更したという人から譲ってもらうと言うのはダメなんですか?周りの友達とかにはいませんか?意外と機種変更していらなくなった携帯を持っている人はいると思うんです。自分もJフォンの古い機種なら持ってますよ。
 それがダメなら、A3014Sから新しい機種に機種変更しようとしている人から譲ってもらうと言うのはダメですか?周りの友達とかにはいませんか?
 ネットオークションで探すとか、この教えてgoo!で呼びかけてみるのはどうでしょうか?どちらにしろ、多少は時間が掛かりますがやってみる価値はあると思います。

yokikanaさんは機種変更する前の機種は持っていないのですか?やはり必要ないからキャリアさんに返してしまいましたか?古い携帯を利用するという手段はナシですか?

上記の二つの方法は持込という形になるので、ネットオークションを利用したらそれに掛かる費用と、機種変更の事務手数料の2000円ですむはずです。

上の事に気付いたのがお昼っ頃だったので書くのが遅くなってしまい申し訳ありません。。いっぺんに回答しなくてゴメンナサイ。
    • 0

こんにちわ。

2回目です。

回答?ではないですが。補足を書いてもらったので。

電話、親に理由なく投げられたんですか?
またまた、もったいないことする親ですね。
まぁ、他人が壊したんだから、直してもらう!!っていうのが
考えられますが・・・・。
何か親にも考えがあって投げたかもしれませんし(実はあなたが気づいてない)
それとも、全くのんだっくれると暴力をふるう父親なのかもしれませんが・・・。
まぁ、どちらかはよくわかりませんが。
親は子供に携帯なんて早いと思っていると思うのでまず買いなおすなんて
ありえないですよね。
(だから、自分で買うって言ってらっしゃるんですよね。)

あなたはどのようなものを希望して、どのくらいまでなら出せるのでしょうか?
一世代前くらい(私はJ-Phoneなんで一世代前は液晶でカメラ無し)
なら少しは(最新機種なら2万近くするところ)1万以下5000円くらいで手に入ると思います。
それ以下はメーカーの在庫がないと思うので逆に手に入れるのが難しいと思います。
ただ、機種変を最近したって言っていましたので、ひとつ前の携帯は貰わなかったのでしょうか?それがあるならそこに戻すことはできると思いますが。
値段は安いかはわかりません。
そういや?中学生でもう機種変?あれ?いつから持ってたのかな?

それでは、またぁ~。
    • 0

Yahooオークションで、AU A3014Sで検索したらたくさんHITしました。

新品は新規契約者のみですが、中古・未使用品も結構出品されてます。
オークションではダメですか?
購入後、AUショップで機種変更手続きと手数料が必要ですが・・・

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e17 …
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e17 …
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d22 …
    • 0

回答ではないことをはじめにお断りしておきます。

そもそも「親にケータイを投げられて」しまった理由は何なのでしょうか。
あなたに問題があったからではないですか?

親御さんは「携帯本体の代金は払ってくれない」とのことですが、通話料は払ってもらっているということですよね。
それだけでもありがたいことですよ。

すぐ手に入れてメールがしたいというのなら、No1の方もおっしゃる通り、無料もしくは1円ので充分だと思うのですが。

この回答への補足

ケータイが投げられた理由がよくわかんないんです・・。多分父が酒に酔ってしまいラリッてしまったと思います。
ケイタイ料金の半分を自分でだしてます・・・。
投げられたケイタイはすごく思い出みたいなのがあって一円のものはちょっと・・・。って感じです。ハイ。。

• 0

あと、auショップに持っていけば同じ機種ならauの保険が適用され低価格で機種変できるそうですよ。

回答になっているかわかりませんが、ご参考にどうぞ。

この回答への補足

AUショップにもっていったら「もうこのA3014Sは生産終了となりますので・・・」ってのことです・・。
このケイタイが欲しいんですよねーー
コメントありがとうございます。。

• 0

修理という方向はダメなんですか?もしかしたら新しく買うよりも安くすむかも・・・。

次世代携帯って、カメラ付きのやつですか?もう少しすれば安くなる可能性があるので待つしかないですよ。

安く買うならやはり携帯ショップじゃないですか?auショップより各キャリアの携帯を扱っているショップの方が安くなっていますよ。それでも安くしたいのなら、少し前の携帯にするしかないのではないでしょうか。

何だか最近、小学生ですら携帯持っているじゃないですか。案外プリペイドの携帯だったりするみたいなんですよ。プリペイドではNGなんですか?
 自分は大学生なんですが、周りに何人かプリペイドの携帯待ってる人いますよ。

何か答えになってないですよね?ゴメンナサイ。

この回答への補足

電話をかなりするので電話代が高いプリペイドはNGなんですよ・・・。
コメントありがとうございます。次世代携帯は別にカメラはついてなくてもいいです。カメラはつかわないんで。。

• 0

こんばんわ。

どうも、最近はすごいですよね。
中学生で携帯・・・・。
こんなこと言うとうぜぇ~大人だよって言われるのかな?
そんなことを想像しつつ・・・。

次世代の携帯電話を安く買う・・・。
昔なら携帯の普及率を上げるために携帯の値段はただみたいなものでしたが
今の携帯電話は普及もし、それなりに機能も充実しています。
その上壊れやすくて・・・。
私も壊れてどうしょうもなく携帯変えましたが、
どの店も「安い」「値下げした。」「安さ日本一」と言っているわりに
全然安ないやんけ!!広告に偽りありやなって思ったものです。
私の周りの店では一律料金でした。
売っても売れ残る世代の古くなったものは在庫処分値で売ることもあるかもしれ
ませんが。それこそ、次世代携帯を大幅に値下げしたら需要と供給が合いません。
一昔の携帯がただ同然で手に入ったのが非現実で、今が現実だと思います。

親に投げられてむかついているかもしれませんが。
ひとつ冷静になって考えてください。
友達とのメールがしないと落ち着かないという気持ちをわかりますので
中学生で携帯が持てるっていう状況をありがたく思い、妥協をしないといけません。なんでもかんでも自分の思い通りにいくのが人間としてのベストですが
そうもいかないのが人生です。

やはり、うざい!死ね!ぼけ!
ですかね?^^;そうでないことを祈りつつ思いが伝われば幸いです。

この回答への補足

なんかケイタイが当たり前と思っていた自分が甘えすぎだったんですね・・・・。反省してます。投げられたケイタイが最新機種よりも欲しいんです。とっても思い出みたいなものがあったケイタイですから・・・。
 こんなこと考えてもいなかったです。コメント本当にありがとうございます

• 0

次世代の場合、コストパフォーマンスでは圧倒的に優れていますよ。

静止画→動画といったようなコンテンツのリッチ化で
データ通信の総量が多くなることは考えられますけど。

一番安くというなら、
http://www.kakaku.com/
あたりで値段を調べてネット上で買うというのが一番安いでしょうか。

ただ、端末が届くまでに時間がかかったり、支払いが面倒だったりするので
近くの量販店等で買うのがよいかと思います。
A3014Sなら、もう結構安いでしょうし。(キティモデル除く)
    • 0

お金がないのならば、無料もしくは1円のものを買えば良いじゃないですか?例えばJフォンですが、写メール付きも今は1円からあります。

なぜ次世代携帯を望むのですか?あれで動画送ったりしてたら月々の支払いが大変ですよ。月1万円はかかりますよ。あなたに払えますか?

流行を追うのではなく、コストパフォーマンスを考えるべきではないですか?
    • 0