らき☆すたのBGMの名前を見れるサイトってありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://jiten.biglobe.ne.jp/j/a0/3d/48/8a93ab048f …
取りあえず…BIGLOBE百科事典の、らき☆すた です。
ここの下の方に関連サイトへのリンク(それぞれのCD名)が有りますの
で調べて見て、曲数がかなり有りますがBGMだけ纏めてるサイトが無い
ので…
    • good
    • 0

ちょっと調べてみましたが、見つかりませんでしたね。



No1の方が適当に回答しておられますが、
らき☆すたはサントラが出ておらず、DVDの限定版の
特典CDに数曲ずつ収録されています。
当然、それにはタイトルが書いてあるのですが、
それが書いてあるサイトすらなかなか見つかりませんでした。

ところで、ただタイトルを知ることが出来ればいいのでしょうか?
具体的にこのシーンで流れている曲のタイトルを知りたい、などであれば
さすがにそこまで具体的なサイトは無いと思うので
ピンポイントで再度質問する、もしくは自分でDVDを買って
調べるしか無いかと…(そのDVDにその曲が入っていないという可能性もありますが)

ちなみに、DVD1巻には

フンフンフンだよ♪らき☆すた
ランランランだよ♪らき☆すた
うんちくだよ、らき☆すた
こなたのテーマ普通バージョン
鋼拳バトル、暁がんばった

が収録されています。
    • good
    • 0

amazonでらき☆すたのサントラを調べてみれば曲名分かるけど


そういうことではない?

らき☆すた,サントラとかでググってみればいいんだけれども
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qらき☆すた 6話 BGM

らき☆すたの6話のゆいねえさんがドリフトするところがありますよね・・・
そのときに流れるBGMの曲名又はその音楽が収録されているCDしっていましたら教えてください!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

曲名は「Gravity」です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%81%8D%E2%98%86%E3%81%99%E3%81%9F_%28%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%29#.E6.8C.BF.E5.85.A5.E6.AD.8C

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116806961

Q進撃の巨人ってアニメでは2期までですか?3期ってあるの?無料で観れるサイトとかもあれば教えて下さ

進撃の巨人ってアニメでは2期までですか?
3期ってあるの?
無料で観れるサイトとかもあれば教えて下さい。
基本スマホで観ています。

Aベストアンサー

はい。2期までですよ〜

でも、3期制作決定しているので近々アニメ化するっぽいですね〜

Q機動戦士ガンダム(80年代初期)のアニメを見れる動画サイトはありますか?

上記の通りです。
国内でも海外でもいいので、全43話無料で見れる動画サイト
を教えてください。またそのようなサイトがなければ、
「ない」と教えてください。 

無料アニメのサイトは多々ありますが、ガンダム(初期)を
見れるところがなかなか見つかりません。
また、この動画を置いてあるサイト(無料動画アニメスクープ)
を見つけて、クリックしてみたら韓国の動画サイトに飛びました。
そして、再生しようとしたのですができませんでした...。(涙)

Aベストアンサー

お金を払って見るなら、この間から、バンダイの動画配信のWebが見れるWebサイトで見れます。

機動戦士ガンダム
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=929
第1話『ガンダム大地に立つ!』~第43話『脱出』も見れます。
で、
goo動画配信サービスの処でもね、
http://bb.goo.ne.jp/anime/program/gundam/00/index.html

で、goo以外の動画配信サービスでも見れるハズです。

Qアニメのキャラクターの名前でよく使われる名前って何ですか?

アンケートっぽいですが、アニメに関心がある方にお伺いしたく、このカテで質問させていただきます。
アニメのキャラクターの名前って実に様々ですよね~。
珍しい名前もあれば、普通の名前、多用される名前、たくさんありますが、その中で自分が思うに、登場回数が多いほど、制作者側から見て使いやすかったり、視聴者から観て愛されやすい名前ではないかと思います。
そこでアニメをたくさんみている方にお伺いしたいのが、どんな名前がよく起用されていると思いますか?
主人公向け、ヒロイン向け、その他のキャラクターなどたくさんありますが、あなたが「そういえばこの名前よく使われているなぁ~」と思う名前を教えてください。
そしてなぜその名前がよく起用されるのか、その名前のイメージなど、あなたの考えなどを述べていただくともっと良いです。
とは言っても皆様「アニメ歴」が同じではないので、ちょっと絞ってみたいと思います。

1)あなたのアニメ歴の中で、多く起用されていると思われる名前。
2)ここ5年以内で多く起用されていると思われる名前。
3)ここ1年で多く起用されていると思われる名前。

すべてが無理でしたら一部だけお答えいただいて構いません。
(せめて3ぐらいでしたら、テレビですぐ確認できますので。)
他の方のご意見と被っても構わないです。(被っていたほうがよく使われている名前なんだなとさらに思えるからです。)
できるだけ多くの方のご意見を求めています。ご協力お願いいたします。

アンケートっぽいですが、アニメに関心がある方にお伺いしたく、このカテで質問させていただきます。
アニメのキャラクターの名前って実に様々ですよね~。
珍しい名前もあれば、普通の名前、多用される名前、たくさんありますが、その中で自分が思うに、登場回数が多いほど、制作者側から見て使いやすかったり、視聴者から観て愛されやすい名前ではないかと思います。
そこでアニメをたくさんみている方にお伺いしたいのが、どんな名前がよく起用されていると思いますか?
主人公向け、ヒロイン向け、その他...続きを読む

Aベストアンサー

他の方が挙げられている名前以外。
アニメ化になっていないものもありますが。
ヒロインは「ナツミ」が多いかな?
ヒロイン以外でも多用されている人気のある名前だと思います。

逮捕しちゃうぞの主人公夏実。
ケロロ軍曹のヒロイン日向夏実
ママは小学4年生の主人公水木なつみ
ゲットバッカーズのヒロイン水城夏実
おねがい!マイメロディの夏川なつみ
おジャ魔女どれみの佐藤なつみ
「ねぎま!の村上夏美
ときメモオンリーの西田奈津美
エアギアのイリヤ・ナツミ
おとぎ銃士赤ずきんの夏美
サモンナイト1の女主人公ナツミ
突撃!パッパラ隊の江口夏海大尉
電影少女の夏実
ひぐらしのなく頃にの鬼曝し編 主人公公由夏美
名探偵コナン 世紀末の魔術師 ゲストヒロイン 香坂夏美

他もたくさんあると思います。(^^)

ここ一年ぐらいのドラマでは
篠原涼子主演の「アンフェア」の雪平夏見
「結婚できない男」の夏川結衣のヒロイン早坂夏美

Q「らき☆すた」を見て、オタク(若い方)に質問

最近になって、非常に人気のある「らき☆すた」を見ました。

エンディングの歌など、「35歳以上じゃなきゃ知らないだろ」と思われる特撮ものの歌などもあって、若くない私としては、懐かしさもあって、面白かったです。 本編でも、特にこなたの発言は、いくつなの?と感じるところがありました。

 若いオタクの方は、数十年前の特撮やアニメの歌もチェックしていて、当然のように知っているのでしょうか? 

原作にも、こなたのアニメでのような発言(つまり古いことを知っている)は、あるのでしょうか? それとも、これはアニメ制作者の遊びでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと回答対象者から外れますし、私自身、オタクだと言うと本物に怒られそうな者でもあります。
が、好きなジャンルや興味を抱いた物に対してはその時点でかなり古いものでも何らかの形で網羅していた事もあります。
特に現在(こなたの時代?)はネットの普及やDVD、ビデオ等、様々な情報媒体がありますから、こなたの世代にとっては古すぎて余り知られていない物でもこなたは知っていると言う事も有ると思います。
また、こなたのような世代のオタクにはそれ以前からの、オタク黎明期からのオタク先達者も多数存在すると思われますので、その方面からの(特にインターネット等を利用した)情報収集も簡単でしょう。

実際に私も若い頃に、「何故そんな古いものを知っている?」と年配者に問われた事が多々有りますが、好きなればこそ、苦労せずして(苦労と思わずに)過去の物も知識として取り込んでいます。

予断ですが、私の思う所、若いオタクが古い物を知っている事は寧ろ普通で、知っているからこそオタク足りえるのだと(笑)
寧ろ古いオタクは最近の物を見落として新しい知識を取り入れる事無く古い物にしがみ続ける傾向ではないかと(年取るから当たり前か・笑)…。

それから製作者の遊びと言う部分に関しては上記の私の記述と矛盾する事無く、その通りでしょう。寧ろそういった遊び感覚が秀逸であるからこそ、多様はしてもネタに頼り切らないクオリティの物が作れる感性を持っているのだとも思います。
原作を知らないので勝手な推測でしか有りませんが…。

ちょっと回答対象者から外れますし、私自身、オタクだと言うと本物に怒られそうな者でもあります。
が、好きなジャンルや興味を抱いた物に対してはその時点でかなり古いものでも何らかの形で網羅していた事もあります。
特に現在(こなたの時代?)はネットの普及やDVD、ビデオ等、様々な情報媒体がありますから、こなたの世代にとっては古すぎて余り知られていない物でもこなたは知っていると言う事も有ると思います。
また、こなたのような世代のオタクにはそれ以前からの、オタク黎明期からのオタク先達...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報