プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二人目が6月に生まれるので、両手が空いて安定感のある抱っこ紐が欲しいと思いベビービョルンを買いたいのですが、私、恥ずかしながら妊娠前から身長170ウエスト88バストGカップとかなりのおデブです。そんな私なので装着出来るのだろうかと心配です。 近くに販売店舗もなく試着出来ません。サイズがOKかご存知の方がいれば教えて下さい。  後、ついでに申し訳ないですが、首と腰がしっかりしてきたら、フェリシモとキューズベリーの抱っこ紐がいいなと思ってるのですが見た目、同じに見えるんですが、使用感の違いってありますか。 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ベビービョルンのキャリアー(エアー)を持っています。

説明書には、「着用される方のウエストサイズ:55cm~120cm」と書いてあります。胸囲については触れていません。(ウエストに余裕があるので、大丈夫な気がしますが…)

ベビービョルンは、生後3ヶ月ぐらいまで重宝しましたが、持ち運びに不便なので、今はトンガを使ってます。(フェリシモの抱っこ紐もいいなぁと思いましたが、西洋かぶれなので)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ウエストは大丈夫そうですね。トンガもいいですね。抱っこ紐だけでも商品が多くて本当に悩んでしまいます。

私も同じような体型でしたよ・・・

ベビービョルン使いましたが、きゅうくつな感じでした。
子供も胸におされ、きゅうくつに見えました・・・
しかも6月だと暑いので、ベビービョルンにすっぽり子供がはいって
、くっつくと、母子ともに暑くて大変なきがします・・
私も数回でやめました・・。
    • 0
この回答へのお礼

胸が心配ですね。う-ん...、もうどれがいいのかパニックです。試着出来ないのが辛いです。