どうしても釈由美子さんに会いたいのですが、どのようにしたら会える様になりますか?
あと、例えば私が釈さんのパソコンなどのメールアドレスを知っていたとして、少しだけでも連絡を取り合ったことがあったとしたのならば、そこから親しくなったり出来るでしょうか。
ちなみに私は、中学2年生の女です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

事務所にファンレターを出す。


ブログをチェックする。
収録スケジュールを入手し(かなり困難かも)スタジオ前で出待ち(車だったらアウトですね)サイン会や握手会など。
後はマスコミ関係者にコネをつける。

熱心なファンの方なんでしょうか?
あまりいいアイデアが浮かびませんが、いつか会えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり基本的にはそうですよね。
でももう既にファンレターも何度か出していますし、
ブログも毎日欠かさずチェックしています。
暇があればブログを見る!というような感じで…
んー 出来ればスタジオなどで待つなどしてみたいとは思いますが
住んでいる場所が静岡なので… 遠いですね;
サイン会や握手会は、昔はあったみたいですが、今現在はないのでコレもダメですね;
はい!!本当に釈由美子さんが大好きです!釈さんが出た雑誌は全て買って切り抜きをコレクションしたりしてます。
後、私の名前入りのサインも持ってます!!宝物です^^
それに、私の人生、釈ちゃんあってこそだと思ってます^^

とても参考になりました!ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/04/09 23:22

ずばり、言っちゃいますけど。

。。
例えば、メアドを知って、メールをしても・・・
逆に釈由美子さんに迷惑なだけだと思いますよ。
だけど、公式にやっている事(例えば、yuko_july7さんの言った、ファンレターを出すとかサイン会や握手会などに行くとか)は、釈さんも、うれしいことだと思います(^^
やっぱり、会いたいのならプライベートはさけて会わないといけませんね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑なだけですか… そうですよね…
じゃぁ、ファンレターを送っていて、釈さんの方からお返事が来てメアドを知ったとすると…
同じですよね…
とても良い参考になりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2008/04/09 23:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q釈由美子さんの顔の特徴

質問です。

芸能人の釈由美子さんの顔の特徴って、どんなものがあるでしょう??
昔からすごく釈さんの顔立ちに惹かれてしまうんですが、どんなところが釈さんの顔の特徴だと思われますか?

みなさんのご意見お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

(当たり前のことですけど)顔の特徴は、目が大きいことですね。
しかし、目が大きいだけなら、ほかにもたくさんの女性タレントがいます。

それでも、釈さんの顔には、ほかのお目々パッチリ女性タレントとは違う「何か」があります。
私も以前から、それを感じていますし、気になります。

私が思うに、釈さんの特徴は「顔立ち」だけでなく「表情」にあるではないかと。
彼女は、喜怒哀楽にかかわらず、表情(特に、目の表情)がだいたい一定だと思いませんか?
笑っているときも、笑っていないときでも、あまり表情を崩しません。
口元で笑みを浮かべるだけで、笑っているように見えます。
ある意味、ニヒルな表情とも言えると思います。
いつも、目がキラキラとして見えます。
お人形さん、とまではいかないかもしれませんが、それに近いものがあると思います。
(仲間由紀恵さんも、それに通ずるところがあるかも?)


以上、ご参考になりましたら。

Q釈由美子さんがクイズ番組にレギュラーしていた記憶違いについて・・・

2001年頃、クイズ番組のレギュラー回答者にかわいいタレントがいて、そ
の番組をきっかけにそのタレントが「釈由美子」という名前だと知った記憶が
あったのですが、Wikipediaで、釈由美子のプロフィールをみても、クイズ番
組にレギュラー回答者として出演していた経歴はないようです。

そのクイズ番組には、板東英二が司会者か回答者で出演していた印象から、
TBSの「世界ふしぎ発見」だと断定していたのですが、Wikipediaで同番組をみ
ても、釈由美子が出演した形跡もありません。

以上の記憶違いから、「この番組のことでは?」とお心当たりが浮かんだらご
指摘ください。この記憶違いが気になって仕方ないです。

Aベストアンサー

彼女が「世界ふしぎ発見」にゲスト回答者として出演したことはあると思います。
私の記憶では、確か、イギリスの誰かと他のヨーロッパの国の誰かを話題にした回で、司会の草野さんが釈由美子に「どちらの男性が好みですか?」と聞かれて、「私はどちらの方にもお会いしていないので・・・」というような返答をしたのを覚えています。どちらもすでに死んでいるから当然なのですが、その当時は、まだ彼女は天然ボケのキャラで売っていた時代でした。

誰の話題かは忘れてしまいましたが(世界史は弱いので)、イギリスの方の人は銅像みたいなものがロンドン?かどこかにある、ことと、他のヨーロッパの国はフランス?の人だったかなぁ・・・全く自信がありませんが、その二人は敵対関係だった気がします。

私も一時期、彼女のことが気になったもので、それが「釈由美子」だったことは確かです。

Q釈由美子の出身校について

 釈由美子の出身校(大学、短大)をご存知の方がいましたら教えていただけませんでしょうか?
 私は短大卒だと思っていたのですが、妻が大卒だと言い張り、口論中であります。わたしも何かの番組できいたつもりでいて自信があるのですが、妻は納得しないもので、アドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

学習院短大英語科卒のようです。
参考URLは科までは書いてませんが、別のページで英語科と書いてありました。

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/human/human2001/g_top2001070803.html

Q釈由美子さんの喋り方

発音が気になります。特に、「き」の発音。
他に、お笑いのスピードワゴンの小沢さんも
全く同じ感じ「き」の発音をします。私が、真似をするならば
舌先を上あごにくっ付けたまま「き」と発音する感じ。

発音については、よく「舌が長い」とか「舌ったらず」な喋り方の
方がいますが、そういう場合の喋り方とは また少し
違うような気がします。

釈由美子さんのような喋り方を、「○○な喋り方」と、そうなる理由を
つけるとするならば、何なんでしょうか?
ずーーっと昔から、あの発音が気になって仕方ないです。
「き」の発音が出にくい方って、けっこういるのでしょうか?
ふと、昔同級生が『「ネギ」が言えない、どうしても「ネニ」になってしまう』と
言ってたのを思い出しました・・・

Aベストアンサー

 釈さんの例はわかりませんが、一般論としてカ行やガ行の
発音を苦手とする人は、舌癒着症の可能性が考えられます。
これは舌の根っこの部分などに生まれつきの癒着があり、
舌が通常の人ほど伸ばせないというものです。

 舌が口から出ない、といったレベルじゃないと治療は不要
とされていますが、舌の奥側を使って発音するカ行やガ行が
不明瞭になるケースが実際に見受けられます。

 以前、この治療で手術を受けた人の手記を読みましたが、
治療前は宇宙人のモノマネみたいな声だったのに、治療後は
あまりにも声質が変わって驚いたそうです。なお同手術では
舌の腱を一部切除しますので( 舌は筋肉の塊です )、術後は
しばらくものすごく痛むんだそうです。

Q釈由美子さんの事務所について

私は、釈さんに憧れてトミーズアーティストカンパニーに入りたいと思っているのですが
前、事務所のHPに記載してあったアドレスに、履歴書のことなど聞きたいことが多々あったので、送ったのですが返事が来てないようなのです。
今回これを送るのは2回目で1回目もどれだけ待っても返事がきませんでした。
送ってから何ヶ月も経つのに返事が来ないというのは、社長さんも忙しくてそれどころでは無いのか、私が迷惑メールと間違えて削除してしまっているのか…(私のアドレスには大量の迷惑メールが届くんです。アドレスを変えたくても変えられない事情がありまして…)
なんかとても心配です。
私のほかに、釈さんの事務所にメールで問い合わせをしたことがある方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

Aベストアンサー

yahooとかのフリーアドレスだと多分見てもらえませんよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報