気になる男性がいたのですが、最近自分が彼にとって都合のいい女化してる気がします。

そう思う理由は、遊びに行くのは大体毎回「当日」彼から誘われご飯や打ちっぱなしに行くから。
約束して遊びに行くのはごくまれ、もしくは二人きりじゃないときだけです。

ただ割り勘は断固として受け入れず、奢り。
わざわざ車で送迎。
体の関係はなし。

彼になんのメリットがあるのかさっぱり分かりません。男性はお金を使ってでも、暇とか寂しさを埋めたいもの??

普段他愛のないことで電話したり、人生相談もする。何かあれば気にかけてくれたり、日程覚えてくれて電話してくれたり。
普通に仲良くはしてるから、都合いい悪いを考えてなく、女友達として遊んでるだけなんですかね??

都合のいい女、女友達の差はどーいうトコなんでしょう??
それと、ここから彼女になれる可能性はあると思いますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>都合のいい女、女友達の差はどーいうトコなんでしょう??


都合のいい女というと、セフレというイメージでしょう。
でも体の関係ないということだし、違うと思いますね。
女友達、これはそうかもしれません。
でも、貴方が「遊ばれている」ということではないと思います。

「当日」誘われるのがいやなら、彼に、「急に言われても都合の悪いことがあるかもしれないから、これからは、前もって言ってほしい」て言えばいいと思います。
彼が当日誘う特別な理由があるとは思えませんが…。
あえていえば、前もって約束しようとして、貴方に断られた場合どうしようか、当日誘って断られたとしてもしょうがない、という心理だってあるかもしれません。

>ここから彼女になれる可能性はあると思いますか??
あると思います。
彼が貴方に対してどれほどの感情をもっているのかはわかりませんが、好意を持っていることは確かだと思います。

彼とこれからも仲良くできるといいですね。
    • good
    • 0

♂です。


男性はお金を使ってでも、暇とか寂しさを埋めたいものです。
キャバクラとかもあるぐらいですから。
貴方は都合のいい女というより、仲がいい友達という位置づけでしょう。彼女になれる可能性は???です。オンナを意識させることが必要でしょうね。
    • good
    • 0

>ただ割り勘は断固として受け入れず、奢り。


>わざわざ車で送迎。
>体の関係はなし。

↑これをひっくり返してみると都合のいい女になりませんか?

都合のいい女というのは、都合のいい時に欲望のはけ口にできて、責任を持たなくていい相手をいいます。

都合のいい女というより、
「気心の知れた女友達、呼び出し便利嬢」であるのは確かですが、
粗末にはしていない相手だと思います。
    • good
    • 0

十分好きだと思われていますよ。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏がわたしが送る他愛もないLINEには全然返信してくれません 他愛もないLINEも週に一度送るか

彼氏がわたしが送る他愛もないLINEには全然返信してくれません

他愛もないLINEも週に一度送るか送らないか程度です
いつも彼からLINEくれるので、たまにはわたしからも…という思いで送っていますが全く反応がなくて
送らない方がいいのでしょうか?
LINEに返信してくれないのはつまらないからでしょうか
忙しいから?

彼から送られてくるLINEも他愛もないLINEです(会うのは2週間に一度程度です)

わたしが返信が遅れると「どうかしたの? 」と気にします
返信がないと気になるのだと思うけど、それだったらわたしが返信なくて気にしてる気持ちも理解できると思うのですが

どうしてわたしからLINEすると返信してくれないのだと思いますか?

LINE送るのは仕事始まる前とかお昼が多いです

それに対してなにも返信はなく、翌日や翌々日になって彼からくるLINEではもう別の話になってます、、、

Aベストアンサー

時間帯が悪いのかな。
一度、こちらからも「どうかしたの?」と送ってみては❓

Q友人(女)の結婚式に行く気が起きません。 先日、友人(女)から結婚式に来てくれないかと誘いのLin

友人(女)の結婚式に行く気が起きません。

先日、友人(女)から結婚式に来てくれないかと誘いのLineがありましたが、どうしてもお祝いする気持ちが起きず、既読無視をしてしまっています。

というのも、私は彼女の婚約が決まってから半年以上、彼や彼の親族の愚痴を聞いていたからです。

聞いていた愚痴の内容は、
・彼が結婚式の準備をしてくれない
・彼のお姉さんが新居に遊びに来るのが面倒
・彼の両親からの贈り物(漆器)が迷惑
・子どもに対する考えが合わない(彼女は子ども嫌い、彼は子どもが欲しい)
・結婚する理由がわからなくなったと相談してくる
・彼を「残業でしか稼げない無能」と言う。対して自分は「花形部署の期待の若手、出世タイプ」と思っている。
・(逸れますが)営業職の私に向かって「営業は働き蟻」と言う(後から誤解だと言ってきました…)

最後3つの愚痴を聞いてから、友人に対してがっかりしてしまい、気持ちをそのまま伝えて以来、絶縁状態でした。

私は未婚なので、これから結婚する人の気持ちがわからないのですが、これで祝う気が無くなるのはおかしいでしょうか?

友人(女)の結婚式に行く気が起きません。

先日、友人(女)から結婚式に来てくれないかと誘いのLineがありましたが、どうしてもお祝いする気持ちが起きず、既読無視をしてしまっています。

というのも、私は彼女の婚約が決まってから半年以上、彼や彼の親族の愚痴を聞いていたからです。

聞いていた愚痴の内容は、
・彼が結婚式の準備をしてくれない
・彼のお姉さんが新居に遊びに来るのが面倒
・彼の両親からの贈り物(漆器)が迷惑
・子どもに対する考えが合わない(彼女は子ども嫌い、彼は子どもが欲しい...続きを読む

Aベストアンサー

正直 行かれるなら金額を考えるは 後々 ご自分が恥ずかしい思いをする可能性が出てきますよ。
行かれるなら行かれるらしく きちんと義理を通す。鉄則だと思います。
中途半端にして相手が気づくとは思えないし
一生 語り継がれる裏話として残ってしまいますよ。
他の人は この金額だったのに あの人だけ少なかった。
生活苦しいのかしら・・・
人は何を考えるか分かりません。良くも悪くも自分と同じ考えではない筈ですから。

金額を抑えたところで 主様の祝う気持ちがなくなったからという言い訳は
のちのち通用しなくなってしまうと思います。
余計なお世話ですが
行かれるなら 他のお友達と合わせられる事をお薦めいたします。

Q連絡先の交換を拒否した女友達に次の日に昨日のことは気にしないでって言われました。 気を使ってくれてる

連絡先の交換を拒否した女友達に次の日に昨日のことは気にしないでって言われました。
気を使ってくれてるのでしょうか?

Aベストアンサー

気を使っていると言うより、彼女自身が傷つきたくないだけでは?
貴方が気にするということは、彼女が貴方を傷つけたのと同じですから、
加害者(の一種)になりたくないのでしょう。

Q奢りと聞いていたのに奢りでなかった

今日、仕事の同僚たちと食事に行きました。パート仲間Aさんと、バイトのBさん、Aさんのお子さんCさんと、仕事先の社員Dさんと一緒でした。
以前、私とAさんとDさんと遊びに行ったことがあり、Dさんがとても楽しかったからまた遊びに行きたいと誘ってきました。
でもAさんはお金がないので(本当にお金がない)、しばらくは無理と話したところ、ボーナスも出るし奢ってあげるとDから申し出てくれました。
その時は都合で行けなかったBさんも含めて、今日食べに行こうと話がまとまり、実際楽しく食事したのですが、いざ会計の段階でDさんは自分の分だけを支払いました。
みんな「えっ?」て顔を見合わせたのですが、その場でDさんに何か言うこともできず、私は自分の分(持ち合わせがなかった)、Aさんは自分とBさんとCさんの分を支払いました。
Bさんもお金がないから最初行かないと言っていたのですが、Dさんの奢りだからおいでと強く誘ってしまったことと、Bさんが実の娘のように世話をしてることもあり、AさんがBさんの分を払いました。
Cさんはもともと自分の分は出すということで来ていたので、Aさんが代わりに払ったのですが、Aさんは3人分の支払いをすることになってしまいました。
今回のセッティングをしたのは私ですので、責任を取るではないですが、Aさんに本来奢りだった金額を渡したいのですが、なんと切り出していいか分かりません。
そんなことを申し出ること自体が失礼だと思うのですが、Aさんは本当にお金がないので、千円でも大事とよく言っているので、とても済まないことをしてしまいました。
どうするのがいいのでしょうか。

今日、仕事の同僚たちと食事に行きました。パート仲間Aさんと、バイトのBさん、Aさんのお子さんCさんと、仕事先の社員Dさんと一緒でした。
以前、私とAさんとDさんと遊びに行ったことがあり、Dさんがとても楽しかったからまた遊びに行きたいと誘ってきました。
でもAさんはお金がないので(本当にお金がない)、しばらくは無理と話したところ、ボーナスも出るし奢ってあげるとDから申し出てくれました。
その時は都合で行けなかったBさんも含めて、今日食べに行こうと話がまとまり、実際楽しく食事...続きを読む

Aベストアンサー

私もAさんタイプでよくお金は大事だとか言ってるし思ってます。
そして貧乏で、お金がないです。
その私が回答しますが、
私なら、いくらご馳走しますよと言われても自分の分が払えないくらい余裕が無かったら絶対に行きません。
仲間と食事を楽しんでいる余裕がないと思います。
私なら、何か副業するでしょう。お金がない。1000円でも大事だと言っているAさんもいざとなったら3人分支払うことができたのだからそんなに気にしなくて大丈夫ですよ。

次からは、「ご馳走するよ。」って言われてもあてにしないことですね。人間言ったことを忘れちゃうことだってあるし。
この前の分、私が出しますって後から出すのはいやらしい感じがするので辞めた方がいいですよ。

その場であなたが持ち合わせていればよかったけど、たまたま持ってなかったのだからしょうがないじゃないですか。
忘れましょう。何か言われたらごめんね。と言って払えばいいじゃないですか。プライドがあるので言われないと思いますよ。

余談ですけど、男性が個人的にご馳走するよ。とか二人っきりで食事とかならおごられる可能性もありますが、女性同士だとシビアな会計になるのが決まりかな。
楽しかったなら今度はAさんと二人きりで行ってさりげなくあなたがご馳走してあげたらいいんじゃないでしょうか。(^^)

私もAさんタイプでよくお金は大事だとか言ってるし思ってます。
そして貧乏で、お金がないです。
その私が回答しますが、
私なら、いくらご馳走しますよと言われても自分の分が払えないくらい余裕が無かったら絶対に行きません。
仲間と食事を楽しんでいる余裕がないと思います。
私なら、何か副業するでしょう。お金がない。1000円でも大事だと言っているAさんもいざとなったら3人分支払うことができたのだからそんなに気にしなくて大丈夫ですよ。

次からは、「ご馳走するよ。」って言われてもあ...続きを読む

Q気になってる女友達と遊びに行きます・・。

こんにちは、当方投稿するのは初めてですがいつも拝見そして参考にさせて頂いております。

さっそく質問に入るのですが、タイトルの通り、近日中に今気になっている女の子と遊びに行くことになりました。
双方大学生です。
恥ずかしい話私はこういうことに相当鈍感であると存じております。
その気になってる子から、今度遊ぼう!とメールがきて、日時まで決まったのですが正直 遊ぶ、というのが何をすればいいのか分かりません。普段男友達となら、ゲーセン、ボーリング、カラオケと周りチェーンの居酒屋でだべって帰る、という展開ですが、女の子とこれではまずい気がします・・。
その子とは友達、というかごく最近知り合ったのですが、キレイでモテそうな子なので特に、遊ぶ、ということは本当に友達としてで、僕がドキドキしてるのが空回りしている可能性が高い、というのは百も承知なのですが、つい気になってしまいます。(一応、一対一です)
それでも、ノープランで行って、「今日、どういう感じがいい?何したい?」とただ聞くよりも、プランを練り、食べ物屋の一つでも予約しておいたらもしその子が万が一僕を少しでも良く想っていてくれた場合に助ける、とかんがえている次第です。
例えばいきなり遊園地などを提案するのは論外でしょうか?喫茶店などで雑談する、などを求めているのでしょうか・・。
また、とても高級な所は厳しいですが、ご飯や、飲む、という展開になったときにどこに行けばいいでしょうか。多少小洒落た居酒屋などでしょうか?

そこで質問は、具体的にどういうプランを練っておいたらいいか、です。自分で考えろ!と思うと思われますが、本当に女の子とどこに行けばいいかが分かりません。場所は、都内山の手線圏内、時間は4時頃集合です。
固有名詞やリンクを可能な限りバンバンの、具体的な理想プランをお待ちしております。

長文失礼いたしました。

こんにちは、当方投稿するのは初めてですがいつも拝見そして参考にさせて頂いております。

さっそく質問に入るのですが、タイトルの通り、近日中に今気になっている女の子と遊びに行くことになりました。
双方大学生です。
恥ずかしい話私はこういうことに相当鈍感であると存じております。
その気になってる子から、今度遊ぼう!とメールがきて、日時まで決まったのですが正直 遊ぶ、というのが何をすればいいのか分かりません。普段男友達となら、ゲーセン、ボーリング、カラオケと周りチェーンの居酒屋...続きを読む

Aベストアンサー

初デート!といった感じですね。

読んでいて僕もワクワクしてしまいました!


ですが、ひとつ気になる点があります。

それは、

あなたが具体的にどうしたいかが
全くわかりません。


あわよくばその日にお持ち帰りしたいのか

そうなる前に恋愛を楽しみたいのか

がはっきりしていません。

そうなると
デートの内容がまるっきり変わりますし、

目的のないデートをしても
相手があなたに強い行為を抱いていない限り

いいひと・・・

と言われて友達で終わる可能性が
高くなってしまいます。

「彼氏には考えられない」

という断り文句がそれです。

ですから、まず最初に

デートの目的をできるだけ絞っておく必要があります。


ここからは

もし、お持ち帰りを狙うなら・・・

と勝手な私の判断を言わせて頂きますので、

参考になるかどうかはあなたが判断して下さい。

まず最初は会う場所です。

山手線であれば、、

まずゴールの場所・・・
つまり事を致すHOTELがあるところ

できれば、
HOTEL街があるところの近くが良いです。

鶯谷・・・

よりはやっぱり渋谷・恵比寿・目黒エリアですね。

いろんな意味でゴールです。


同じような考え方で

あなた宅のご近所でも良いんじゃないですか?


目的が決まっていると

場所決めは簡単じゃないですかね?


待ち合わせ時間は

どうにかもう少し1時間ぐらい遅い方が

いきなり居酒屋などに入りやすいです。


あまりデートという形にこだわらず

仲良くなる事だけを考えればいいとおもいます。


あとは店選び・・・



ちょっと奮発するなら

周りの雰囲気が勝手に二人を盛り上げてくれる

Lounge CURTAIN (カーテン)

がおすすめです。

普通のチェーン店より多少高いくらいです。

あとは、

デートの前に彼女の事をストーカーにならない程度に
知っておくと、会話もスムーズにすすむとおもいます。



なんか、初々しくてつい応援したくなりました。


まずはあなたのゴールをある程度絞って

それから逆算して組み立てると

彼女からは段取り上手な格好いい男に写ります。

でも、ノープランだと

もう二人きりで会えなくなる可能性があります。


是非あなたなりの初デートを成功させてくださいね!

参考URL:http://www.lounge-curtain.com/modules/myalbum/

初デート!といった感じですね。

読んでいて僕もワクワクしてしまいました!


ですが、ひとつ気になる点があります。

それは、

あなたが具体的にどうしたいかが
全くわかりません。


あわよくばその日にお持ち帰りしたいのか

そうなる前に恋愛を楽しみたいのか

がはっきりしていません。

そうなると
デートの内容がまるっきり変わりますし、

目的のないデートをしても
相手があなたに強い行為を抱いていない限り

いいひと・・・

と言われて友達で終わる可能性が
高くなっ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報