アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レシートにQRコードを印字したいのですが・・・

レシートにQRコードを印字したいのですが、どうやれば良いのでしょうか?レシート業者ではなく自分でレジの設定を変えればできるのですか?また、どうやって設定していけばいいのでしょうか?どなたか分かる方いましたらよろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

どのようなレジをお使いかわかりませんが、レシートがドットプリンタ

であれば先ず不可能ですね。

QRコードをロール紙にあらかじめ印刷しても、どのタイミングでレシートカットされるかわかりませんからこれも不可能。

サーマールプリンタ(感熱式)でQRフォントを持っているタイプなら
可能ですが、レジ一体型のプリンタであれば、あったとしても相当限られていると思います。

サーマールプリンタがレジ一体型でなく、QRフォントを持っている場合でも、印字データはレジ側からコントロールしなければなりませんから、簡単にはできないと思います。

ご利用のレジの機種型番がわかれば、どうすれば可能か、また不可能なのか答えられる方もいるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!型番などを調べて改めて検討してみます!ありがとうございました!!

「レシート裏面広告」で検索かけると結構ヒットしますね。

価格は要応談みたいですが。
    • 0
この回答へのお礼

検索したら結構出てきました!ありがとうございます

レシートの裏などに印刷しておくのであれば出来そうな気がしますね。

• 0
この回答へのお礼

レシートの裏ですか!!盲点でした。ご回答ありがとうございます!

QRコードが印刷できるレジスターはあるんですか?

それか、予めロールの用紙に全部に印刷しとくんですか(QRコードは全て同じ)?

この回答への補足

レジスター自体はあるのですがQRコードが印刷できる機種かはまだ調べていないのでわからない状況です。(違う店舗の為ある程度こちらで調べてからと思っています)ロールの用紙に印刷しておく事はできるんですか?QRコードはすべて同じです。(モバイルショップに飛ばすQRコードです)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!