A 回答 (2件)

もしかして、坐骨神経痛のことですか?

ただし、坐骨神経痛は症状を指し、その原因が椎間板ヘルニアであることが多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません、有り難うございました。

前段階の病名なんてものはありません。

椎間板ヘルニアは椎間板(背骨と背骨のつなぎ目にある軟骨状のもの)が潰れて側方にコブのように突出し神経根を圧迫して各症状が出るものなので前段階の病名はありません。
    • 0
この回答へのお礼

椎間板症・・・とか言いませんでしたか。

有り難うございました。