アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月から新社会人になり、営業として働くようになりました。
営業には営業車が配給されます。

しかし、私は約1年半ぐらい車を運転していません。本格的に車に乗って営業するのは、来月のGW明けになると思われます。
なので、それまでには、運転できるようにしておかなければ、なりません。

現在、私が考えているのは、ペーパードライバー教習かレンタカーを借りて練習しようと思っているのですが、いきなりレンタカーも危ないので、自動車学校に行こうと思います。

GWまでに、完璧に運転できるようになり、ペーパードライバー教習が安すく、質の良い教習所を教えていただけたら幸いです。

ちなみに、住まいは東京都の足立区です。

また、ペーパードライバーを脱出した人の経験談も教えていただけたら、幸いです。

お願いします。

A 回答 (4件)

個人教習がお薦めです!教習所のペーパードライバー教習も条件によっては良いかと思いますが、ぜひ両方調べてみてください。



個人教習は時間や場所をこちらの都合に合わせてくれますし、たとえば営業車で周りそうなルートを予行演習、などという設定もできると思います。

私の場合 うちの近所まで教習車で迎えに来てもらって、だんだん難易度の高いルートを走る、という設定にしました。値段は時間ごとにいくら、という事で教習所と大差ありませんでした。
    • good
    • 0

ごめん東京の住人じゃないのでそっちの回答は出来ませんが・・・



ペーパードライバー講習を受けられるということなので出来るだけ早く
受講されるのがよろしいでしょう

後は会社の方、特に直属の上司とか先輩とかにペーパー歴に付いて
一言、相談されておいた方がよろしいかと思います。
(講習を受講中というのを含めて)
    • good
    • 0

自動車学校に行くというのは最善だと思います。


ですが、GWまで完璧にというのは無理でしょう。
何回か運転したぐらいで完璧だなんて言う人は運転をなめている人ですよ。
もう時間がないのですから、自宅に近くて通いやすい教習所にすぐ申し込んで
できるだけ多く乗るのがよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

大丈夫です。


誰も何回かぶつけてペーパーを脱出します。
運転が大事か仕事が大事か体が大事か
全部は選べません。
取りあえず会社以外のかたに迷惑をかけない行動を心がける
でいいのでは。
これをプロとして1日、自分に叩き込めば
次の1日は会社の仕事が半人前できるようになるかも。
運転手として雇われていないなら
運転技能は二の次です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!