プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

交通博物館みたいな所でもいいです。
とにかく電車がたくさん見れる場所を探しています。

南区から車で30分以内だと嬉しいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

イオン熱田店フードコート(2階)の北よりの窓際の席ですと、名鉄やJRが本数も多くよく見えます。私の子供のお気に入りです。場所柄、何かと便利です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。
回答ありがとうございました。

イオン熱田店は近いしよく行きますが、フードコートから電車が見えるのは知りませんでした。
確かに線路に面してますもんね。

今度行ってみようと思います。

お礼日時:2008/04/27 01:08

名鉄に限って言うと枇杷島分岐点のなぞの三角地帯


朝夕は1分単位で電車が行きかう

あおなみ線のささしまライブ駅もしくは近鉄米野駅からの風景
JRと近鉄の車両がいっぱい見れます

名鉄栄生駅からの風景
JR在来線と新幹線がいっぱい見えます(名鉄も)

当たり前だけどJR名古屋駅

JR笠寺駅
臨海鉄道とJR東海道線と新幹線が見れます

JR稲沢駅
機関車留置線があるので車両がいっぱいあります

JR神領駅
近くに神領車両区があるので車両がいっぱいあります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんなにたくさんあるんですね。
知らないところばっかでした・・

JR笠寺駅は近いので早速行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/13 09:10

>電車がたくさん見れる場所


名鉄のナゴヤ球場前駅じゃないでしょうか。新幹線、東海道線、中央線、名鉄線が見られます。

>交通博物館みたいな所
レトロでんしゃ館
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/fun/museum/facto …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ナゴヤ球場前駅は今の山王駅ですね。
今度行ってみます!

レトロ電車館はおもしろそうですが、ちょっと遠いのでなかなか行けそうもないかも。。。です。

お礼日時:2008/04/12 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!