アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 初投稿で緊張しておりますがよろしくお願いします。私は(デイ)トレーダーを3年ほど続けている者(男性・30代)です。わけあって引っ越すことになり部屋を探し始めたのですが、仲介業者に正直に話すと急に態度が変わり断られてばかりが続きました。中には1年分ほど前払いしろ(第一希望でないので断りました)とか、とりあえずでも就職してからにしてくれなどで埒があきません。
 私には家賃を支払うに十分なキャッシュもあり、預金通帳や直近の確定申告書の写しを提出しても構わないと提案しても取り合ってくれません。どうも私がどのくらい資産があるかよりも、どのような職をどのくらい続けているのかの方がはるかに重要みたいなのです。
 また私はトレード以外に不動産収入もあるのですが、運悪くそのいずれもがここ東京からかなり離れたところにあるため、自営で不動産管理業務に携わっている、という扱いもされませんでした。
 仕方なく民間をあきらめ、審査の比較的ゆるいURで探した物件に移ってもうすぐ1ヶ月になります。細かな説明は省略させていただきますが、公団での生活環境が予想以上にこれまでと違っており正直もう限界です。できれば再度引っ越したいと考えております。あまりいらっしゃらないとは思いますが、似たような境遇の方で成功例などご教授いただければうれしいです。
 私の部屋探しのどこに問題があったのか今でもつかみかねています。最後まで2LDK(最低でも2DK)以上でしか探さなかったことでしょうか。また時期的に引越しのシーズンだったことでしょうか? アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

それだけの収入があるのなら、分譲マンションを購入すればどうですか?


「お仕事」の性格上、都心部にいる必要は無いでしょうから、安くて良い物件があるのではと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 ご回答いただきありがとうございます。実は購入も検討していて、並行してだいぶ物件を見てまわりました。
 確かにデイトレだけならどこでもできるのですが、東京での暮らしがどうしても捨てられず、都心ばかりをターゲットにしていたので新築はもちろん、中古でも正直高いなと感じました。私の場合当然ながら全額現金支払いなので、その限られた中で結局、決断できませんでした。少し落ち着いたら再度検討してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 15:37

NO.2の方に1票です。

あのBNFさんは、キャッシュで4億円のマンションを買ってトレードを続けておられるとTVで見ました。

世間は、実績より肩書き、将来性より手堅さ、株と全く逆ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。あのジェイコム男さんと比較されると恥ずかしいです……。私も雑誌で見ましたがやはりあれは分譲を購入だっだのですね。うらやましい限りです。

お礼日時:2008/04/10 15:42

私はデイトレードのみでアパートに住み初めて4年経ちますが正直に話したことは一度もありません。

なぜならそういったトラブルの元になるからです。適当に派遣業なりなんなり登録してあればそれで安心してもらえるはずです、ただ私の住まい宇都宮の場合しか分かりかねますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご回答いただきありがとうございました。結果的に人気のありそうな物件を狙ったからとは言え、見通しの甘さに反省しているところです。
 東京では派遣が多く、派遣社員でも確かに部屋を借りられるとは思いますが、それはすでに仕事をしている人の場合だと思います。登録するだけなら誰でもできますので。

お礼日時:2008/04/10 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています