プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段、Firefox2.0をメインで必要な時だけInternet Explorer6を使っています。
最近、IE6で新しいウインドウを開くリンクをクリックするとFirefoxでそのページを開いてしまいます。
IE6は空白の新しいウインドウが開きます。
新しいウインドウへのリンクではない場合、IE6のまま使えるのですがIE専用サイトでポップアップを多用したサイトの利用にFirefoxのタブの中でIEエンジンに切り替えるアドオンでは対応できない部分があり、大変困っています。

ブラウザをInternet Explorerを既存のブラウザに戻してみましたが、リンクを新しいウインドウで開くとFirefoxが起動してしまい駄目でした。

ブラウザの新しいウインドウで開くの設定はどこを修正すればよろしいでしょうか?
OSはWindowsXPsp2です。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「通常使用するWebブラウザーを即座に変更」するソフトが手っ取り早そうですね。

[例]
>SetBrowser for Windows
 http://www.pc-tools.net/win32/setbrowser/

• 0
この回答へのお礼

178tallさん、ありがとうございます。
ブラウザーを即座に変更するソフト試してみます。
90%以上ははFirefox使っているので、ごまかしで何とかなりそうです。
感謝★人*´∀`)(´∀`*人☆感謝

色々似たような例も検索すると出てきましたが、どれも明確に解決している例がありませんでしたので、完全に元通りにするにはOSの再インストールしか無いみたいですね。

今回は色々とありがとうございました。

URL プロトコル ファイルの関連付けを再登録、では NG でしょうか。

[ファイル名を指定して実行] から
  regsvr32 urlmon.dll
を実行。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
感謝感謝(●- -)(●_ _)ペコッ♪

さっそく試してみましたが、「Urlmon.dllのDllRegisterServerは成功
しました」と出てOKを押してみましたけれど改善されませんでした。

またお気づきの点ありましたら、よろしくお願いします。