今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

初歩的な内容で申し訳ありません。

現在、アメリカの居住し始めたばかりのものです。
アパートに住んでいて、事務の人には「このアパートに引いてあるケーブルテレビを申しこまなくても4,5チャンネルくらいは見れる」との話を聞きましたので、早速テレビを購入しました。
ですが、テレビ本体を購入したはいいけれども、コードは電源コードしかなく、当然映像を受信するためのコードも必要だよなぁと初めて気づきました。
ここで、質問なのですが、どのようなコードを家の中のどことテレビとをつなげたらよいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私もテレビはほとんど見ない方なので、ケーブルは申し込みませんでした。

でも、地上波がたしかに5チャンネルくらいは見ることができます。受信用の室内アンテナを買ってくればいいのです。形は、日本とほぼ同じ。昔はどのテレビにも付いていた、ウサギの耳のような形をしたアンテナ。
http://item.rakuten.co.jp/touryo/100442/
こんなタイプです(これは日本のサイトですけれど)。

WalmartとかTargetなんかに行くと、20~30ドルくらいで売っています。これをテレビと接続して、電波を拾います。

ただ、実際に見て思ったのですが、アメリカの地上波は本当にコンテンツが貧弱です。同じバラエティ番組を一日の中で、繰り返し放送するなんてことも平気でやります。ニュースも不十分です。私は通勤が電車ですので、車内で新聞を読んでいますが、情報をテレビから、と思うならケーブルは必要かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことでしたか!
早速近くのTargetに行って10ドルのものを買ってきたところ数チャンネル視聴が可能になりました。
ありがとうございました。

在住されている地域のCATVにテレビジャパンがあれば、NHKを始めとした日本語でのテレビ放送を視聴できます。

一度アパートの事務員にCATVを含めて確認されてはどうでしょう。
北米向けテレビジャパン
http://www.tvjapan.net/
北米向けテレビジャパンのケーブルテレビで視聴できるエリアマップ
http://www.tvjapan.net/watching/cabletv.php
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケーブルテレビは今後加入する予定ですのでその際に参考にさせていただきます。