プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行時など長距離を走る場合、後席のシートが動くタイプの車であると便利でしょうか?

ミニバンなど大人数で乗る車ではなく、セダンタイプの車でそのような機能の付いた車をお教え下さい。国産車でも構いません。

自分でも探しているのですが、BMW7シリーズとか高いクラスでしかないのでしょうかね?値段的にムリですが↓

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ワゴンになっちゃいますが、カローラフィールダーは後席リクライニングです。


たぶん、セダン(アクシオ)も一緒じゃないかな。

フィールダーの後席は、センタートンネルがなくて足元がすっきりしており、
広くてかなりいいですよ。
(私は運転席にしか乗らないですが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんです。第一に足が楽なのを探していたんです。なので、リクライニングが楽なのでは?と思い質問をさせてもらったのです!
運転席にしか乗らない^^ということですが、運転した感じはどうですか?

お礼日時:2008/04/11 16:11

中古でもよければ外車も安いですよね。


ただ維持の面を心配されるとは思いますが・・・

私はメルセデス・ベンツのSクラスのロングを新車では軽トラすら買えない値段で購入し、乗っていますが、やはり税金とガス代は高いです。
後席もパワーシートとシートヒータがついております。
ハズレくじをひかなければそんなに壊れることはありませんよ。
壊れると勿論高いですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

凄いですね!良い買い物をされたのかな!?笑
中古車を買う際、是非付いて来てもらいたいものです笑

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/11 17:09

輸入車で思い当たるのはフランスのプジョーの1007と、つい最近まで生産されていたSMATのスマート・フォーフォーがこれに当ります。



安くあげるならばフォーフォーの方がいいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

リクライニングする車は輸入車の方が多いと思い、輸入車欄に質問したのですが、国産車(トヨタ)も多いみたいで!!!
そこで、お教え頂いた車ですが・・・ちょっと狭いかなと思います。表記していなかった私が悪いのですが、5人で遠出をするのです。年に数回ですが。

参考になりました。

お礼日時:2008/04/11 16:50

 飛行機とは違い、自動や電車のように、走行中に絶えず震動している乗り物に、リクライニングや、オットマンはかえって不快です。

シートバックをあまり倒さず、両足がフロアーに着いている姿勢の方が、頭が揺すられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

♯3さんのお礼にも書かせて貰ったのですが、
リクライニングは足に良いのでは?と思ったのですが、どうでしょう?

参考になりました。

お礼日時:2008/04/11 16:34

こんにちは



トヨタのアリオンは前後には動きませんが
ちょっとだけリクライニングするはずです

あとはちょっと思いつかないですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最近出た車なのですね!
参考になりました。

お礼日時:2008/04/11 16:00

> 後席のシートが動くタイプの車


どのように動くのがご希望でしょうか?
(まさか上下?冗談ですが・・・・)
     
トヨタにナディアという車がありました。
一見3列シートのミニバンですが、2列シート5人乗り。
リヤシートは、前後のスライド幅がかなり大きかったように思います。
http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/NADIA/1011 …
(うろ覚えですからご確認ください)

この回答への補足

後席リクライニングという事なのです。

補足日時:2008/04/10 10:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。

ミニバンは考えていないのですが、手ごろな所で前後スライド良いかもしれないですね。

お礼日時:2008/04/10 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!