今年に入ってから4キロ太りました。
しばらく体重計を使っていなかったので気付かなかったのですが、特に下半身が太く、セルライトの付いた自分の体に愕然としました。
「下半身、太もものセルライトを何とかしたい!」と思っています。
以前、サプリメントとかセルライト用のジェルなどを使いましたが、あまり変化がありませんでした。
セルライトは食事制限をしても運動をしても落せないらしいので、対策に困っています。セルライトはどんな方法で解消してますか?
ラジオ波を使ったセルライト対策が気になってるのですが、ラジオ波は有効なのでしょうか。

A 回答 (6件)

エステで流行ってるラジオ波は評判良いですよ。

私もラジオ波と少しの食事制限と軽い運動などで、10kgやせました。
エステでラジオ波を使い続けると金欠になってしまうと思うので、将来的なことも考えるとラジオ波マシンを買ってしまった方が安いと思います。

参考URL:http://www.arrow8.jp/radio/
    • 1
この回答へのお礼

ラジオ波ってエステでしか使えないのかと思ってました。家庭用にもラジオ波は売られてるんですね。
関連情報を教えてくれて、ありがとうございます。

セルライトは太った証なのですから、食事制限と運動などを併用して体脂肪率を下げれば見えなくなります。

セルライトとやらを残して痩せた人を見たこと無いですわ。
あと、むくみによる肌の凹凸と混同されているようですね。
    • 3
この回答へのお礼

食事制限、運動。 頑張りが必要かもしれませんけど、堅実な方法が一番ですね。
強い意志を持ってダイエットに取り組んで、体型と同時に性格も変えるぞー(・_・)/

御返答ありがとう御座います。

こんにちわ、エステティシャンです。

セルライト、とは脂肪細胞ではなく
脂肪細胞の周りにコラーゲン繊維などが断絶し老廃物などと一緒に固まってしまったものなのです。

ですので
痩せる=セルライトが無くなる
ではありません。

まずなぜセルライトが出来るのか、と簡単に申しますと
老廃物がたまり、冷えて固まります。

セルライトには
・温める
・マッサージなどで老廃物を流す
・2時間に一度常温水を摂取する
を実行すると確実に軽減されます。

とにかく体を冷やさず
冷たい食べ物は避け、体を温めて、食事を規則正しくバランスよく取り
よく寝ることで代謝を上げて、体質改善すると良いですよ。

ここからちょっときつい事言います。ごめんなさい。

サプリメントや機械に頼る人のほとんどの方が
結果を出せずにいます。

太る原因とは、生活習慣にあるものでその根本を見直さなければ(見つけられなければ)無くなりません。

現在はストレス社会ですからなかなか難しいかと思いますが
病気で無い限り、太ってしまう原因は自分にあるのですから
痩せるのも何も使わなくても痩せられるのです。

生活習慣を見直して頑張ってくださいね!
    • 2
この回答へのお礼

御返答ありがとう御座います。
セルライトに関して、いろいろな説があるのですね。
温める。マッサージなどで老廃物を流す。2時間に一度常温水を飲む。 これで軽減されるんですね。やっぱり皆さんの御回答の中で共通する「マッサージ、揉むこと」は重要みたいですね。

あとは健康的な食生活ですね・・・。
確かに御指摘して頂いた通り、「サプリなどに頼る人は良い結果が出難い」この通りだと思います。 楽して痩せるなんて、無理なんですよね・・・。
太ってしまう原因は、自分の生活習慣。 ちょっと根性が必要そうですけど、皆さんに教えて頂いた事を全部実践していきます。

セルライトは食事制限したり運動したりして脂肪を落とすと消えます。

やってみましたか?
根気よく脂肪を燃焼させていったのにセルライトが消えなかったという人はいないみたいなので、最初から無いものと思って普通にダイエットしたほうがいいですよ。食事制限や運動以外の方法ではなかなか消えないと思います。或いは脂肪を燃焼したり溶かしたりするような特別な施術など。

「医学的にはセルライトというのは存在は確認されていない」、と控えめな表現しかできないのが常ですが、ぶっちゃけセルライトは存在しないという研究結果で落ち着いてるようですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB% …

医学は別に美容業界のウソホントを暴くのが仕事ではありませんし、美容業界も医療ではありませんからお互い放置しているだけです。皮下脂肪の表面がデコボコした状態をセルライトと呼ぶっていうなら、存在すると言っても嘘にはなりませんが、運動しても食事制限しても落ちない、となると嘘です。実際どこの商品もエステも、セルライトは運動や食事制限では落ちない、なんて一言も言ってません。そういう噂を流しているだけです。
最初から無いものを落とそうとしても落ちないですし、無いものを落とすのにお金をかけるのは勿体無いですね。どんな形であれ、お金が動けば経済効果がありますし、セルライトが無いって事になるとセルライトで儲けているたくさんの人が困りますから、悪いものではないのでしょうけど・・・。信じる信じないは自己責任ってことになります。

悪いことに、脂肪は重量バランスのいい下半身に溜まりやすいようになっています。上半身に脂肪がついたらバランス悪くて生活しにくい。下半身についた脂肪はなかなか落ちにくいですですし、他がちょっとでも太っているのに下半身から痩せる方法なんて無いですし、あると信じると余計な努力をして遠回りします。落ちないのはセルライトのせいだと思ったり、なにか下半身だけ痩せられる方法を探したり・・・。一番効果的な運動や食事制限からどうしても離れていこうとします。セルライトなんて言葉を知らない人や、下半身から痩せようなんて考えない人は、普通に根気よくダイエットして痩せます。どうしても下半身から落としたい場合、メソセラピーや脂肪除去手術ですよ。

実際にダイエットしてデコボコが消えた人でも、まだ信じてる人がいます。踏み台昇降でセルライト消えた、縄跳びで消えた、脂肪溶解注射で消えた、ジョギングで消えた・・・。いっぱいいろんな報告がブログや掲示板にあります。でも、方法は関係なくただ痩せただけでしょ?と・・・。皮下脂肪はつきすぎるとデコボコし、減らすと滑らかになる、と考えるといいと思います。

では、マッサージなどは無意味かというと、むくみの解消に効果がありますね。代謝してできた老廃物を流すという効果もあるようです。でも皮下脂肪はむくみではないので消えません。
むくみに関しても、日本人は塩分を取りすぎてみんな水太りになっているわけで、まずそこを改善しないと・・・。マッサージで水分を揉み出して簡単に痩せることができますが、しょっぱいものを控えたり、水をたくさん飲んで代を促す生活をしていれば最初からむくみも少ないはずですからね。
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な御回答、ありがとう御座います。

まだ食事制限・運動は行ってませんでした。いつもダイエットサプリに頼ってばかりで、楽すること ばかり考えていました。
やっぱり普通に、運動と食事制限が必要なんですね・・・
セルライトについて、初めて聞くことばかりだったので驚きました。 貴重な情報をありがとう御座います。

>或いは脂肪を燃焼したり溶かしたりするような特別な施術など。
これはラジオ波でしょうか。 エステのラジオ波には興味があります。('ρ`)楽して痩せたいよ~

ひたすら揉む・潰す・リンパ節に流す。

何か使うとしたら。コンサントレという5ml×30本入ったオイルがありますが、それはセルライトケアにオススメです。これを塗ってからマッサージ用のオイルを塗ってひたすらマッサージ。私はこれで解決しました。コンサントレ自体はあまり伸びたり滑ったりしないオイルなので、単体ではマッサージには向きません。
    • 0
この回答へのお礼

御返信、ありがとうございます。

>揉む・潰す・リンパ節に流す。コンサントレ
やっぱりセルライトは、セルライトマッサージが良いんですね。
早速試してみます。

• 0
この回答へのお礼

参考サイトのご紹介、有り難う御座います。
セルライトを揉むのが癖になるくらい揉むで成功している人もいるみたいですね。
癖のように・・・ 半年以上揉み続ける・・・。
根気がいる作業のようですが、私も必死で揉んでみます。