姉の子(甥っ子)のために、子どもの日のプレゼントをあげようと思うのですが、
当方独身のため、なにがよいのかさっぱり見当がつきません。

育児中のみなさん、どんなものをもらったらうれしいですか?
ちなみに甥っ子は7月で1歳になります。

本当は姉に聞けばよいのですが、
いつも「そんな気をつかわなくていいから」と言って
欲しいものを教えてくれないので・・よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

7月で1才ということは、初節句なのですね。

そしてはじめての甥御さんでしょうか?
そりゃ~何かプレゼントしたくなりますね(^^)
でも誕生日もすぐ来ますし、プレゼントはそちらまでとっておいて
No.2のおっしゃるように節句にちなんだものの方が良いように思いますよ。
私も壁掛けの額を頂いて毎年飾っています。
毎年「●●ちゃんにっておじちゃんがくれたんだよ」って言えますしね。
また、かわいい置物も玄関に置けていいですね。
ちょうど楽天で特集してましたよ。
こいのぼりのヌイグルミもあるんですねえ。
http://item.rakuten.co.jp/haco/c/0000000211/
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません!

そして、参考になるアドバイスをありがとうございます!
リンク先のページをさっそく見させていただきました。
こんなにいっぱいあるんですね~。そして、かわいい・・♪
評価の高い壁掛けの額とともに参考にさせていただきます。

ここで聞いてみてほんとによかったです。
ありがとうございました!

はじめまして。

私も7月で1才になる(男のこ)子がおります。

1歳になると早い子は歩き出す頃ですので靴と洋服のセットはいかがでしょうか?
洋服は好みがあるから…と思われがちでしょうが、この頃の子供はどんどん大きくなるのでプレゼントでちょっと高価そうな洋服(靴)を頂くと嬉しいものです。
あと、娘の時頂いた、「歌の流れる本」もうれしかったですよ。
ボタンを押すとメロディーが流れるんです。色んな種類があるので本屋さんで見てみてください。
本の形をしているので本棚に収納でき場所も取らないので良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のお子さんも7月生まれなのですね!
もう、かわいくてしかたないですよね~♪(わが子ならなおさらのことだと思います)

さて、プレゼントのアドバイスありがとうございます。
靴もいいですね~♪甥っ子は歩くにはもうちょっとかかりそうなので、
その時期のために候補のストックにさせていただきます笑。
歌の流れる絵本などもあるんですね。
さっそくおもちゃ屋さんに行ってチェックしてみます!
大変参考になるご意見ありがとうございました!

はじめまして。

節句でわざわざ姉妹からもらうつもりもないので、きっとお姉さまは
遠慮されているのだと思います。
でも、十分に質問者様の優しさは嬉しいと思いますよ。

私が節句で近所のおばさんからもらったものですが、
小さな額入り(壁掛け)のかぶとをもらいました。
こどもの日に飾るもので季節ものですが、部屋のインテリアとして毎年だして部屋に飾っています。
凄くセンスがいいなって思いました。

デパートとかネットでも節句用のインテリアってありますので
そういうのを送ってはどうでしょうか。
おもちゃとかだとこの先、誕生日とか、クリスマスにもあげる
機会がありますが、初節句はたった一回なのでそれにちなんだ
ものがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

生まれてまだ一年経ってないですが、
機会を見てプレゼントをあげているのですが(あげたくてしょうがない笑)
いつも「(欲しいものは)特にないよ」と言われてしまうので・・。
でも、どうせあげるなら喜んでもらいたいですしねぇ。

全然気づいていなかったのですが汗、そうか、初節句なんですよね。
アドバイス通り、節句にちなんだものにしたいと思います。
自分ではまったく気づきませんでした!
貴重なアドバイス、ありがとうございました。

うちの1歳の男の子は車に興味をもっていたので

ミニカー(ポケモンとかかわいいのいろいろあります)を与えたり
レールの上をミニボールを転がすみたいなのもお座り時期から楽しそうにつかってましたよ。アンパンマンとかあります。
このころの遊ぶおもちゃって3歳くらいになると全く遊ばなくなります。
家の中ではおおきすぎるおもちゃは邪魔ですし。
もしお姉さん宅でもってなくて長く使いたいなら外でも使える
手押しのついた車がありますよね。あれがいいかもしれないです。
大きくなったら公園とかでももっていけますし。
小さいうちは家で伝い歩きの練習になりますよ。
うちの1歳の誕生日はその手押し車(アンパンマンカー)でした(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!

アンパンマンの手押し車、さっそく検索してみました。
かわいいですね~♪
上の方のご意見も参考に、回答者様の息子さんと同じく
誕生日のプレゼントにぜひ検討してみたいと思います!

自分ではどのくらいの月齢の子がどんなおもちゃで遊ぶとか全然わからないので
やはり聞いてみるものだな~と思いました。
本当にありがとうございました!