プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルやワードで表が完成し、いざ印刷するとラインがゆがんでます。
プリンターのギャップ調整してるんですけど上手く行きません。
他に良い方法がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

>プリンターのギャップ調整してるんですけど上手く行きません。



ギャップ調整後のテストプリントはうまくいったのですか。
一度プリンターメーカーのサポートに直接ご相談になってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャップ調整後のテストプリントも同じでした。メーカーのサポート受けてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/02 08:37

エクセルで表をつくるのに、罫線ではなく自分でかいているのでしょうか?


罫線でしたら通常は(プリンタの設定は抜きにして)曲がらないはずなのですが…。
ご自分でひいた線が曲がってしまうということでしたらShiftを押しながら線をひいてみてください。

はずしていたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろしてみましたが、無理みたいなのでメーカーに問い合わせてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/02 08:39

プリンタの紙押さえをきちんと調整していますか?


それでもだめだったら、給紙位置へ紙を余分に乗せてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>プリンタの紙押さえをきちんと調整していますか?
それでもだめだったら、給紙位置へ紙を余分に乗せてみてください。

トライしましたが無理でした。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2002/11/02 08:43

紙質の設定はしていますか?


使っている紙とプリンタ設定の紙質が違うとこういう現象が出たことがありましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も間違えなく設定しましたが、やはり無理でした。メーカーに問い合わせるつもりです。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2002/11/02 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!